あんにょーん(((ヾ(。´∀`。)o尸


相変わらずみゅん、あっちゃこっちゃ行ってますw


2.3月は日本でのイベが目白押しで、上半期韓国には行けないんじゃないかとうい疑惑(`-д-;)ゞ


とりあえず目の前の予定を全力で楽しみたいと思っています。


さて今回はと言いますと、2/11に幕張メッセイベントホールで行われた
防弾少年団の1st JAPAN TOUR 2015「WAKE UP:OPEN YOUR EYES」に行って来ました♪ヾ(●´∀`●)ノ




それらしい写真花しか撮ってなかった(´-ω-`;)ゞ



びすと以来の家族参加ですwww
とは言っても、仕事の休みの関係で、2/10(火)はオンマと次女が、そして2/11(水)は、
みゅんと三女の二手に分かれて行って参りました∩( ´∀`)∩


本当は当たれば、チングちゃんと大阪公演にも行きたかったのですが、無残にも惨敗。゚(。ノωヽ。)゚。
何とかチングちゃんのチケットは見つかったのですが、一緒に参戦出来なくて残念です↓


しかし、東京と他、大阪、名古屋、福岡のキャパが違い過ぎて、結構当選率の良かった幕張イベントホール。
ずば抜けて会場広いし、座席がどーなるか不安でしたが、一応アリーナ18列だったので、
花道でもあればもしかして・・・何て淡い期待を抱いておりました。


そしてその後、ジミンぺんの次女の方のチケットを確認すると、何と
アリーナ2列の神席(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!
しかもほぼど真ん中・・・。


つい最近、三女がWINNERのライブで、最前のチケ当ててたし、何だこの妹らの運の強さ。
オンニ泣きたい。゚(゚´Д`゚)゚。


いつかみゅんにも運がまわって来ますよーに○o。(人´Д`*●)


そして運命の当日。
見事にその淡い期待を打ち破られるのです。



(Twitter@Kstyle_news)


でもね、みゅん前日から薄々感じてたよ。
他の会場花道作れない会場だよ??
幕張だけ、花道使う構成にする??


そもそも、群舞で売ってるグループは、花道まったくもって有効活用出来ないんだよ。
ピニで思い知らされてるからねwww



そー考えたら当然の結果よね。゜( ゜^□^゜)゜。



さて、本題のレポに参りたいと思います。
こちらもツアー真っ最中なので、ネタバレ等ダメな方はこの先お読みになることはおすすめしません。
自己責任でお願いします。



さぁ、いよいよ開演時間になり、メンバーが登場!!



01.DANGER(Japanese Ver.)

みゅん、基本事前にセトリがわかる場合は、徹底的に頭に叩き込んで行くタイプ。
なぜなら心の準備をしたいから←

しかしトップバッターがDANGERとなると、出て来た瞬間の興奮とで、
まったく覚えていないとゆーwww

いろいろ見たいポイント全て吹っ飛ばしたわwww


02.We Are Bulletproof Pt.2

グクが真横にキャップ投げる姿が相変わらずカッコイイ。
あの時の目が好き♡←肉眼では見れないのが残念(●´▽`●)


-MC-

ここで1人ひとり自己紹介です。

ナムジュンから始まり、ホソクさんは相変わらず、『永遠の希望J-HOPE』でした。
これきっと変わることはないよねw

テンションの高いジミンちゃんから、しゃべるだけで愛嬌満載のグク。
安定の王子様ジン君に、What's upなシュガちゃん←

そしてテテの、『みなさんお元気でしたか~本当にあちゅいよぉ~』
からの『あったかいんだから~』が可愛かったです(○´艸`)←ここに持って来ましたねw

その後ナムジュンの心のこもってない『面白いですね』←

会場全体が温まりました∵ゞ(´ε`●)プッ

ナムジュンが去年の11月のコンサートより、もっとたくさんの人が来てくれて喜んでいる中、
ジミンちゃんが、ステージを右往左往しながら『みなさ~ん』連呼して話を遮るw

ホソクさんが、『12月僕たちが送ったクリスマスプレゼント受け取ってくれましたか??』
と言う問いにσ(´∀`)はて?? なみゅん。

あーそっか。
日本の1stアルバムか!!
みゅん買ってなかったからピンと来なかったwww
(※でもアルバムはちゃんと家にあります←)

