あんにょーん(●>ω<)ノ゙



よろぶん!!
お久しぶりでございます!!



みゅんですヽ(´▽`)ノ



なぜ久しぶりに執筆(?)しようかと思ったかとゆーと
芥川賞を受賞したピースの又吉先生に感化されまして(*´ー`*)ゞ←え



いや、ただ暇人だっただけです(笑)



実はブログを書き始めてからお世話になっていた、マイパソコンが寿命を迎えようとしていまして、
もー限界なんでしょうね・・・



尋常じゃなく反応が遅い((o(>皿<)o))キィィィ!!



パソコン内にある数百、数千の動画や、写真のせいだろう←消せ



せっかちなみゅんは耐えられないんですよ←
とゆーことで最近ブログ、サボってました(*´ー`*)ゞ



新しいパソコン欲しいけど、欲しいものだらけで現実いつ購入出来るのか・・・↓
とゆーこーとで、さらに不定期ブログとなりえることをご了承くださいm(_ _)m



さて、ここで何か文章を起こしたいと思ったみゅんが、今更ながら
8/10に韓国で行われた、アイドル陸上競技大会、(通称:アユクデ)のレポをお送りしたいと思います。



実はこの日の前日8/9には、ピニの2nd WORLD TOUR INFINITE EFFECTにも行って来ました。



スピのみゅんは、こちらがメインと思いきや・・・
実は、アユクデが発表された事によりぴにのソウルコン行きを決めたとゆーwww


だってアユクデ1度でいいから行ってみたかったんだもん゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚
ずっと日程的に行けなかったから、まさかのソウルコンとセットで見れるなんて、
これは行くっきゃないっしょ(笑)





恒例のオリンピック競技場。





なかなか良いポジションでしたヾ(●´▽`●)ノ



終わり←え



ごめんなさぃ。゜( ゜^□^゜)゜。
コンサートレポは日が経ちすぎて書けませんwww


そして何より、この日をきっかけに、この後ウヒョンペンの苦悩の日々が訪れようとは
思いもしませんでしたね。:゚(。ノω\。)゚・。


本当にコンサート中もずっと元気なかったし、いつもはでしゃばるくらい目立とう精神のウヒョンが、
MCはほとんど自分から話さなかったのがめっちゃ印象に残ってる。
ペンサも本当に少なかったし、最後の挨拶で今までにないくらいの大号泣。
あれは、いつもの感動の涙ではなかった。
極めつけにダブルアンコールで、ウヒョンが出て来なかった事。


心配する要素しかなくて、純粋にコンサートを楽しめなかったのが事実でした(´;ω;`)


そしてコンサートの内容も、もちろんBadのアルバムの曲や、初披露の曲もあったけど
日本でやったジレコンの延長線上??のコンサートって感じで、目新しさはなかったかな・・・↓


多分みゅんはRequestさえ聴けてたら満足してたかもだけど←www
本当に好きなのに、あれが完全なる持ち歌じゃないことがせつない(´Д`。)





さて、メインのアユクデレポに参ります。
今回、初参加のアユクデ。
長丁場になる事は、承知の上での参加です。


しかし最初に言っとく。






どえらい過酷((((;;OдO;lll))))←





アイドルずっと眺めてられるとか幸せ(((○´人`○)))♡←
とか思ってるそこのあなた!!
かく言うみゅんもそうだった。


間違いではないが、体力の限界値を超える覚悟で挑んで下さいね(*TーT)b←


さて、当日は朝4時に起床。
会場の高揚体育館には6時半前には到着しました。





アイドルの出場数が過去最多と言われてだけあって、ペンちゃんで溢れる会場前。





みゅんも無事に入場出来ました\(^o^)/





そして今回アユクデは2日間の日程で行われたんだけど、
1日目のこの日は陸上競技がメインだったので、いろんなグループを見たかったみゅんは、
代行枠で入りました。


ピニはこの日の出場メンバーが、ソンギュ、ドンウ、ミョンス、ソンジョンで
ペンサを求めるなら、絶対ペン枠だと後々実感(笑)


そして今回代行枠で案内された席が、こちら。






1列目でとっても見やすい席\(^o^)/
しかも隣が、別で申し込んでたはずのチングでした(笑)


先に言っとくと、ピニの席は、まったく逆で、他にお目当てだった
ばんたんもまったく対象的な位置でしたwww


しかーし、良い事もあったよ(笑)


まずは関係者席が近かったこと←www


まず、絶賛妹がハマっているHALOのメンバーのうち、ジェヨン君と言う子が
アユクデの出場メンバーだったんだけど、それ以外のメンバーが、
関係者席に、私服のままみんなして応援に来てたの。







妹にLINEで実況中継しながら、リーダーのオウン君に手を振ったらニコって手を振りかえして
くれて、妹にソッコー報告(笑)


そして何時くらいだったかな??


