親子入院の事がうまくまとめられなくて停滞しています笑い泣き


なので、ちょっと最近のことを。



娘はこの記事の時点で生後11ヶ月、修正8ヶ月。

来月には、1歳になります。



そろそろ、見えてきます。



発達の差!



先日、(修正月齢で)同じ月齢のお友だちと遊んだ時のこと。



出会った頃はみんな一緒に床にごろりん状態だった赤ちゃん達が、今や寝返り・ずり這いに始まり、おすわりまでもが安定してきていて。


足の動きやら手の使い方やら、娘の様子との違いがあからさまになってきました。



いよいよ発達の差、目立ってきちゃったな〜ショボーンと感じています。




娘も、少しずつではありますが体の動きは増えてきています。



でも、足の動き、全然違う。

赤ちゃんの足ってそんなに上がるの?

そんなに簡単に自分の足掴めるの?

そんな高く腰上がるの?

そんなになめらなかに足バタバタできるのーー??



娘の足、動けてると思ってたけど、全然動いてなかった宇宙人くん



基本まっすぐだし。

上に上げないし。

足、自力で掴めないし。

だから並んだ時、やたらと身長大きく見えるんだなぁ、なんて。



ちょっとだけ、落ち込みました。



わかってたけど。

いや、まだわかってないのかも。



きっと、これからもっともっと、こんな事が増えていく。



耐えられるかな。



お友だちと遊ぶのは私自身も楽しいし、これからも遊びたい。



でも、やっぱりいつかは遊べなくなるのかなとか、つい考えてしまう。



遊べるうちは、沢山遊べたらいいな。


 

私が勝手にマイナス方面への思いを拗らせて、娘の環境を狭めてしまう事がないように気をつけなきゃと思います。




なお、夫も夫で、最近街に出た時にすれ違う赤ちゃんがやたらと目に入るらしくショボーン

「あの子、何ヶ月くらいかな?」と良く聞いてきます。

娘と同じ位の子や娘より小さい子がベビーカーで足を動かしまくっているところを見ると、少し落ち込むそうです




夫婦揃って、最近少し落ち込み気味かもバイキンくん



娘は娘なりに成長してるのにな。



ニコニコ笑顔とおしゃべりは日々増加中なので、そんな嬉しくてかわいい所を沢山見つけて、喜んでいかなきゃな流れ星




もうすぐ1歳。


嬉しいけど、少し怖いな。なんて。