ついに始まりました━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ━━━!!!


待ちに待ったピニのジャパンツアー、通称ジレコン!!
ジレンマコンサート、略してジレコンですwww

初日の福岡公演に、みゅんは行って参りました!!



さて、ここで少し振り返りますが、
去年は、リリイベが平日だったり、ことごとくいろんなイベントで日程が合わず
ピニとは疎遠になりつつある2014年でした。

しかし!!
2015年、みゅんにまたピニ運が戻って来たのです(●´∀`人´∀`●)!!

今回発表されたツアーの日程が、ほとんど土日!!
名古屋公演だけ平日なので全ステは無理ですが、大阪の追加公演も行く予定なので、
仕事を休まず、5公演も行けるのは、本当にありがたいですL(´▽`L )



さて、話を戻します。

今回福岡のレポを上げさせて頂きますが、ネタバレ激しいので、
この先お読みになる方は、自己責任でお願いしますw

コンサートレポはツアーを通して、福岡のみ上げる予定だったので、
必死にメモ帳に、コンサート中の出来事を書きなぐったので、自分の字を解読するのも一苦労ですwww

多少実際とは異なるところもあるかもしれませんがご了承下さいw



福岡公演は今回2/1の日曜日だった為、みゅんはチングちゃんと一緒に前日入りして
福岡を満喫することにしました。


ピニHは、カムバ中で他メンバーから1日遅れての来日だった為、ホヤペンのチングちゃんと
コンサート前日の1/31、福岡空港へ、お迎えに行って来ました。
こちらは別記事で上げますね (っ´∀`)っ))


お迎えの後は、チングと一緒にキャナルシティに行って水炊きを食しました~♪



濃厚なスープと、とろっとろのコラーゲンたっぷりの鶏肉が、舌の上でとろけて
めちゃくちゃ美味しかったですヾ(●´▽`●)ノ

オリジナルのポン酢と相性抜群♡
ポン酢お持ち帰りしたかったヾ(●´▽`●)ノ←そっち??www


そんな中ピニ目撃情報がキャナルシティ内であったようでwww
ウヒョン珍しく外出してたみたいですね(○´艸`)


その日はホテルへ戻りそのまま就寝。


翌日は当日入りのチングちゃんと博多駅で合流し、おすすめの博多ラーメンを食べに行きました♪




豚骨スープなのに、こってり過ぎず、意外とあっさりしてるから
スルスル入っちゃった♡

とても人気のお店みたいですね←みゅん疎いので、チングまかせ∩( ´∀`)∩


さて、いよいよ会場に向かいます。


ついたのは15時過ぎだったかな??




グッズ売り場は意外と閑散としてましたヾ(;´▽`A``

ペンラや、各メンバーのウチワは売り切れとかが出てたみたいですね。


そしてグッズ売り場前では、会う約束をしていた、Hちゃん、Tちゃん、Mさん、Mちゃんと会い
入場までの時間おしゃべりをしてました。
スピチングと会うの自体本当に久しぶりで、これもピニコンの醍醐味だなぁなんて思いつつ。

もっといっぱい話したかったけど、意外と時間が過ぎるのが早く、そのまま入場の列へ。




既に、開場前には出回っていた、ステージ構成はと言うと・・・






確実に退化している━━Σ(゚Д゚|||)━━!!!

こんな基本パターンみたいな花道久々にみたよ↓

そして明らかに前回のツアーより、間違いなく座席数が減ってる・・・。

チケッティングの時から薄々勘づいてはいたけど、うーん、これ以上は言わないでおこう_| ̄|○


とりあえず久々のピニライブ♪
期待は高まりますヾ(≧∇≦)ゞ


いよいよ、公演開始の時間。


会場が暗くなり、ステージ上には、1人1人登場するも、シルエットだけで誰が誰か
判別するのは至難の業www

全員がステージの真ん中に集まり、1曲目は・・・


01.Back(Japanese Ver.)

Backでしたー!!(*゚∀゚*)

Dilemma買ったはいいけど、他の曲聞いてなかったから、最初歌詞全然ピンと来なくて、Backだと気づいたのはちょっと経ってからwww

ジレンマコンサートだからしょっぱなDilemma来ると思ってたから、軽いフェイントくらった感じ(。-∀-)


02.BTD(Japanese Ver.)

