あんにょーん(∩´∀`)∩

 

ここに来るのは一体何年振りかな・・・。

 

とっくにヲタ卒していると自分でも思ってたよね。

 

でも現実そんなに甘くはなかったよ。

 

そう。

 

あの番組を見なければ・・・。

 

 

 

 

 

 

PRODUCE101シーズン2』(バーン)

 

 

 

 

 

そう、通称『プデュ』にドハマりし、

肩幅60cmの釜山ナムジャ、『カンダニエル』にガチで恋しちゃった訳ですよ(♥Д♥)

 

 

WANNAONE(以下ワナワン)のメンバーとしてデビューの決まったダニエルに

日々募るこの想い。

そして、そんな彼らの、記念すべきデビューショーコン(ショーケース&コンサート)

行かない訳には行かない!!と自分を奮い立たせ、行ってきました!!

 

もちろん、デビューのっけから超~人気者の彼らは、

高尺(コチョク)スカイドームを埋めちゃうんだから、もう恐怖しかないよね(ToT)/~~~

先が思いやられる~。

もちろん自力じゃ、取れたもんじゃありません・・・何とかチケットは・・・ゴニョゴニョ(笑)

 

さて、そんな恐怖のチケッティングから、当日を迎えるまでの緊張感と言ったらなかったよね~┗(;´Д`)┛

 

台風も近づいてるし、万が一たどり着けなかったら~って心配と、

みゅんの場合、何かやらかすんじゃないかと言う心配も←

 

でもね、何とか無事韓国に到着しました。

 

そしてこの日は、ツイで知り合った同年代のTさんとご一緒させて頂き、

一緒にランチをして、会場に向かいました。

開演30分前くらいに会場に到着したもんだからちょっとあたふたヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

 

 

 

会場のまわりをぐるっと写真だけ撮りに回り、いざ入場列へ。

 

 

 

 

 

 

 

大切なチケットを握りしめ、いよいよ会場に入ります。

 

自分の席に着席すると、大興奮w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

 

 

この距離なら肉眼でカンダニエルの顔が拝めるかもしれない・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

 

そしてもっとすごかったのは、Tさんの席!!

 

何とサブステ最前列ど真ん中!!!

座らせてもらったけど、クソヤバかった!!←語彙力!!www

 

さて、いよいよ世紀のワナワンデビューショーコンが始まります!!

 

-VCR-

メンバーの紹介映像が一人ずつモニターに映し出され、その度にすごい歓声!!

 

 

01.To Be One

 

To Be Oneの曲と共にメンバーがメインステージに登場。

11人が登場した時の歓声は本当にヤバかった。

全身が震える感覚。

 

02.Never

イントロが聞こえた瞬間、まさかこの曲を1曲目に持って来るとは

想像もしてなくて、驚きと感動が入り混じって、ひたすら泣いてました。:゚(。ノω\。)゚・。

ジョンヒョンのパートをダニエルが歌っていて、少し複雑な気持ちにもなったし、

この曲自体ワナワンメンバー11人で歌うことに賛否両論あるから、

何とも言い難いんだけど、これだけは言いたい。

 

『Never大好きだ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!』

 
相変わらずジェファンのパートで鳥肌ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ

 

曲終わるまで、本当に涙が止まらなかった。

 

彼らは本当にこの世に存在していたのだ。

 

※この曲をワナワンに提供してくれたペンタゴンのフイオッパ(オッパでは全然ない)、イドンちゃん、ウソクさん、

そしてヒョナに敬意を示します。


03. Hands on Me

ダニエルの代名詞とも言えるセクシーさ全快のHands on Me!!

振付もそうなんだけど、ダニエルって何か全身(もりぶとぱくかじ)エロいよね!?←

※ダニエルペンなので、ダニエル中心のレポをお送りしております。

ブラックの衣装も相まってとにかく格好良かった(●´艸`)

 

-MC-

 

そしてここで、メンバーの挨拶

 

『All I Wanna Do, Wanna One~』から始まり、一人ひとり自己紹介。

 

-VCR-

 

ここでは、メンバーがキャスターに扮したり、アナウンサーに扮したりして、

ニュース形式の映像が流れる。

 

印象的だったのは、ジェファンが自分がビジュアル担当だと言い張り、

本当のイケメン、ミニョンとパクジに冷たい目で見られ、

キャスターに扮した、オンさんとグァンリンに真顔で見られてる感じが面白かったです。

 

他にもいろいろやってたけど、記憶がぶっ飛んで覚えていません←

 

04.Wanna Be

このダンスはとっても可愛い振付で、
終止ペジとかデフィちゃんとか、ハート♥飛ばしたり、
ペンとの時間を楽しんでいる感じでした。

 

-MC-

 
メンバーは、サブステに来て、椅子に座りながらのトーク。
 
自分たちの曲がチャートで1位になったのを知ってみんなすごく喜んでたな(*´艸`)
 

そしてトーク内容はまったくもって理解不能だが、オンさんがとにかく盛り上げてる

感じでした。

 

 

-VCR-

ここで未発表だった활활のMVが映像が流れます!!

