<みねお>です。


 もうかれこれ5か月くらいご一緒させていただいているクライアントさんの、

今年最後のセッションでした。

 その方はとても頭がよい方で、すごく自分の体の使い方を考えながらピラティスに

取り組まれておられます。

 そのせいもあって、背骨の動き、特に腰辺りの動きが良くなり、またコアの働きも向上し

もともと強かったそり腰が改善、そして「ウエストが引き締まった」と同僚の方から

言われたそうです。

 ご本人さんも喜ばれていましたが、僕も実は内心めちゃうれしかったです。

 そこまで声や表情に出しませんでしたが・・・得意げ

 

 やっぱり、自分の体が楽になったりすることもすごく大切なことですが、外見上の変化も

重要ですよね。人から言われたら本当に結果が出たって感じだと思います。チョキ


 とにかく、クライアントさんがほめられたら、自分がほめられたみたいでうれしいですし、

喜びの声や表情を見ていると、僕も元気になれます。

 だから、インストラクターや理学療法士という仕事が大好きなんです!


 これからも、少しでも皆さんのお役にたてるように精進してまいりたいと思います。momi2*


 

 ちなみに<みねお>サンタサンタさん は子供にプレゼントを届けましたが、僕のプレゼントは

皆さんの笑顔でお願いします。 すいません、ちょっとくさいですね・・・。汗