おひさしぶりです。
みゅんです。


久々過ぎて冒頭どう書き出すかで1時間ほど悩みました(笑)


パソコンに向かうのも本当に久しぶり。


もはや読んでくれる人もいるかどーか、ひっそーりやってるブログなので、
まさにただの日記と化している当ブログ。


昔は起きてる時間ほぼパソコンに向かってた過去が信じられないくらいに思えます(笑)


さて、みゅん実は昨年の10月以降、約8ヶ月ぶり??に最近韓国へ行って参りました。


ナニモク(何の目的)だって??


これヲタあるあるですよね(笑)


そもそも、普通の旅行で行くくらいなら、他の国行きたいっすwww


でもね、本当今回は、仕事でお休みもらえて、4連休になったもんだから、
じゃー、行っちゃうか!!って訳で行く事にしたんです←簡単


5月ピニがカムバする予定だったのが、そんなこんなでソンギュソロで延期になった訳で、
あわよくばピニのカムバが被ったら良いなくらいの感覚でいました。
でもあっさり撃沈←



んで、そんなみゅんを待ち受けてたのが、例のMERSですよΣ(゚Д゚|||)


そりゃもー、韓国行きの便のキャンセルがガンガン発生し、韓国行きの便の欠航が発表される始末。


とりあえず抵抗力が弱っていると、感染しやすいと知り、万全の体調で行かなきゃと意気込んでいたものの、
みゅんそーゆープレッシャーに弱いのよー(T-T )( T-T)


出発日が近づくにつれ日に日に体調が悪くなるみゅん。


最後3日くらいは、市販の風邪薬と栄養ドリンク飲んで何とか保ったわ(笑)




さて、今回6/27-6/30の3泊4日の日程で渡韓した訳ですが、とにかく本当に何も予定なかったんですね。


ピニのカムバもないし、何すっぺー(←どこの田舎門)と思ってたところに、
バンタンの後続曲の活動に丁度ぶち当たりました。


これは、後続曲の쩔어ステージを見るべく、音楽番組に潜入しなければと思い立ち、
出発前日に手配をしました(笑)


6/27は午前中に韓国に到着し、荷物をゲストハウスに置いた後、向かうは、MBCの新社屋。





初めて来ました。


今まで、MBCだけは一山(イルサン)とゆー、かなり遠方で収録されていた訳ですが、
この度、麻浦(マポ)に新社屋が出来た事で、音楽番組の観覧が、ほぼ集結した訳ですね。


ヲタにはありがたい事です(´▽`*)


今回も何度かお世話になってる代行業者さんとの待ち合わせ場所に行き、他の参加者の方たちと合流。


ここで、声をかけて下さった、大阪から来てたVIXXペンの方2人と意気投合。
お一人の方がMCをしてるエン君のペンと言う事で、番組観覧にいらしたそうです。


とってもノリが良い方で、誰見に来られたんですか??って聞かれて、ばんたんですって答えたら、
ばんたん昨日勉強したんですって答えられて、そこから色々盛り上がって、
収録中もずっと一緒に盛り上がってました。


MBCの新社屋は、一山の時と比べやはりかなり小さくなっていました。
なので席に座っての観覧でもかなり近く感じる事が出来ました。


今回レポとして上げさせて頂くグループは興味があるグループだけにさせて頂きます(笑)


[HOT] SPEED - What U, 스피드 - 왓 유, Show Music core 20150627



まずはすぴどから!!
すぴどに興味あると言うか、この曲結構好きなんですよね!!
どうやらえくそとかの楽曲を手掛けてる人らしく、確かにえくそっぽいwww
ロゴとかもすごく似てるって言われてましたねΨ( ̄∀ ̄)Ψ

しかしこのパフォーマンスは本当にすごかった!!
これちょいとミスったら本当大怪我しかねないですよね??
絶妙な感覚ですり抜けたり、ダンスを合わせるところは本当に関心しました!!
本番一発で合わせるのは、本当に練習を重ねたからこそだと思います。


あっぱれ( ゚Д゚)ノ←


あとソンミン君はやっぱり格好良かった(笑)


[HOT] CLC - Like, 씨엘씨 - 궁금해, Show Music core 20150627



お次はびすとの妹分、CLC。
デビュー曲から結構好きで、みんなすごく可愛かったです♡

ぽみにとはまた全然違うタイプだけど、この子達がびすとの後輩だと思うと心配ですね←え



ほら、ペンの心配する事と言ったらねぇ(´,_ゝ`)フフフ



[HOT] MAMAMOO - Um Oh Ah Yeh, 마마무 - 음오아예, Show Music core 20150627



MAMAMOOはホント超絶みんな歌上手いから好き!!
デビューの時から、何か貫禄あったもん!!

既に歌謡界牛耳ってます!!みたいなwww

今回の曲は今までの曲とちょっと違って、アイドルっぽいけど、
それでも歌のうまさが際立ってました!!



