あんにょーん(*"・∀・)ノ



前記事を読んで下さった方は、ご存知かと思いますが、
みゅん、1月24日からまたまた弾丸で韓国に行って参りましたε=ε=ε=ヾ(*´▽`)ノ



本当は行くつもりなかったんだけど、有給消化でお休みがもらえて、
タイミング良くチケットも譲って下さる方が見つかり、
なおかつ、航空券も丁度マイルが貯まってたと言う事もあったので、
あれよあれよと言う間に行く流れになっていました(●´Д`●)ゞ



みゅんは夜の部だけだったので、出発は当日の朝です。



そして、向かう前から何に1番ビビってたかって、

韓国の気温ですよΣ(´゚ω゚` )!!!!



この日は日本でも大寒波に見舞われ、かなり寒かったかと思いますが、この日のソウルの気温は何と・・・



マイナス18度(☉∀☉)!!!!!
♯零下18度 ♯-18°



怖い以外の何ものでもない(。□。;)



案の定ソウルに着き、外に出ると・・・




痛い((((☉∀☉))))!!!
寒いじゃなくて、痛い!!!




このままじゃダメだと、危機を感じ、一旦ゲストハウスへ向かい、
UNIQLOのヒートテックキャミの上に、UNIQLOのヒートテックを着て、
その上にUNIQLOの極暖着て、その上にニット着て、その上にUNIQLOのウルトラライトダウンを着て、その上にコートを着ました。



ユニクロ様様ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。バンザーイ



もうね、見た目気にしてられるレベルじゃありません。
雪だるまみたいになってた(笑)
ユニクロがこの世になかったら、どうやってこの極寒の地で生き抜けたでしょうか(T-T )( T-T)



ありがとう文春←
じゃなくで、ありがとうユニクロwww



さて、本題に移ります。



準備バンタンになったところで、会場に向かいます。



夜の部は、19時からだったんだけど、昼の部にも行っていたチングと会うため、
16時過ぎには会場に向かう事にしました。

場所は、高麗大学だったんだけど、噂ではかなり高い場所に位置していて、
結構な坂を登ると聞いてはいたので覚悟はしてたんだけど、
行ってみたら本当にキツイキツイ。:゜(;´∩`;)゜:。

目の前に立ちはだかる急な坂に、何度くじけそうになったか・・・。

そしてやっと辿り着きました。







丁度みゅんが着いた時に、昼の部が終わったところだったので、
人が一気に押し寄せて来たヾ(;´Д`●)ノ


そんな中、人の間を縫って、何とかお目当てのグクとジミンちゃんをパシャリ。







何かこの写真グクちゃんじゃないwww


そしてチングと合流し、珍しくグッズも並んで買いました(∩´∀`@)⊃




これで1体₩15000
結構高いwww
でもなぜか欲しくなって買った(●´艸`)


そしてこちらも、予約はしていなかったのですが、
チングちゃんが頼んでくれて、SNOWPEACHI様のご厚意で当日1枚ご購入させて頂きました♡





めっちゃ可愛い♡


さて、これを持っていよいよペンミに望みます!!


しかし、この待ち時間・・・
夜になるにつれ、どんどん冷え込みます(((゙◇゙)))カタカタカタカタ


まず手袋なしなんて考えられないし、耳は引きちぎれそうなくらい痛いし、
つま先はかじかんで感覚なくなるし、じっとしてたら凍死しそうなレべルで寒かった・・・(TДT|||)
ユニクロ様にも限界はあるようです・・・。


さて、いよいよ開場の時間です。



ステージにはヒプモン達が♪




譲って頂いたチケットは102区の13列目だったんだけど、
メンバー達の表情が肉眼で確認出来るほど\(@^0^@)/
花道からもかなり近かったです♪


では、ここからレポスタートです♪
とは言ってもコンサート以上にトークメインのペンミ。
レポは期待しないで下さい┐(´ー`)┌



1.하루만

舞台衣装と言うよりは、親しみやすい私服的な感じで出て来たメンバー。
椅子の配置から、하루만だろうなって予測は出来てたけど、
花様年華では、セトリに入っていなかったので、久しぶりに하루만のステージを見た気がする♡