正直、こんなことみゅんがゆーのもおかしな話なんですけど、

掛け声全然聞こえなくて、あれ??って思った。


03.Paradise

赤いライトが映し出されたモニターの前で、シルエットが浮き上がり、
さっきまで着ていた紺色のジャケットを脱いだ、ピニはいつもの黒タンク!!

この流れさすがに飽きましたけど。゜(゜^□^゜)゜。

パラダイスめちゃんこ好きなのに、まさかのOGSと同じ演出で、残念↓

最後の方で、サブステまで出て来てくれました。


-MC-

ここで1人ひとり自己紹介。

ミョンスが『皆さんの永遠のボーイフレンドLです』って言った時は、(☉∀☉)←こんなんなってたみゅん

それ封印したんじゃなかったの??www

ミョンスには厳しいみゅん←(爆)

でもこの日のミョンスはすごく格好良かった♡

ウヒョンもこの時初めて髪色が、シルバーみたいな、アッシュみたいな、ブルーみたいな
変な色だと気付く←


04.Julia(Japanese Ver.)

ジュリアは、メンバーがBOXの上にちらばってしっとり歌う。
ウヒョンが座りながら、ミョンスにちょっかい出してたw


05.Memories

この曲いっつも題名忘れちゃうんだけど、
ミョンスのとぅっとぅとぅるっとぅーで、あっ、あの曲ねって思う。

メンバーが横1列になって、歌ってました。


06.Diamond(Japanese Ver.)

ダイヤモンドも日本語になっちゃってるんだよね。゜(゜^□^゜)゜。
でも全然違和感なくて、オリジナルと同じくらい良かった!!

3本のマイクで、ボーカルメンバーが入れ替わりながら歌うんだけど、
ウヒョンとドンウが掛け合いながら歌うとこが本当に素敵でした♡

そして生バンドがすごい良かったです。


07.You're My Lady/ウヒョンソロ

ウヒョンソロはもちろん想像していたものの、みゅんの希望的にはTo HeartのDeliciousか、
Tell Me Whyを個人的に聞きたかったので、まさかこの曲が来るとは思わず。

最初ステージにバーを思わせる演出で登場したのが、ダンサーもいたこともあり誰が出て来たのかわからず・・・

曲聞いても『え?何の曲?』と言う始末。

ウヒョンペンのチングが、『この曲私が1番スキな曲』って言って初めてTo Heartの曲だと気付くみゅん。



ウヒョンペン失格や∑(〇Д◎ノ)ノ←

みゅんと同じようなウヒョンペン様はいませんか~(((゚Д゚≡゚Д゚)))ササッ


・・・いませんねヾ(・ε・。)


08.바빠서 Sorry/INFINITE H

そして絶賛カムバ中のH~♪

みゅんまだちゃんとアルバム曲全部聞いてなかったから、若干ぽかん←だったw
ステージの両サイドから登場して、サブステまで出てノリノリのH。


09.예뻐/INFINITE H

イェッポのダンスがすごく可愛かったよ♡

そんでもって、まさかのサビが日本語とゆーサプライズ!!

日本語になるのは嫌だけど、こーゆうサービス精神は素晴らしいと思う♪((└(o^▽^o)┐))

頑張ってくれてるのが伝わる♡


-映像-


10.Destiny

黒に赤井っぽい和柄が入ったような衣装で出て来たピニ。

ソンギュの"タメ"が過去最高に長いDestinyだったと思うwww

一瞬トラブルかと思ったよね。

手を広げたまま、何秒間止まってたんだろう(●´▽`)


11.소나기

キタキタソナギー!!