アイドルがちらちら、入り口付近に見えだすもんだから、双眼鏡でガン見(ㅎωㅎ)


するとピニのメンバーが出てくるじゃありませんか!!
双眼鏡覗かなくてもドンウちゃんは、動きでわかるwww


すると出場予定ではなかった、ホヤとソンヨルの姿も!!
でもやっぱりウヒョンの姿はありませんでした(T-T )( T-T)


そして、少しずつこちらに歩いてくる、やんちゃ風なアイドル。
誰や誰やと思ったら、ブラビだΣ(○'□'○)!!


そして、みゅんがいた真下に到着。



下を覗くとメンバーが楽しそうにわちゃわちゃしています。



そんな中パク・キョンに狙いを定めて、ずーっと手を振ってたら、目が合って、
でも全然振り返してくれません(。・ε・。)
めげずにずっと手を振ってたら、彼何をしたと思います??


多分これはただの予想なんだけど、丁度みゅんの座ってた真向いの2F席が
BBC枠だったんですよね。


きっとBBCちゃんを気遣ってペンサは他にしないようにしていたんでしょう。


でもそんなみゅんをきっと憐れんでか、こっそりウィンクをしてくれたんですよー(。つ∀≦。)
以前BBCだった頃、キョンに落ちかけた元ユグォンペン←www
またまた彼に胸キュンさせられました♡(。→ˇ艸←)


そしていよいよアイドルの入場です!!
各出場メンバーが、会場の周りを練り歩きながら、ペンへご挨拶。


お初のもんえくや、せぶちに心浮かれつつも、お目当てのばんたんちゃんを追う←
ぴには何と残念な事に、ぶらびと同様、他のグループが全部登場したあと、
対角線から登場した後、開会式今日の曲を歌いながら、そのまま正面の壇上へ(´≡ω≡。)
韓国語、英語、日本語、中国語??の4か国語で歌ってたのかな??


そしてなぜか競技には参加しないEXOのスホとベッキョンが選手宣誓をし魔の長丁場がスタートする訳です。







みゅんはこの時、珍しくリアルタイムでレポをしました。


この日はスマホフル充電6回出来る予備バッテリーを持参!!
長丁場ですからね!!(笑)


この時実際にツイで呟いたレポを時系列で載せさせて頂きます。



アユクデ最初の競技は女子の60m走だったんだけど、
そんな中、こんな光景を目にしました。





そうなんです!!
スピにはわかる毎度お馴染み、규기력(ソンギュ+無気力)早々に発揮!!


1人でぼけーっと座ってどこか遠くを眺めていました(笑)
そこにテクテクやって来た、マンネのソンジョンがそっと隣に座ったんです。


優しい ゚+。*・。゚(゚ノД`゚)゚。





そしてホヤがもっとみんなのところに行こうよって
指さしながら誘ってるのに、全然動こうとしないソンギュ。
どんだけコミュ障。゜( ゜^□^゜)゜。





とうとう2人にも見捨てられ、1人ぼっちになったソンギュ。
このやる気のなさこそ、我らがリーダーキムソンギュらしくて、良いもの見た気がします←











そしてびっぽちゃんのペンサ初めて生で見たんですけど(←みゅんにじゃないよ)
ぴに以上にペンサ良いグループないって思ってたのに、本当ヤバかった。

常にペン席意識して、遠くからでもペンに向かって何かするし、
語りかけハンパないwww







そして逆にブラビちゃん達は、メンバー同士でめちゃくちゃ盛り上がってて、
マジ競技見なさいって思うくらい楽しんでた(笑)








そして次の競技は男子60m走。

ハイ!
お分かりの通り、女子競技は飛ばします!!(笑)
基本競技より、興味があるのは、ナムジャアイドル達の戯れですから┐(´∀`)┌

もはやそれ以外の何ものでもない┐(´∀`)┌

ここはとても真剣勝負なので、じっくり鑑賞。





やはりみんな本気で取りかかっているので、転倒者続出・・・
危険極まりない((( ;゚Д゚)))


そしてここでお目当てのグクちゃんとジミンちゃんの出番です!!

メンバーの運動神経に関してはまったくの皆無な為、緊張ハンパない((゚゚дд゚゚ ))←

まず先にグクちゃんから。


緊張の面持ちでスタンバるグク。


スタンバッてからの時間が長い長い。
こっちまで緊張が伝わってくる。


そしていよいよSTART!!