2.좋아요

コンサートと違ってペンミらしいセトリのチョイスww
ペンと一緒になって、みんなで一緒に歌う感じでした。


-トーク-

メンバー1人1人の挨拶

ひとしきり話が終わった後、MCディンドンが登場します。

そしてここからペンミらしくいろんなコーナーがスタートします。


-悩み相談-


このコーナーでは、スクリーンに誰かの悩みが映し出され、
その悩みの相談をみんなで聞くみたいなコーナー。







最初の悩みは、僕たちの部屋は2人部屋なのに、誰かが自分達の部屋に来て寝ていると言う悩み。

悩んでる張本人はジン君だったんだけど、
その誰かは、グクでした。
いびきがうるさいって嘆いていたような・・・。


次の悩み相談はテテだったんだけど
歌いたい歌が全て女性の歌だと言う事。

そこでテテがAlicia Keysの「If I Ain't Got You」を唄ってくれました。
持ち曲では低いパートが多いテテ。
かなりの高音も綺麗に歌いこなすので、ヨジャの曲全然イケると思います!!


次のグクの悩みは、ユンギがメイクアップした後片づけないから悩んでいる的なそんな内容でした。


最後の悩みはユンギだったんだけど
その悩みは、グクがヤンコチ(羊肉串)を食べすぎると言う事だそうです。
ヤンコチはみゅんも全然知らなかったんだけど、ペンミが終わった後、
韓国ペンちゃんのお友達が教えてくれました。

カードの半分の支払いがヤンコチ(羊肉串)だそう。
可愛い弟たちの為におごってあげちゃうんでしょうね(笑)

グクもほどほどにしてあげて下さい((●≧艸≦)


3.상남자


-映像-


-2年目恋愛中映像-

ここではメンバー1人1人デート中の一幕と言った感じで
いろんなシチュエーションが映像になってるんだけど。
その中で、この場面だったらどんなセリフを言って欲しいみたいなコーナーに。

最初はジン君で、彼女と待ち合わせの場面。


シュガちゃんで、公園でデート中彼女の靴ひもがほどけちゃって
それを結んであげる場面。


ジョングクは喫茶店でコーヒーを飲んでる場面


ナムジュンもカフェなんだけど、プレゼントを用意していて、
そのプレゼントを彼女に差し出す場面。


ジミンちゃんも同じくカフェで、自分が聴いていたイヤフォンを彼女の耳に
入れて聴かせてあげる場面。


ホソクさんもカフェで、この後何する?って質問を彼女になげかけるシーン。


最後にテテは、彼女の口に何かが付いてると言った場面。


どの映像も、本当にメンバーとデートを楽しんでるといったような感覚に陥る映像でドキドキ♡

各シーンで、選択肢がいくつか出て、理想とするシチュエーションを
何番ってアーミーちゃんが選ぶんだけど、その選択肢まではわからず(○´д`A)

ただグクの選択肢の中に、なぜか「トイレはどこですか?」と言う選択肢があったのだけ覚えてます←www



-トーク-


-ルーレットゲーム-



スクリーン上に大きいすごろくのようなものが映し出されて、そこに1つ1つお題が
書いてありました。

スクリーンの真ん中でサイコロが出て来て、その出た目の数だけ進み、そこに書いてある
お題を1つ1つこなして行くと言うコーナー。

そしてそのお題をするメンバーを決めるのに、ルーレットをまわすと言うもの。

最初に出た目の数を進むとそこには・・・


①尻文字で名前を書く

ルーレットにはメンバーそれぞれの名前以外に、全員、ヒョンラインとマンネラインそしてもう1回と言うのがあって、
今回のお題では、全員になりました。

メンバーが全員、サブステに行き、正面にお尻を向け、くねくねしながら自分の名前をなぞりました。

その後、『防弾少年団』の文字を一人一人尻文字で表し、足りない分は、ジミンちゃんが
ハート♡を作っていました。





②ヘリウムガスを吸って30秒歌う

当たったのはテテで、ヘリウムガスを吸って歌ってたんだけど、
ググがヘリウムガス吸ってないのに、真似して同じような声出してた。

③メンバーのモノマネ

当たったのはシュガちゃんで、グク良くやるダンス真似して踊ってたよ。
あと、水飲むモノマネやってて、それを見たホソクさんが、水飲んでうがいしてた(●´艸`)