そしてお次はこの曲。

03.WAKE UP

初WAKE UP~♪

スローテンポなんだけど、何となく力強く聞こえる曲。

シュガちゃんのラップのとことかみゅん結構好きw

ツアータイトルだから、もっと後の方かな??なんて思ってたんだけどね。


04.2학년

この曲ステージでめっちゃ見たかったんだよぉぉぉ。

だって絶対楽しいステージになること間違いなしじゃんヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

アーミーも一緒に手をあげてノリノリ。

こうゆう曲こそ、花道使って縦横無尽に暴れればいいんだよwww
もしみゅんがステージ構成を考える演出家だったら、絶対そうするね。

振りもめっちゃ可愛くて楽しいステージでした☆


05.힙헙성애자

2학년からのこの曲は想定外でしたwww

もう少し明るい曲続くと思ったんだけど(´・∀・`)


-MC-


06.Let Me Know

Let Me Knowのグクちゃん見る度、せつなくなるんだよね(T-T )( T-T)

だって何だか大人なグクちゃんを見せつけられるようで。゜( ゜^□^゜)゜。

可愛いままでいて欲しいのに、男の子じゃなくて、一人の男性なんだなって←何だそりゃ(爆)

とにかくスゴイ格好良すぎってこと(●ノ∀`●)σ♡


07.Tomorrow

大好きなTomorrowなのに、何だかLet Me Knowのグクにやられてポケっとしててあんまり覚えてない奴←


-MC-

ここで、SMSの話になり、Twitterや、Facebookで写真などを上げてる事を話す。

そーいやここ最近頻繁に上げてたのは、そーゆう意味もあったのかな??

そしてここで、個人的にSNSをやってるメンバーがいるって話をホソクさんがし出して、
さらにはメンバーの誰かが、ホソクさんのパソコンを壊したと言うのだ。

そして、どうやら隠しカメラでその犯人を捕らえたと言う事なので、その映像が流れる。


-映像-

内容としては、メンバーが全員部屋でくつろいでいるところに、
カンカンに怒ったホソクさんが登場。

誰かがパソコンを壊したと言い張るが、メンバーは、いたって冷静を保ち、そんなホソクさんを見て見ぬ振り。

みんな自分じゃないと否定するけど、そんな中隠しカメラをセットしていたホソクさん。

その映像には、何とメンバーが全員こっそりホソクさんのパソコンをいじってる映像がwww

しかし、最後のテテがカメラに映った時に、なんと女性との2ショットが・・・

会場は悲鳴の嵐に(笑)




08.いいね!

画面には、SNSのやり取りのように歌詞が出てて、一緒に歌えるようになってました。


09.いいね! Pt.2 ~あの場所で~

予想に反してめちゃくちゃセクシーなダンスで、びっくりΣ(o>艸<)

もっと全然爽やか系のダンスだと思ってたwww

股〇に手を添え、腰をクネクネ、何とも刺激的なダンスでしたYO(●ノ∀`●)σ!!

会場もキャーキャー歓声すごかったw


-映像-

先ほどテテちゃんと映っていたのは、日本語の先生だったのでしょうか。

ばんたんの日本語の先生として迎えられた、大人の女性。


さっそく日本語の勉強が始まりメンバがそれぞれ先生にアピールするんだけど、


ジミンちゃんは妖怪ウォッチの妖怪第一体操を歌って、先生を困らせる。

『先生の~せいなのね、そうなのね!!』

JIMIN OUT!!』


次はシュガちゃんが先生から単語教わるんだけど、


『シュガは~分かりませ~ん。』

『シュガは~シュガは~』ってぶりっ子。

先生もイライラして来て・・・。

SUGA OUT!!』


先生が、ホソクさんに問いかけると、なぜか携帯が鳴る。

そしてそこには、ラブメール。

あまりにもしつこいので・・・

J-HOPE OUT!!』

手紙で先生に『キレイ』って書きたかったのに、『キライ』って書いちゃって、

先生に『本当に嫌い?』って聞かれたから『本当に嫌いです』って答えちゃって、

そのあとも『可愛いです』って伝えたかったのに、

言葉を間違えて『可哀そうです』って言っちゃって、全然悪気はないのに・・・

RAPMONSTER OUT!!』


ソファで打ちひしがれてるテテに先生が『大丈夫?』って聞くと

『お前俺の事心配してるのか?』

『話してみな、どうして欲しい?』

俺様テヒョン炸裂~ドッキ(*д*)ーン!!

俺に電話して来いばりに、電話番号を手に書く。

みゅん俺様テテ弱いwww

俺様テテ出されるとグク超えるwww

V OUT!!』


ソファーに座りながら

『ダメよぉ~ダメダメ』

目を大きく見開いて・・・

『ダメよぉ~ダメダメ』

ふざけないでって言われても・・・

『ダメよぉ~ダメダメ』

目をそらしながら・・・

『ダメよぉ~ダメダメ』

先生がジョングク君!!って怒っても・・・

『ダメよぉ~ダメダメ』

さすがの先生も怒りで真っ赤になって・・・

JUNGKOOK OUT!!』


ジン君は、女の子なら誰もが憧れる、究極の壁ドン!!