めっちゃ好きなんよーこの曲♡

絶対やってくれると思ってたけど、うひょんの『이따위 소나기(イッタウィソナギ)』が
めちゃくちゃ格好良かったよぉ(*≧ε≦*)ノ彡

韓国のくへよるむ2と同じ演出で、スクリーンには夕立の映像が流れてました。


12.추격자(The Chaser)

期待してたウギュ絡みが見れず残念(。´Д⊂)

チュギョッチャの見どころはそこなのに←ウギュペンに限るw


-MC-

ここで、ウヒョンが全然疲れてないですといいつつ、めっちゃ息切れしてて面白かった(●ノ∀`●)σ

そしてスペシャルステージについて、メンバー同士で語らう。
お互いのステージを絶賛(笑)


13.그리움이 닿는 곳에

横1列になってバラードが続きます。

マリンメッセは音響が良くないってみんな言ってたけど、

歌ってる最中、ソンギュのマイクがキーンって音割れて、1回マイク持ち替えてるのが気になった。


14. 마음으로(Voice Of My Heart)

マウムロで、ウヒョンが歌ってる最中、すすり泣くような声が聞こえて、

映し出されたスクリーンの表情も、泣いてる感じだったんだけど、
どうだったのかは定かでない・・・。


15.Shine/ソンギュソロ

Shineはサビがほぼファルセットだから、できれば違う曲を選曲して欲しかったなぁ~とヾ(;´▽`A``

いや、良かったんだけどね←どっちだよww

でも個人的にはやっぱり大好きな41日が聞きたかった(人´∀`).☆.。.:*・


16.恋のサイン/INFINITE F

そして意外に盛り上がったのがこれo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o←失礼www

青い衣装で登場した3人。

みゅんCD買ってないので、MVで見ただけなんだけど、めっちゃペンラ振って盛り上がった((●≧艸≦)

足ケンケンするダンスがみんなぎこちないんだけど、それがもう可愛らしく見えて←息子のお遊戯を見守る母親目線www


17.My Girl(Japanese Ver.)/INFINITE F

ソンジョンだけ、サブステに残り、ミョンスとソンヨルはステージから降りて客席へ。

タッチしたり握手したり、スピとの触れ合いタイムってとこかなwww

これはやっぱり、神席の特権ですね゜+・(о´▽`о)゜+・

ミョンスが最後『インスピリーッツ愛してるよー』って叫んだ後、めっちゃ恥ずかしがりながら
投げKissしてました。


-映像-

映像では寝起きのミョンスが登場。

ミョンスがカレンダーの2/1に福岡って書くんだけど、それに感動して歓声を上げるスピw

その後、ホヤとソンギュはケーキ屋へ買い物へ。

ドンウとソンヨルは雑貨屋に向かいます。

ウヒョンとソンジョンは花屋へ。

それぞれ、ホヤと、ソンギュはケーキへぽっぽ。

ドンウとソンヨルは人形へぽっぽ。

ウヒョンとソンジョンは花にぽっぽ。

そしてミョンスが待つ家に全員集まって~みたいな映像。

これが後々どーゆう意味か分かる時が来ます(´0ノ`o)


18.Man In Love(Japanese Ver.)

Man In Loveはいろいろ思い入れがあって、聞く度いろいろな感情が巡って来る大好きな曲♡

ウヒョンの雄叫びも聞けて満足満足♡

黒に千鳥のスーツだったので、ちょっぴり違う印象になりました。

ウヒョンはカメラに向かって小さいハート♡を投げてました。


19.맡겨

マッキョはピニのコンサートでは外せない楽曲になりましたよね♪

めっちゃみゅんもピョンピョン一緒に踊っちゃいました←歳考えて。゜(゜^□^゜)゜。


20.이보다 좋을 순 없다

この曲の時に、先ほどの映像でメンバーが用意した、花束や人形たちの
バラマキ合戦が始まりますwww

ドンウちゃんやホヤは遠くまで飛ばそうとすごい頑張ってくれてましたねd(≧∀≦)b


-MC-

ここで、またスペシャルステージの褒め称えあいwww

そしてウヒョンがこの時『ダメよ~、ダメダメ』を2回言ってた∵ゞ(´ε`●)


21.Be Mine(Japanese Ver.)