④ARMY4行詩

これは、あいうえお作文的な感じで、A・R・M・Yでそれぞれ文を即席で作って
発表されるんだけど、選ばれたのはナムジュンで、その後テテも言ってたかな。

最後になぜかグクも発表してたんだけど・・・

A=ARMY
R=Remember
M=MinSuga(민슈가)
Y=Yoongi Hyun(윤기형)

最終的に意味不明www


⑤ランダムプレイダンス

ここで選ばれたのが、ジン君とナムジュンだったんだけど、
会場からは「Amazing」コール♪
ここで、2人が選ばれるのはある意味奇跡www

RAN→상남자→좋아요 part.2→쩔어ゆっくりver.→RAN 早いver.

そして、ヨジャグループのダンスが見たいでしょって話になり、
TwiceのOOH-AHH하게をみんなで踊る。
相変わらずグクのクオリティーはめっちゃ高いwww

そのあとテテはソシを踊ってて、
最後にみんなで、EXIDの위아래(UP&DOWN)をみんなで踊ったんだけど
シュガちゃんがめっちゃフザけて踊ってた。


⑤パートを交換して歌う

ここでもナムジュンとジン君が選ばれ、それぞれ歌う事になったのが

・Butterfly→ナムジュン

・Cypher pt.3 Killer→ジン

ナムジュンは高音めっちゃ辛そうに歌ってるし、ジン君は全然RAP追いついてないし、
途中からテテがバトンタッチして歌ってた(●ノ∀`●)σ

ジン君頑張り過ぎて顔真っ赤になってたよw

ゴールした後は、Miss Rightをみんなで歌いながら、メンバー同士抱き合ってたよヾ(≧∇≦)〃

そして最後は、会場のアーミー達と一緒に記念撮影をしました。



4.INEEDU


5.쩔어


-アンコール-


6.뱁새

この曲のイントロが流れた瞬間のテンションの上りようヤバかったwww
だって、みゅん今1番聞きたい曲だったんだもん\(≧▽≦)/

メンバーが登場前に初公開って言ったあとの、この曲!!
どっかで歌ってくれないかな~とも期待してたのに、まさかまさかの展開ヽ(。>∀<)ノ

しかもちゃんとダンスもしっかり振りが完成していて、めちゃくちゃ格好良かった♡♡♡

あと知りたかった、誰がどこのパートを歌ってるかも知れたし、
本当この曲聞けただけでも、みゅんはここに来た意味があったなって思ったくらいwww

ホントまた聞きたいなぁ~♪



本当は、Macityか뱁새が後続曲として用意してたんじゃないかな~って思うと残念でしょうがないo(TヘTo)

ただ今は、次の活動に向けてゆっくり休んで欲しいです。



7.흥탄소년단

そしてふんたんもめっちゃ盛り上がります!!
両サイドのリフトを使って2階にもファンサービス!!

8.RAN

そして本当に最後の曲。
サビのところでは、ジャケットをおろして
チラリと見えるジミンちゃんの二の腕に興奮したwww

今回もサブステを有意義に使ってのステージ。
みゅんはメイン側だったから、サブステは全て後ろ向きのステージになったけど、
それでも近くで拝めたのでとっても良かったです★

やっぱり1回じゃ足りなかったから、お昼も行けば良かったかなーってちょっと後悔。




ペンミだからと言って、正直あまり期待せず行ったところもあったんだけど
本当に楽しかったし、ばんたんとアーミーの絆の強さをすごく実感した素敵なペンミでしたヾ(●´▽`●)ノ



