こんにちは!


 


京都市の東の玄関口にあたる

山科の自宅で




雑穀とお野菜を使った

料理教室をしています。




つぶつぶ料理教室「ゆらぎ」の

宮野ゆきこです。




早速ですが、こちら



https://www.tsubutsubu-shop.jp/smartphone/detail.html?id=000000001081



我が家で

フル活用のレシピ本です。




「野菜だけ」

大谷ゆみこ著




それまで



お肉+野菜

お魚+野菜




の組み合わせじゃないと

料理は美味しく作れないと




思い込んでいた私の



常識を覆してくれました。



シンプルに



野菜だけなのに

本当に美味しい。




もちろん



ひじきや高野豆腐などの乾物、


海藻類などとの

組み合わせで



美味しさは無限大に拡がります。




その中で今回



またまた

私の常識を覆してくれたレシピが




この「中華レタス」です。





見た目からは

伝わりにくいですが




本当に美味しい‼︎




実は

これまで

レタスの扱いには

毎度困っていました。




生だと

そんなに食べられるものじゃない。



日持ちしてくれるから

良いものの




あまり食べたいと思わないのに

何故か

家族が買ってくるのです。




けれど

この中華レタスは、

一玉でもペロリです。





なんと、

油と塩で茹でます。



写真はありませんが



これまたシンプルな

ソースをかけていただくと、



「レタスって

こんなに美味しかったの⁈」



あなたも思われるはず。





まだまだ

知らないことが

たくさんあるなぁと。




美味しく食べて

知れるって良いことですね






料理教室情報はこちら

 

 

 

 

天女レッスン情報はこちらから

 

 

 2023年5月から

「天女レッスン第10期」がスタートします。

 

 

天女レッスンは、

あなたが、あなた自身で、

あなたの大切な人生を、

創造していくプロセスを

サポートする地球最先端の学びの時空です。

 

 

月1回×8file(2年間)

講師:大谷ゆみこ

 

 

 

京都サテライト会場:

つぶつぶ料理教室「ゆらぎ」

 

ナビゲーター:

つぶつぶ料理コーチ 宮野ゆきこ

 

 

以下、詳細を公開しています。

 

 

「人生は、セルフイメージが全て」とは、

天女レッスン講師、大谷ゆみこの言葉です。

 

 

2年間とは考えずに、

まずはfile1「セルフイメージ」だけでもOK。

 

 

お申込みは各file毎にできます。

 

詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

ありがとうございました!