整体セミナー開催報告!! by正伝妙見活法協会

 

先日4月2日に


 

  第83回正伝妙見活法協会 

  教伝会『自然体への回帰法』

 

      テーマ 

  ~あらゆる方角・方面の整え~ 

 四角八方を調和させる妙見活法

 

が開催されました。

 

協会HP:トップページ - 正伝妙見活法協会 (kappo-kyokai.com)

 

四角八方療法を使った介助法:(1) 古武術で起こしてみよう - YouTube

 

セミナーダイジェスト動画:

(1) 第83回教伝会 自然体への回帰法 四角八方療法 活法整体セミナーダイジェスト動画 - YouTube

 

 

体の不具合・不調のある人は

 

不具合・不調の状態が

 

慢性化しています。

 

慢性化とはその状態で

 

安定してしまっている状態ですね。

 

 

 

ここでひとつの定義が生まれ

 

【安定とは固定する・変化しない】

 

そうするとその逆は

 

【不安定とは流動する・変化する】

 

ということになります。

 

 

 

慢性化という安定状態しているところに、

 

押したり揉んだり引っ張ったり

 

しても状態は変わりません。

 

 

 

ではどうしたらいいかといえば、

 

体に不安定の刺激を入れることで

 

その状況は流動的に変化し、

 

 

その結果

 

ずっと痛かった、痺れていたものは

 

痛みが、痺れが消失するのです。

 

 

そして再び安定の刺激をいれることで

 

その状態がずっと安定するのです。

 

 

治療法は、これらの概念を含んだ

 

所作となりますが、

 

施術者が触れた瞬間にこれらの

 

プロセスが完了するので

 

数秒の世界になります。

 

 

ナント触れた瞬間に筋肉や骨格などが

 

自然に一番良い位置に

 

【復旧・修復・復元・回復】

 

自然回帰してしまうのです( ゚Д゚)

 

 

 

一見難しい操作と思いきや、

 

至って簡単(*^^*)

 

 

 

初参加の方も含め、

 

参加者全員

 

「四角八方療法」をマスターし

 

お互いに不具合から

 

自然回帰させることができました!(^^)!

 

興味のある方は是非体験してみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

正伝妙見活法協会総本部

栴檀妙乗