なかなかのクラウチングスタートを切ったグクちゃん!!
同じ組には、有力候補の、ペクポのチャンボム!!

しかしながら早い早い!!
めっちゃグクちゃんカッコイイ((*゚д゚*))!!

思わずこの時勢いで順位呟いちゃったけど、そっこーツイ削除;°ε°)φ;ポチ


とにかく大健闘のグクちゃん((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))


ゴール後メンバー(シュガちゃん除く)が、大健闘のグクちゃんを笑顔で迎えます!!
良くやったばりに優しいお兄ちゃん達。
とってもほんわかした画でした(pq*´∀゚)



そしてお次はジミンちゃんです。

お隣は、過去優勝経験のあるビッポのバロ先輩。





この時、反対側にいたのが、ガッセのじゅにおさんだったんだけど、
多分その子が、しゃがんだのをきっかけにジミンちゃんもスタートの
準備をし出したんだけど、それを見たバロがまだだよって
優しく教えてくれたんだと思う。

少し恥ずかしげにありがとうございますって会釈したジミンちゃん可愛かったです(pq′з`*)

結果は呟いてしまった通りですヾ(;´▽`A`` ←

そしてグクの時と同じように笑顔で迎えるメンバー。

グクもジミンちゃんも、こんなに運動神経が良かっただなんて知らなかったよw


出番が終わったばんたん君たち。
メンバー全員がペン席前あたりで座り込んで何やらやっています。





後ろからグクを抱え込む形で、ホソクさんがグクの両手を持って
あーみーちゃんにアピール。

グクはホソクさんに身を預けた形でなされるがままwww
もうどうにでもしてって感じのグクちゃんの笑みが後ろ姿なのに伝わって来た気がします(○´艸`)


そして男子60m走の間どこかに消えたソンギュ。
その代わり同じ場所で、ホヤとソンジョンと、らぶりーずのスジョンちゃんが3人で話してました。


すると・・・





ホヤの気まずさがめっちゃ伝わって来た( *´艸)( 艸`*)
ジョンちゃんはきっと女の子と話すなんて、容易い事だけど、
ホヤにとっては一大事??
どうして良いかわからなくて、めっちゃ挙動不審みたいになってたよ(笑)






そして相変わらず暇な時間を持て余すアイドル達。
ばんたんは異様にセルカをいっぱい撮ってました。

特にマンネライン。

結果的にやっぱり自分も入りたくなっちゃうジミンちゃん。
人を撮るだけじゃ満足出来ません。






そして何と言ってもこの日の主人公はジン君でした。

もーね、ずっと1人で踊ってるの。

でね、すごい一生懸命なの。

上手いか下手かは別として。゜( ゜^□^゜)゜。

この後も気づいたらまたジン君やってるよって感じでwww

とにかくこの日一頑張ってたのは、最年長のジン君だったと思います。







そしてこの後、ジミンちゃんは、アーミーちゃん達に
バスケをしてるシュガちゃんを応援してくるねってジェスチャーで伝えて会場を後にしました。








そしてようやく次の競技。


女子のアーチェリーです。


ようやく休憩の時間が・・・あっ、失礼(笑)
とりあえず少し席を離れ、トイレに向かいました。


長蛇の列を待っていると、スタッフが立ちはだかる怪しい通路が。
すると・・・





目の前をテテが通って、めっちゃ近かった(ノ∀≦*)ノ゛
他にもいっぱいアイドル通ってたけど、こっちを見る事なく
通り過ぎてく中、テテだけはしっかりこっち見てたってゆーね♡



そしてここからが長かった・・・。
1度お腹が空いたので、会場近くのコンビニに行くも
既にご飯らしきものは売り切れ状態。
しょうがないから、飲み物のとお菓子だけ買って席に戻る。


眠さの限界をむかえ、ただでさえ座りにくい席で、何とか寝ようと試みる。
しかし、寝にくいΣ( ̄ロ ̄lll)

もはや女を捨てて地べたに横になりたかった・・・。

本当に数十分くらいかな。
それでも本気の眠りにはつけなかった(=_ヾ)

そしてなにより、みゅんの活力になるナムジャアイドルが今はいない。
つらいつらいつらい_:(´-`」 ∠):_


たまーに同じ事務所の先輩の応援として、アイドルがちょろっと出てきたり。

しすたーの時は、もんえくのメンバーが出てきたりしてたよ!!





そしてついに女子アーチェリーが終了しました!!(☆Д☆)
時間にして4時間くらい??


