やっほーヾ(*´▽`*)ノ
みゅんでーす。



KMFから約2ヶ月・・・



やっと念願のしくらLIVE行って来ましたε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。




いやー、長かった(汗)
あん時最高潮に気分上がってたのに会えなかったからね(。´Д⊂)オンオン
一応KMFの前日空港にお迎えだけは行きましたけど←www



しかもね、その時妹はKMF最前列で参戦して、めんぼどぅるにいっぱいペンサもらって
しうたんのサインボールまで貰って来た訳ですよ(。´Д⊂)オンオン



でもそのあとしくら単独が発表された時は、ちゃんと行ける日程だったから
神様は見てくれてたんだなって(泣)



とゆーことで、今回は韓国のサイン会に一緒に行ったCちゃんと、昼夜の両部参戦して来ました(v´∀`)ハ(´∀`v)



会場自体、ラフォーレミュージアム六本木と言うすごい小さい会場で、ピニの最初に日本のSCを開催する予定だった幻の会場だったんだけど、まー本当にちっこくてびっくりした(笑)



もし本当にピニのSCがここで行われてたとしたら、どんなだったか、今じゃ想像も出来ない。
着席だったら800弱のキャパだからねwww



そう、そんな会場で、今回GETした座席が、昼の部C列(3列)、夜の部がG列(7列)でなかなかの良席。
と言っても、座席の最後列は R列(18列)とゆー本当に小さい会場なんですwww





さらに後々分かる事なのですが、小さな会場にも関わらず、花道(?)サブステ(?)が真ん中に出来ていたので、夜公演は実質サブステから3列目のドセンターwww




本当どっちも楽しめましたー(笑)


では、そろそろレポに移りたいと思います。
1部の昼公演をメインに進めて行きますね。



最初にメンバーの紹介映像が映し出されます。
どんな登場かと思いきや、舞台そでからそそくさ←
ちっさい会場だからね(笑)

そして1曲目は・・・


01.암행어사(Justice)

おぉ、大好きなアメンオサo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o!!

しかし衣装が白いシャツにダメージデニム!!

全然イメージわかん。゜( ゜^□^゜)゜。

ステージが小さいのもあると思うけど、最初リハ??って思うくらい軽い感じに踊ってて
その中でもミヌの表情がすごい固いとゆーか元気がなさそうな感じに見えました。

でも、踊ってる最中のメンバーの表情見るとみんな強張ってて、
あれ??よくよく考えると曲も早くない??って思ったら、
マルちゃんとかレイちゃんが舞台そで向いた時にスタッフに何かを訴えてた。

そう、みゅん丁度ステージ向かって左側の席だったので、その様子が良くわかりました。

そしてそのまま次の曲へ。


02.멀리 멀리

2曲目になってもメンバーの表情がさえない・・・。

やっぱり何か音響に問題が??

1曲目とは打って変わって切ないメローディーのこの曲。

メンバーが横1列に並んで、歌いました。


03.차 안에서

この曲の時、シウたんマジ神でした(笑)

このお方は、ペンに何したら喜ぶかを熟知してる。
まぁ、ゆうたらペンサの神です。

動きもすごく可愛いし。

車のハンドル持って、運転するフリしたり、前に出て来てペンに向かって話しかけたり。

立ち位置的にめちゃめちゃシウたんポジだったのもあって、目があって手振ったら必ず振りかえしてくれるし、すごく優しい。

この曲は全体的にペンサ向きの曲でした。

マルちゃんも手振ったら恥ずかしそうにちゃんと振りかえしてくれるし、
バロムもめっちゃ笑顔で、手を振ってくれました。

この曲だけでもお腹いっぱいになるくらい、チングと一緒に顔見合わせてヤバイヤバイ言ってた(笑)


-MC-

そしてメンバーが1人1人自己紹介。

昼の部ではマルちゃんが、C-CLOWNの심장(心臓)マルですと紹介した後に、
カンジュンも同じように、C-CLOWNの심장(心臓)カンジュンですと説明。

手で心臓の動きを表現しながら、심장?シンジャン?心臓??とか言ってふざけてました(笑)

夜の部では、マルちゃんは大人ですね。
しくらの心臓をカンジュンに譲ってましたwww

MCはやはりメインが韓国語。

通訳のアナウンスですすみます。

昼公演では、ロムが急に、マンネが愛嬌を見せますと無茶振り!!