あんなイケメンを前にしてきゅんきゅんしない訳がない!!


しかしその後待っていたのは・・・先生の平手打ちwww

JIN OUT!!』


本当この映像の内容は最高だったwww


10.이불킥

大好評の布団キック。

グクパートでベットの中から登場すると思いきや、まさかの不在??

曲も一旦STOPし、ジョングクどこ??

あれあれ??ってなってたら、何ともう1台ベットが出て来てその中から登場。

布団キックするグクは、やっぱり赤ちゃんみたいで可愛い。

シュガちゃんのラップのとこで、他のメンバーが絡みあってるところは、やっぱり見どころ満載w


11.JUST ONE DAY(Japanese Ver.)

最後の方がちょっとアレンジされてた感じかな??

結構掛け声すごかったです。

みんなちゃんと日本語ver覚えて来てるんだね。


-MC-

ステージには、ナムジュン、シュガちゃん、ジン君が残る。


12.어른아이/JIN&SUGA&RAPMONSTER

『これよ~、これこれ(T-T )( T-T)』←ダメよ~、ダメダメ風に言うw

みゅんはこの日この曲と、マンネラインの曲を聞きに来たようなもんなのよ(T-T )( T-T)

前日にセトリ知った時は、本当セトリ神だと思ったもん。

韓国のコンサートで、これやると思って行ったのに、やらなくてさ(T-T )( T-T)

それをまさかまた日本でやってくれるとは思わなんだ。

サビの振付やっぱりめちゃくちゃ可愛い♡

ジン君のダンスが1番好き(普段はむしろ貶してるのにw)

ナムジュンもシュガちゃんもその可愛いダンスとのギャップ萌えですよwww


13.Beautiful/J-HOPE&JIMIN&V&JUNGKOOK

『これよ~、これこれ(T-T )( T-T)』←2回目

もう可愛さ爆発(T-T )( T-T)

大人子供と言い、びゅーてふると言い振付師神!!(爆)

ジミン&テテ、ホソク&グクに分かれてセンターに寄ってくるダンスのとこの
破壊力ハンパないwww

何度も見たいパフォであります。


-MC-

スクリーンに、Miss Rightの日本語歌詞が流れて来て、みんなで練習。

メンバーがうまいですねーと言う中

ナムジュンが『でも大きな声で歌わないとダメよ~ダメダメ』

それに続いて、グクが『ダメよ~ダメダメ』

なぜかこの後、"ダメよ~ダメダメ合戦"になり一人ひとり披露する事に。

僕も僕もと言って次々にやり出す。

ジミンちゃんは、格好イイポーズで『ダメよ~ダメダメ』

ホソクさんは喉に手を当て声を震わせながらの『ダメよ~ダメダメ』

テテは叫ぶような『ダメよ~ダメダメ』

ナムジュンは恥ずかしそうに『ダメよ~ダメダメ』

ジン君とシュガちゃんはどんなんか忘れちゃいましたwww


14.Miss Right(Japanese Ver.)

メンバーはステージで動き回って、サビになるとマイクを会場に差し出す。

そしてみんなでMiss Rightを歌いました。


15.If I Ruled The World

最後の方で、曲が一旦中断して

Everybody say he-o-e-oh-oh!(ばんたん)he-o-e-oh-oh!(アーミー)

Everybody say he-o-e-oh-oh!(ばんたん)he-o-e-oh-oh!(アーミー)

Everybody say hey, ho!(ばんたん)hey, ho!(アーミー)Hey-hey-ho!(ばんたん)Hey-hey-ho!(アーミー)

ってゆう掛け合いをやりました。


-MC-

ここで、僕たち着替えてもいいですか??って事になりギラッギラの衣装に着替えるwww

マジであの衣装は謎だったwww

何か年末の特番の司会者みたいだったもん。


16.NO MORE DREAM(Japanese Ver.)

からの、俺のBIGな夢は何だからねwww

衣装と選曲合ってなかったと思う・。・(●ノ∀`●)σ・。・

ジミンちゃんの腹筋は衣装がシャツにジャケットだったからお預けかと思いきや、
2回目の時ちゃんとシャツめくって腹筋見せてくれました(●´▽`●)


17.N.O(Japanese Ver.)

激しいダンスナンバーが続きます。

ジミンちゃんのアクロバットめっちゃ格好良かった(●´▽`)


-MC-

かなり激しく動いたため、みんな『あちゅいです』連発。

そして『残り2曲です』と言うと、会場から悲しい悲鳴がこだまする。

そんな中ジミンちゃんが『バイバーイ』と言ってステージを去ろうとするので、会場からは笑いがw

ナムジュンがこの後も盛り上がってくれますか?と叫ぶと・・・。


18.호르몬 전쟁

初めて一緒にばんたんを見に来た三女と1番盛り上がったのは、やはりこの曲。

ペンラは購入できなかったけど、めっちゃ手振ってバンバン盛り上がりましたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

ちぇごちぇごの掛け声は今日1で大きかったと思います。

そして最後、テテがジミン蹴るか、グク蹴るかで、今回もグクでしたーww


19.BOY IN LUV(Japanese Ver.)