ヨル君のパート『どぅゆひみー』の時、真っ赤な照明で顔一切見えず。゜(゜^□^゜)゜。
そこ、唯一の見せ場なんだからもう少し考えてあげてwww

ネコハジャRockバージョンみたいなアレンジが加えられてて格好良かったです☆


22.Last Romeo~君がいればいい~

ウヒョンがセンターで、腰降るダンスのとこがめちゃくちゃセクシーで格好良かったです♡

リリイベ行けなったから、初日本語バージョンかな。


-MC-

そしてここで、最後の1曲しか残ってないと言うソンヨル。

いや、マジでめっちゃ早いって感じた(T-T )( T-T)


23.Dilemma

ジレンマはマジでコンサートで聞いた方が、100倍格好良くなるo(´∇`*o)(o*´∇`)o

ギターサウンド最高www

布袋さんありがとうwww

みゅん帰って来てからジレンマめっちゃ聞いてるもんwww

出来ればみんなにジレンマ聞いて欲しいから、音源欲しい人ミュージックカードのコネクティング番号教えるので、ぜひ声かけて下さい。
(※カードは差し上げられません)

メインステージで最後、メンバーが見えなくなるほどの大きなフラッグで覆われ、
会場に木霊する『ジレンマ、ジレンマ』

ふと会場をキョロキョロするみゅん。

まさかスタンド席に来るのか??

はたまたトロッコに乗って来るのか??




サブステや!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




ですよねーwww
みんなの期待返してくれ。゜(゜^□^゜)゜。←


そしてアンコールですが、この時も掛け声はとても小さかったと思います。

トラワコール、もう少し頑張りたいですね(・ε・`*)


-映像-

白いパイロットみたいな制服で1人ひとり歩いてメンバー全員7人揃うみたいな内容。

カッコイイけど特に面白味はなし←www


-ENCORE-

24.TORAWA

映像とは違う白いスーツで登場したメンバー。

多分中にはスケスケのインナーみたいの着てた。


-MC-

最後は珍しく全員が韓国語で挨拶。

通訳が入りました。

でもちゃんと一言ずつ日本語でもしゃべってくれました。(゚うェ´。)゚。

そしてウヒョンの挨拶の時、ペンちゃん達が企画したウヒョンセンイルスローガンが、
一斉に上がって、企画が2つ同時に進行してたみたいで、2種類のスローガンが混在してたんだけど、それでもメンバーが全員気が付いてくれて、
せーので『HAPPY BIRTHDAY』の歌を歌いました♪

ウヒョンもこれだけたくさんの人にお祝いしてもらうのは初めてですってとても喜んでいました(*´▽`*)

あとソンヨルがソンギュが明日からインドに行く報告をしてました。

みんなで『ヒムネ~(頑張って~)』て言いました(笑)


25.함께(Japanese Ver.)

そして今回のツアーの為に、メンバーが用意してくれた함께の日本語バージョン。

せっかくウヒョン、そしてピニの想いがいっぱい詰まった함께なのに、

飛行機の時間に追われていたのもあって、帰りの支度をしながら聞いてたので、
ちゃんと歌詞も入ってこなかったんだよね・・・(T-T )( T-T)

メンバーがステージから去ったあとは、足早にチングとバイバイして空港に向かうのでした。




最終的に、感想をまとめると、みゅんの中では意外と評価の高いジレコン。
実は始まる前久々に会えるの嬉し過ぎて若干泣きそうだった奴(。-∀-)←

ステージ構成だったり、設備的な問題だったり、選曲だったり、いろいろ改善すべき点は
多いのかもしれないけど、みゅんはすごく純粋に楽しかったって思えた。

でもメモ取る姿は必至過ぎたかな←www

基本的に、本国でやったコンサートを、少しアレンジして日本で披露するっていう
パターンでしかなかったから、次は何の曲だろって、ドキドキしながら待つ時間や、
今回に関してはサプライズも数多く用意してくれたり、楽しませてくれる要素はいっぱいあったよ。

もちろん個人的に聞きたい曲、やって欲しいステージいっぱいあるけど、
みゅんとしては満足のいくコンサートでした

ちなみにみゅん、全然神席だったとか、そーゆう訳じゃないですよ(○゚ε^○)??

これで、神席だったらもっと楽しいんだろうねwww

せめて1回くらい近くでピニ拝みたいな((●≧艸≦)ククク





さて、お次は2/21、2/22の代々木公演ですね!!
スピの皆様とお会いできる日を楽しみにしております♡

最後までお読み頂きありがとうございましたヾ(●´□`●)ノ