 

その流れでもちろん・・・

 

04.활활(Burn it up)

 

ダニエルの腹筋キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!! ←懐かしっっwww

 
しかと見届けましたよ!!
 
ただ、もっと出し惜しみしてくれた方が、貴重感増すのに(笑)
 
そして想像通りダンスめっちゃカッコイイがっだぁぁぁヽ(´□`。)ノ・゚
 
最後のサビ前に入るダンスがマジでカッコイイ!!
一瞬息が止まるんじゃないかってくらい集中して見過ぎて酸欠に←笑
 
いや、わかってたよ。
MVのクオリティーから言っても、활활はとりあえず作った感超~満載だし、
はなっからタイトル曲は에너제틱に決まっていたものの、
投票させることによって、自分たちが選んだ曲が、タイトル曲としてこの世に送り出されるという、
まさに、プロデューサー感覚を味わえるという心理的要素で
私たちは無意識に誘導されていたのだ!!←言い過ぎwww
 
でも、みゅんは勝手に思っている。
きっと心理学者が今回の件監修してると!!(爆)
 
まずみゅんが思う心理的要素その①
明らかに個人ティーザーが활활をイメージさせる要素がない!!
これはどう考えても明らかな証拠w
 
みゅんが思う心理的要素その②
選ばせたい曲を2曲目に持ってくる!!
後に聞いた方が、頭の中に曲の印象が残りやすい気がしません?
 
みゅんが思う心理的要素その③
ワナワンの印象が元より에너제틱のイメージに近いため、
활활を選択する冒険、または挑戦(失敗への恐れ)より、現状維持を望んだ。
 
みゅんが思う心理的要素その④
既にNEVERという神曲をこの世に生んだ、ペンタゴンのフイさんとウソクさんが
曲を提供している事から、良い曲な事は間違いないという先入観。
 
って話がそれましたね(爆)
言わなくてもわかると思いますが、みゅんは心理学これっぽっちもかじってません←
 
とにかく何が言いたいかと言うと、みゅんは生まれつき天邪鬼だし、ひねくれてるから
人と違う事がしたいし、決められたレールの上を走るのは嫌いなだけで、
何となく활활を応援してたんです(笑)
結果は에너제틱の圧勝でしたけどw
 
でもどっちも本当に素敵な曲なので、パフォーマンスとして見れたことが本当に最高でした。
 

-VCR-

에너제틱のメイキングとMVが流れる。

 

05. 에너제틱(Energetic)

 

 

そしてとうとう、引っ張りまくったタイトル曲の에너제틱来ました~!!!

 

MVと同じ衣装で登場したメンバー。

 

一糸乱れぬダンスで、最高にカッコイイ♪(●´Д`人´Д`●)♪

 

夏にぴったりで、疾走感があって、爽やかで、ワナワンらしくて最高~!!

 

みゅんこの曲聞いて思ったのが、

オンさんの声好きだわ~って事w

みゅん、ソンウペンに、実はオンさんの格好良さが、いまいちわかんないんだよね?

とか超~失礼ぶっこいてたんだけど、最近だんだん良さが分かって来て、

ちょっと気になる存在にwwだからここで、謝っておきますね!!

┏○)) 申し訳ございません←

 

06. Always

この曲は、メインで歌いだし、後半サブステ側に歩いて来て、横一列になって歌うんだけど、

やっぱりせつなくなっちゃったよね(T-T )( T-T)

 

(CR:vop.co.kr

 

もうさ、この時点で最後のファイナルコンサートの事まで脳裏をよぎって本当に

泣きそうになった。

まだ始まったばかりなのに、そんなことばかり考えちゃう・・・。

ただ、先の事を思って悲しむよりも、今という時間を大切にしなきゃなって強く思ったよ。

 

07.Pick Me(나야나)  

 

最後に来たこれ。

 

サブステで、みんなちらばって踊るんだけど、丁度サビのところで、ダニエルが目の前に

来てくれてあのダンスを間近で見ることが出来ました。゜(゜´Д`゜)゜。

あの三角のフォーメーションのセンターの立ち位置で踊ってる姿も見たかったけど、

これ以上高望みはしません(T-T )( T-T)

 

その後最後の挨拶では、ジソンが目に涙を浮かべていたり、

ソンウンも涙で目が潤んでた。

 

最後各方面に深々とお辞儀をし、ステージを去るメンバー。

 

 

 

 

終わってみれば、1時間半の予定だったショーコンは、

2時間半も経っていました。

 

 

 

 

本当1分1秒見逃せない、素敵なデビューショーコンだったと思います。

心から、この時間を一緒に共有できたこと嬉しく思いました(´;д;`)

ワナワンに出会えて幸せです♥

その分リアルな幸せはまた遠のいたけど←www

 

 

 

 

 

期間限定だけど、本当に全力で応援していきたいと思ってます。

最後にデビュー本当におめでとう。

 

 

 

 

今更たいしたことないレポ、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

そしてショーコン後に、おひとり様ヌナペン同士集まって、

ワナワン語って、ヲタ話に花を咲かせ、朝4時まで打ち上げした事も良い思い出ですwww

一期一会をこれからも大切にしたいです♥ありがとうございました。