<みねお>です。


昨日は保育園の子供・親とのクリスマスパーティーでした。

これは、子供たちが飾り付けしたクリスマスツリーです。

みんな楽しそうに飾り付けていましたよにひひ



さて、僕は前にも紹介しましたが、2児の父親です。

下がまだ1歳なのでだっこをする機会がたくさんあります。


妊婦さんに腰痛は起こりやすいことはみなさんもご存じかもしれません。

まだ原因は分かりませんが、一つの要因に胎児による重心の前方化、それによる腰や背中の湾曲具合が変化し、腰の筋肉に持続的に負担がかかることで発生するといわれています。




しかし、男の人も産後に子供を抱っこすることで起こると思いません?

だから“コア”を鍛えて、腰痛を防いでいきましょうグー


子育て中の男性の方にもピラティスはやはり適応ですね。(自分の経験談ですキャハハ)