からのさんなむじゃ!!

やっぱりこの流れは、変わりませんね(*≧ε≦*)ノ

畳み掛ける盛り上がり楽曲w



-ENCORE-

20.THE STARS

この曲に入る前に、スタッフが慌ただしく通路を行き来してたんだよね。

何かあるのかと思いつつ、ステージではガンガン盛り上がるメンバー。

途中メンバーがステージから消えて、みゅんはグクを見てたんだけど、
急に横からすごい悲鳴が聞こえて何かと思ったら、すぐそこにジミンが来てた∑(〇Д◎ノ)ノ

前日次女から、メンバーが下には降りて来なかったと聞いてたので、めっちゃびっくり。

しかも次女と同じように、ジミンちゃんがカッコイイと言ってた三女も全然気づいてなくて、
バンバン叩いて『ジミン!!ジミン!!』って教えたらギャーってなって、
まじジミンちゃんキラキラ輝いてて格好良かったわ(〃´▽`〃)

あまりの驚きと感激で泣いてるアーミーちゃん多かったよw

みゅんも興奮冷めやらなかったわwww


-MC-

そして最後の挨拶。

ホソクさんが僕がダンス作りましたと言って、

『お疲れ~様でした~』ダンスを踊ってくれたwww

みんな真似しながら変な(?)ダンス踊ってたよ(*≧ε≦*)ノ

ホソクさんの声はみゅん的にトロット向きだと思ってるから、トロット歌って欲しいわwww


んで、テテが挨拶の最後に『みなさ~ん、ダイバクー!!』

『ダイバク知ってますか??』と問いかけてましたが、みんな知ってますよー((●≧艸≦)



21.JUMP(Japanese Ver.)

JUMPはやっぱり、韓国語が良い。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。

これ切実!!

何言ってるか全然わからんwww

韓国語しか聞いてなかったから違和感以外の何ものでもない(泣)

他のはだいぶ聞きなれたけどねρ(-ε-。)

今回も、最後までは歌わず、途中で次の曲へ。

この後のカッコイイダンスがカットされちゃうから、いつも残念に思う(´A`。)


22.팔도강상

妹が1番聞きたかったこの曲。

一緒に『むぁらかのー!!』叫びました(>Д<)

ジミンちゃんが良く、右側のステージの端まで、行ってスタンドのペンちゃん達にペンサしてました。

テテちゃん、ホソクさんも結構来てたかな??

肝心のグクちゃんは、あんまり来なかった(/д\)


ステージに戻ったメンバーはジミンちゃんを抱えいつものスーパーマンポーズ。


23.進撃の防弾(Japanese Ver.)

そして本当に最後の曲。

これもお決まりになりましたねwww

しんみり終わるよりは、めっちゃ盛り上がって終わるのが良いよね。



曲が終わると、いつものように、ダンサーさんも手を繋いで深々と挨拶。

会場を手を振りながら練り歩く。



最後DANGERが流れてたんだけど、グクとテテとジン君3人でサビのとこ踊ってくれたよw
そして残されたジン君最後に、ちょろっとだけ交通整理ダンスwww
生見れて嬉しかった`;:゛;`;・(゜ε゜ )



日本ツアーと言う事で、あえて日本人の楽曲をカバーしたり、
日本語の楽曲のみで、MCは何かのコーナーや、トークで埋めるのかな??
何て思ってたのに、良い意味で裏切ってくれたばんたん。

MCも頑張って通訳なしでやったり、VCRの内容もとても良かったです。
ちゃんと作り上げられてる感が。

そして何よりもステージに立つメンバーが本当に楽しそうなのが1番(○>艸)(艸<●)!!

本当に楽しい時間をありがとぅ♡
ばんたんダイバクーwww


(Twitter@bts_bighit)



(Twitter@BTS_jp_official)


さて、こうして偏りレポをお送りいたしましたが、ここまでレポに時間をかけたのは久々です()´д`()


ブログを初めて早5年が経ちましたが、こうして5年前と同じようにパソコンに向かって
黙々とレポを綴ってる自分に若干の、いや、おおいなる不安を感じましたね←|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


グクちゃんは着実に成長してるのに、みゅんは何も成長してない|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ←


ってこんな事考え出したらキリがないので、もう考えるのやめますΣ(●>д<●)ゞ てへっ



最後までお読みいただきありがとうございました。