みなさん、はじめまして ナチュパのインストラクター みねお です。


これからは、僕もブログを更新させてもらうことになりました。 よろしくお願いします。 ニコニコ


少しだけ僕のプロフィール紹介です。


理学療法士として整形外科専門病院でも働いています。専門部位は膝、足、腰、骨盤です。


またスポーツ選手のリハビリ・コンディショニング、難治性の痛みに対してのリハビリ、産前産後のリハビリ


などを中心に病院やナチュパでも活動していますので、それらでお悩みの方は、ナチュパにいらしてください。


ピラティスで一緒にパフォーマンスアップや症状の改善を目指しましょう グッド!



では本題です。


11月26日にアミーカさんでグループレッスンを行いました。


インストラクターは楠さんです。 


ミニスタビリティーボールを使用してのグループレッスンです。


ほどよいやわらかさによって、固有受容感覚(バランスをとるための関節や筋に備わった感覚)を刺激します。


また、ほどよい大きさが、サポートにもなってくれるので、エクササイズを行いやすくしてくれます。



m.y.o 吉川鍼灸整骨院

まずは背骨の動きの確認です。


背骨を一つずつ動かせることが、筋肉をうまく働かせる、または筋肉を緩ませるためには大切になります。




m.y.o 吉川鍼灸整骨院

ボールを内ももに挟んでのエクササイズ


内ももの働きを促しながら、体を捻じるための筋肉を働かせます。得意げ


60分の中で様々な動きを行うことで、体全体を使うことができるのが、ピラティスのいいところですね。


また、グループレッスンの開催が決まりましたら、アップしますので、ふるってご参加ください