[Comeback Stage] BTS - DOPE, 방탄소년단 - 쩔어, Show Music core 20150627



そしてついにお目当てのばんたんです!!
この日ももちろん事前で収録してるので、フルでは見れないのですが、
それでも目を凝らして声援を送りましたよー♡♡♡

I NEED Uの時の衣装だけはどうしても許せなくて、それだけが残念だったんだけど、
今回のイメージコンセプト(大人になって就職した防弾少年団??)はガッツリみゅんの心を
つかみましたー♡♥(。´▽`。)♥♡

この日の衣装はナムジュンに合わせた、統一性のある衣装!!

こっちのが、ハーパン姿より断然素敵。゜( ゜^∀^゜)゜。

そしてどうなってるのか気になっていたフォーメーションですが、
歌ってないメンバーはどこでどうしているのか!!

そうです。
まさにダンサーのように、はけてステージサイドで、手を組んで立って待っているのですwww

ダンスもキレッキレだし、まぁなんてったって、グクちゃんが本当に格好良くなっちゃって
もう目が全然離せないwww

ジミンちゃんの赤モリも好きなのでチラチラ横目でみつつ、やっぱりグクを追ってました(笑)

最後の方は次の出演者の準備があるので、曲のストップがかかると、客席に向かって
手を振り去っていくメンバー。

それでも十分なくらい格好良かったです☆

その後、VIXXペンのお2人も、ジンペンとジミンペンになったとおっしゃってくれました(●≧艸≦)


[Comeback Stage] AOA - Chocolate, 에이오에이 - 초콜릿, Show Music core 20150627



[Comeback Stage] AOA - Heart Attack, 에이오에이 - 심쿵해, Show Music core 20150627



そしてこの日はAOAのカムバステージ。
심쿵해は本当に1回聴いた時から、みゅん好みの曲でこのタイミングで
ステージ見れたのは本当に良かったです。

심쿵해の方は事前だったので、초콜릿のセクシー衣装で심쿵해を披露してくれたんだけど、
まーみんなぼでーがエロい訳よwww

「그 마음 이해 가더라 나도 좀 알겠더라」のミナちゃんの振りは
女のみゅんでもドキッとしちゃうくらいだし、
サビの胸を撫でおろす振りとかもとにかく全てエロい←

なんだろこの感覚www

昔は全然わからなかったヨジャアイドルの良さを最近ひしひし感じてて、
しかも可愛い子ちゃん本当に好きなのだ。


これまさに・・・


おっさん化現象?←


とにかく사뿐사뿐に続き、みゅん的神曲と思ってます。


[Comeback Stage] TEENTOP - 5 SEASONS, 틴탑 - 5계절, Show Music core 20150627



[Comeback Stage] TEENTOP - ah-ah, 틴탑 - 아침부터 아침까지, Show Music core 20150627



次に同じく今週がカムバステージだったティンタプ。
そう言えばみゅん、ぴにと同時にブログ書いてた当初は、ティンタプの活動も追ってたよなーと
懐かしさに浸りました(笑)

今回、活動曲の아침부터 아침까지は事前だった為、こちらもAOAと同じく5계절の衣装で
踊ってくれました。

さすがにあのステップはかなりの速さで良く足がもつれないなとwww

これこそティンタプっぽい振りだなーって思いました。



[Comeback Stage] SISTAR - SHAKE IT, 씨스타 - 쉐이크 잇, Show Music core 20150627



そして最後はSISTAR。
今回の曲、みゅん的に物足りないなーって思ってたんですけど、
実際ステージ見たら、やっぱりノリが良くって、SISTARらしい夏っぽい曲で
とても良かったです。

まぁ、ヒョリンの声が力強いwww

全然関係ないけど、言ったら、ティンタプもシスターもほぼ同期です。

ここのピニいたら本当に最高だったのにな(´Д`。)←まだ言う




そして最後に1位発表の時にまたメンバー全員出そろいます。

ばんたんも出て来るかなーって思ったら、ちゃんと出て来て端の方で、ちゃんと手を振ってくれていました。


今回は比較的よじゃグループがいっぱい見れた回でしたヾ(●´▽`●)ノ


そして、VIXXペンちゃんのお2人とバイバイして会場を出た後は、入口に人だかりが。



野次馬根性で、誰が出て来るかもわからず待っていると、VIXXのエン君が出て来ました。


ペンちゃん達がセンイルチュッカヘ~と言ってお祝いしてあげてました。


そしてそのまま駅に向かう際中また人だかりが。


良く見ると紫色の風船や、スローガンを持っています。


そう、この日カムバステージを迎えたティンタプのミニペンミが始まる模様です。


そしてそこで先ほど出会ったVIXXペンのお2人と再会しました(笑)


エンジェルではないので、遠目でベンチに座りながら鑑賞www
その時の動画をちょこっとだけ(´艸`o)






ちょっぴり得した1日でした(○´艸`)


とりあえず1日終わりwww