マジこの時点で死亡フラグだろ_:(´-`」 ∠):_ ←


しかしここで絶賛気になる新人アイドルのセブチの正統派イケメン、ミンギュが登場!!
なぜかアーチェリーから、ヒーローインタビューなるものが始まり、
そのインタビュー位置が、みゅんの席の真下だったのです!!


そしてミンギュはその優勝者に金メダルを渡す大役に抜擢されたのです( ゚д゚* )!!!
すごくないですか??
まだ出たばかりの新人ですよ!!
きっと世論はこのイケメンをほっとくはずないと、上層部が判断したんでしょう←


そして彼、なんとまーやる事なす事男前。





その時のペンちゃんトロけて腰抜かしそうになってましたよ(笑)

そしてようやく次の競技だと思ったら、
何と次は女子相撲でした (ノ△・。)

一体いつみゅんにはオアシスが訪れるのかと落胆していた所、
何と輝かしいナムジャ達が現れたのです!!


ゾロゾロと誰かと思いきや、あれはセブチじゃないですか\(^o^)/









一気にテンション上がる我www


すると相撲用の土俵がセットされるなか集まるナムジャアイドル達。


この女の敵意がむき出しになる戦いをナムジャアイドル達が見届けるのか(笑)


そして丁度セブチ達の後ろに登場したのが、
VIXXのホンビンとラビ。










この子ら大物になるわ(笑)


そして姿がずっと見えなかったばんたん君達も再登場。





グクちゃんがね、多分一人で先に会場入ってたみたいで、
さっき、グクに似てる子いるけど、他メンバーいないから違うなってみてなかったのに、
多分それ、本物のグクちゃんだったみたい。








メンバーが入って来たのに、気づいて違うグループの子と話してたっぽいんだけど
誰だったんだろう??

グクちゃんならちゃんと見とけば良かった↓


そしてこの後呟いた事が、みゅん史上最高のRT数にwww






会場に来れなかったアーミーちゃんが心配していただろう、ばんたんとヨジャアイドルの絡み。
マジ本気でみゅんは1回もばんたんがヨジャドルと絡んでるとこ見なかったよ!!(笑)











何て自由奔放なアイドルなんだろうwww
まったくヨジャドルの競技に興味なし←それはそれで番組的にちょっと問題だがwww


そしてここでようやく女子相撲競技が終了しました。


1つだけ残念だったのが、女子相撲で出場する予定だった、
みゅんがヨジャアイドルで1番好きな、れどべるのじょいちゃん。
何と3対3の試合だったんだけど、3人目で出番がなしだったとゆーヽ(。´口`)ノウワァァァァン





そして最後の競技の400mリレーに突入です!!





競技中会場を抜けて事務所で目撃情報が上がったソンギュ。
どうやら出番で戻って来たようですwww

ってか、抜けるのアリだったの??(笑)






そしてびっぽちゃん達も戻って来て相変わらずのペンサの嵐。
びっぽはバナに差し入れで、お弁当も自ら配ってたみたいだし、
ばなもこれだけの長丁場で、誰一人多分席も移動せず、お行儀よく応援してる感じで、
本当、びっぽとばなの熱く結ばれた絆を感じずにはいられませんでした(○´ Д `○)











そしてこの後、トイレに向かったみゅんが近くで見たシーン。





この光景マジで絶対そう言ってたと思うwww
それ以外思いつかないくらい( *´艸`)´艸`)クスクス





てか、この時思ったのが、びとびのプニエルの交友関係の広さね。

元々インスタとかでもいろんなアイドルが登場するし、
ヨジャアイドルとも仲良いし、一体彼は何者??

グループ問わずいろんな子と仲良いよね??

アユクデの間、メンバーといるより他のグループと話してる他のグループの子と
話してる事多かったかも。

後、びくすたのぴるどくね。
この子も交友関係広いと思う。

ぶらびとかとも仲良いのかな??






メンバーのソンハクが気の毒になるくらい他のグループとばっか一緒にいた(笑)










そしてまた登場したソンギュ。
軽くウォーミングして去る。

え?もう行っちゃうのヽ(゚д゚ヽ)??





シュガちゃんマジ何時間ぶり??
ってくらい久々のお目見えで、ほっと一安心。

そんな中消えたマンネライン達(笑)





そしてこちらもようやくバスケを終えたドンウと、あれ?ミョンスがいない??






そして最後の400mリレーが始まります。
何とここに来て、ぴにとばんたんが同じレースに!!







第一走者だったドンウちゃん。
ドンウちゃんには緊張と言う文字はないのか??