そして最後のエンドロールで流れた、メンバーそれぞれのお手紙。


RAP MONSTER


私の利己的な心をこめて皆さんに手紙を書きます.
風は冷たいけれど身体と心は皆さんお元気ですか?
風が吹けば皆さんの事を思い出します.
それなので、弱っても心が強くなります.
私の存在が皆さんにもそんな感じならと思います.
難しくて痛い事が私達のそばにたくさん潜んでいるとしても私たちは少し笑いながら走っていると思います。
茨も波もたくさんチクチク痛むだろうが, 私たちの心の深い所まで傷つける事はないと私は信じています.
一緒に駆けて来たことも, 駆け付ける途中も遥か遠くに.
私の心を送ります.
-RM



SUGA


To.アーミー♡
ただの一日も心配をしない日がなかったです.
毎日が緊張で心配で未来に対する不安感に眠れない時もあったけどこれからは皆さんがいるから
そうではありません.
愛していますありがとうございます.
僕たちアーミー一緒にいつまでもいつまでも行こう!! あじゃあじゃぷんぷん!!
-SUGA-



J-HOPE


2年半アーミーから愛されてここまで来ました.
もう受けてばかりではなく私の心がいっぱいこもった愛を差し上げる時が来たようです.
愛してるアーミー♡♡-3-



JIN


To.アーミー
僕らのアーミーたち! 僕らの可愛らしいアーミーたち!
本当に私は僕らのアーミーたちが花道だけをかけたらと思います.
たまに僕らのアーミーたちが大変だという言葉を見れば私が心が痛いです.
お願いだからいつも花道だけ集めてほしい.
-ジン-



JIMIN


To.アーミー
皆さんと一緒にいるから私はいつも笑っていられます.
皆さんも笑っている私の姿を見れば僕が皆さんを笑わせて幸せにしてあげたいと良く思います。
今後とも今のように皆さんと一緒にきれいな思い出を作って行きたいです.
ずっと横にいてくれて. ありがとう.
-ジミン



V


To.アーミーへ
もっと走らせて、僕をもっと走らせて、二つの足が傷だらけになっても君の顔さえ見れば笑う僕だから~! Woo~ 僕らのアーミーのために私がスーパーマンになっていつも僕らのアーミーたちにきれいな姿お見せします!
ありがとう~
キム・テヒョン



JUNGKOOK


To.アーミーへ
未成年を卒業(=成人)するまでそばにいてくれて本当にありがとうございます.
もっとかけ上がっても僕の横に僕らのアーミーがいてくれればと思います.
愛しています♡


※訳:妹(多少の意訳はご了承下さいw)


みゅん、今回のペンミが終わるまで全然知らなかったんだけど
BTS 2nd MUSTER[ZIP CODE:22920]の数字の意味って、ARMYと過ごした2年間を
時間に換算すると、2万2千9百2十時間になるからだそうで、それ聞いたらちょっと
ジンと来ちゃいましたよ(´A`。)←

最後の手紙からも、アーミーに対する想いがすごく伝わって、
本当に素敵なグループだなって思いました。


神戸の公演が中止になり、あの日をきっかけに多くのアーミーが
困惑し、不安、心配、疑念、悲しみ、怒りなど多くの感情を抱いたと思います。
しかし、どの感情も間違いではないと思います。
その時抱いた感情は、紛れもなく自分の想いで、誰かに否定されるものではありません。
一度何かを疑えば、マイナス感情が渦巻き、悪い方へ考える方がいるのも当然です。
みゅんだって正直、いろんな感情を持ったし、何が真実か知りたいと考えた時もありました。
だけど、きっと私達が真実を知る事はこの先もないと思います。
もちろん、文句や言いたい事だってあります。
みゅんもあの日、神戸に行くつもりで取ってた航空券も全て無駄になったし、
振替公演だって行く事ができません。
ただその怒りの矛先を誰かに向けても、幸せになれるどころか不幸になるだけだと思います。
あの日の事実を忘れる事はないと思いますが、嫌いになる事はこの先もないと思います。
いろんな想いがあるのは当たり前、ただその気持ちを誰かに押し付けたり
強要する事はちょっと違うかなって思ったり。


なんて、これも一個人の意見なので、批判コメは受付けませんwww


最後にみゅんらしからぬ真面目な話を少ししてしまいましたが、
結局はばんたんが好きなんですねヽ(●´w`○)ノ笑




最後までお読み頂きありがとうございました。