整体セミナー開催報告!! by正伝妙見活法協会

 

先日3月3日に


 

  第94回正伝妙見活法協会 

  教伝会『三諦円融整体秘法』

 

       テーマ 

~三つの真理の溶け合いが心身を整える~ 

  【実体・因縁を超越する円融合気

    

    が開催されました。

 

 

   👇

 

教伝会ダイジェスト動画

 

協会HP:正伝妙見活法協会

 

千葉先生のご先祖
千葉日胤という方は


 

武家から
天台密教の高僧となり、


鎌倉幕府初代将軍、
源頼朝公の祈祷僧として
仕えていました。

日胤公は
妙見活法をベースにした
祈祷術を用いており、

その秘術の一つが

 

「三諦円融整体秘法」

 

になります。

三諦円諦とは

 

空諦(空間)

仮諦(時間)

中諦(瞬間)が


それぞれの立場を保ち、

相互に妨げにならず

円満な状態になっていることを意味します。

この円満状態とは、

体にとっては不具合の無い状態を指し、

 

逆に何らかの不具合があるということは、

これらの何処かに偏りがあるということになります。

そして日胤公は、

穢れや痛み等の不具合全ては

体の何処から抜けて行くということも知っており、

 

その場所を使い、

 

三諦が円満になる

たった一つの所作を行うだけで、

 

今の不具合が

何処かに消えてしまいました。

この天台密教の秘術である

 

「三諦円融整体秘法」

 

今回も高度な内容ながらも

 

初参加の方も含め全員が

 

無事習得することが出来ました!!

 

以上セミナー報告となります。

 

協会HP:正伝妙見活法協会

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

正伝妙見活法協会総本部

栴檀妙乗