ソンギュは3走者目だったかな??
もうね、ワタワタ走る感じが愛おしくてたまらなかったヽ(○´w`○)ノ


悪く言うとどんくさいって言うのかもだけど、
とにかくたまらん(´﹃`)ジュル






後あと、ペンカムで見たら、バトンの受け渡しの練習してたのは、
ジミンちゃんとテテだったみたい(*ノωノ)ミアネヨ







でもバトンを拾ってからのグクちゃん、マジで早くてビビったよ!!
惜しくも1位を逃したけど、多分落としてなかったらと思うと、本当にみんなすごい!!



お次は第2レース。





これは、本当にユグもピオも痛そうだった(>_<)
かなり派手に転倒してたし、きっとカーブが急すぎて、遠心力に勝てなかったんだと思う(´A`。)





そして同じく第2レースに登場したセブチ。
ミンギュさん走るのまで早いとか、もう完璧すぎてヤバイ(´pq`*)三(*´pq`)
てかここまで、みゅんミンギュさんの話しかしてなくね??(笑)





そして最有力候補のびとびも、あわや大転倒事故になりかねないほど、
大きな接触をしながらも耐えたミニョク。

本当に直線30m弱かなりよろけながら走ってて、ミニョクじゃなかったら、あれは危なかったと思う。







そして第1レースで、残念ながら決勝に進めなかったぴに達。


ペン席の前で、椅子持って来て座り出すソンギュ。





かつてアユクデ最中に、折鶴を折るとゆー伝説を残したミョンス!!
またもや彼が、何かを一生懸命折り出したんです!!

そりゃー興味が湧かないわけがないwww





今回は、鶴じゃなかったけど、一生懸命すぴに作った紙飛行機を飛ばそうとしてて
ミョンスの優しさが伝わって来ました*:゚・☆ 。 o.+゚。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。o.+゚。







そしてこれが本当に最後の最後の400m決勝戦。
ナムジャグループは、出場数が少なかったため、1戦目で2位までだったグループが参加出来ます。


決勝戦は、ジミンちゃんが、第一走者。

スタートの合図とともに、良い走り出しのジミンちゃん。

何とそのまま、最終走者までバトンもしっかり届け、まさかまさかの・・・






〇位ヽ(●゚´Д`゚●)ノ!!!!!
↑結果は出回っていると思いますが、あくまで隠し通さなければいけない宿命


とゆーことは???
そう!!

彼らが、ヒーローインタビューを受ける訳ですよ!!


みんなして、みゅんがいる真下に集まってくるーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
最初に優勝したヨジャグループがインタビューを受け、
その後ばんたん達がインタビューを受けます。

〇メダルを貰って、本当に嬉しそうなメンバー達。

ぐくは、メダルを食べる真似をしてみたり。


本当におめでとぉぉぉぉぉ\(@^0^@)/




そして、アイドル達は思い思いにペン席に向かい、長い時間を共にした感謝を伝える。


セブチは、アッキンダを踊ったり、目の前まで来て、ウェーブやったり、
これまた、みゅんが座ってた席の2階が、セブチのペン枠だったので、近くで拝ませて頂きました♡





そして最後まで気づかなかったんだけど、なぜかバーノンだけみんなと違う色の服着てて
何でだろうと思ったら、たった1人外国人枠として違うチームに駆り出されてたと言う・・・。
そこは一緒のチームにしてあげなよ(T-T )( T-T)





1人で心細かっただろうに(T-T )( T-T)



そしてこれで本当に最後です。
閉会式を終え、すべての競技が終わりました。


レポの時系列を追っていただければ、おわかりになると思いますが、
収録時間朝の7時から、夜の23時。



驚愕の16時間!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

そりゃ過去最高の長さのレポになりますよね∑(´A` )/
最後まで読んで下さった方には本当に申し訳ない想いでいっぱいです↓



アイドルのみんな、本当にお疲れ様 。゚゚(PД`q゚*)゚。



そして自分・・・お疲れ様。゚゚(PД`q゚*)゚。おい←



最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
(※画像の出処https://www.facebook.com/MBCentertain)




















最後に・・・
本当は次の日、ウヒョンが出場するフットサルにペン枠で申し込んでいました。
残念ながら、この日急遽キャンセルの告知が上がったんだけど、
正直ほっとしたのも事実。
ウヒョンの身体も心配だったし、本当にゆっくり休んで欲しいと思ったから。
今は元気な姿を見せてくれているので、少し不安が取り除かれたけど、
大好きな人には、やっぱり元気で笑っていて欲しいよね・・・。
最後に会えなかったのは、寂しかったけど、また元気なウヒョンに会いに行きます♡
何よりウヒョンの笑顔が大好きです♡ありがとう(p゚´Д`q)