でもそれに答えるマルちゃん。
両手でピースを作りながら、可愛い愛嬌を見せてくれました。

そのあとなぜかシウたんにとばっちりが行き、キヨミソングを強要されるwww

めっちゃ戸惑いながらも、キヨミソングの3まで歌った後、1回恥ずかしがって舞台から下がっちゃうんだけど、
またさらにやらされてて、面白かったwww



ここで次のステージの為に、バロム、シウたん、マルちゃんがステージからはけます。



04.RAINISM/Rain(ロム&シウ&マル)

暗転したステージには、サングラスをかけスタンバイするマルちゃん。

夜の部では、立ち位置がセンターじゃなくて少し左側にスタンバってて、
寸前に気づいて、センターに寄ってました(笑)

そこへ、同じくダンサーとして現れたバロムとシウ。

天下のピ様のダンスをセクシーに踊り上げるマンネ。

スタイル良いし、めっちゃダンス格好良かったです。

最後バロムもシウたんも、ソロダンスがあるんだけど、夜の部の時はサブステ前まで出て来てくれたので、かなり近い位置で、見る事が出来ました。


-MC-

3人のダンスステージが終わると、夜の部ではカンジュンが同じようにピ様のダンスを
真似て踊る。レイさんに諭され、ペンに『ちぇそんはむにだー』と謝る(笑)

夜の部の時はここでカンジュンが、キヨミソングを歌って愛嬌見せてくれました。


そして次の曲。


05.멀어질까봐

やっぱりこの曲は良いですね(T-T )( T-T)

哀愁系のせつない曲。

カンジュンとレイさんの声がとっても素敵でした。


06.우연이야 (Destiny)

この曲も素敵でした。

生で聴いたらもっと好きになったよ(´Д`●)

こんなに良い曲いっぱいあるのに、気づかなかったなんて本当もったいない・・・。


07.말해줘

この曲の時だったかな。

シャボン玉の演出があって、メンバーが曲を歌いながら振って来るシャボン玉を
掌で受けたり、掴んだり。

とても素敵な演出でした。


-MC-

そしてご紹介が遅くなりましたが、司会進行役として選ばれたのが、星野 卓也さんというピン芸人の方。
久しぶりに見ました←と言ってもTV越しでしか見た事ないけど。゜( ゜^□^゜)゜。

韓国語もしゃべれる訳ではないので、自由奔放なしくらメンバーに翻弄される場面もちらほら(笑)

ここからはペンとの触れ合いコーナー←触れ合いて(爆)

まず昼の部では、シウ、ロム、マル対カンジュン、レイ、T.Kの2チームに分かれて借り物競争バトル。

それぞれ、お題にあったペンを会場から探し出すんだけど、メンバーがステージから降りて
会場内を練り歩くんだけど、まぁ近い近い(笑)

昼の部の時にみゅんが始まる直前で書いたナラマンナのカンジュン作キャラクターを
シウたんに見せたら笑ってくれて、嬉しかった(笑)





まさか開演3分前に即席で書いたこの絵に反応してもらえるとは(笑)


そしてこの時ペンは何がお題なのかわからず。
選ばれたペンちゃんも何が何だかわからずステージ上へ。


時々、これ何て書いてあるんだろうとメンバーが立ち止まり考え込む場面もwww


そして制限時間が迫って来たので、メンバーもステージへ戻ります。


そしてここで、1つ1つお題に沿ったペンちゃんを探せたか確認して行きます。


まずはパーカーを着ている人。


シウ、ロム、マルチームは見つけてこれたんだけど、カンジュン、レイ、T.Kチームは
いますか??との問いに、3人でずっと話し合ってて、全然反応なし。


星野 卓也さんも話聞いて下さいーいとか、何度も問いかけながらめちゃくちゃ苦戦(笑)
しょうがない、メンバーも日本語そんなわかんないから(´∀`;A


その後も、ニット帽をかぶってる人、チェック柄を着てる人、ブーツを履いている人。
四角いサングラスをかけている人、クラウンのものを身に着けてる人、身長が165cmの人
などで選ばれたペンちゃん達がいました。


そしてその中で、親子で参加してる人とゆーので、シウ、ロム、マルチームには
ミヌペンの可愛い男の子とママの親子ペンちゃんを見つけ出したんだけど、
カンジュン、レイ、T.Kチームはどうやら探し出せなかったみたいで、
急にカンジュンが隣にいた女性の方と一緒に親子ですアピールwww

結局それは無効に←当たり前だけどwww

んで、結局その票数を集計するのも大変で、結局引き分けに終わると言うね(●´艸`)ぷぷぷ


そして選ばれたペンちゃん達には、ナラマンナのサインCDがプレゼントされました。


そしてお次は『熱烈ファンを探せ』と言うコーナー。


ペンは1度みんな立ち上がって、それぞれの質問でYESだったら、立ったまま。
NOだったら座ると言う事を繰り返し、最後まで残った6人を選出すると言うもの。


最初の質問が、公式のペンライトか、公式のタオルを購入した人と言う事で、
みゅん達は1発目で座るwww
こーゆー時グッズ買わない主義のみゅんは絶対に残る事はありませんねwww

そして次の質問は、6月にAiiAシアターで行われた単独コンサートに参加した人。

その次は、東京赤坂BLITZで行われたLIVE ARCHの単独コンサートに参加した人。

そして最後に韓国でのデビューSCに参加した人、で一気に減り、残ったのが3人。

デビューSCに参加してるとは、とっても貴重なペンの皆様ですね。


今回初めてお会いしたチングのお友達のWちゃんは、練習生時代からずっとペンで、
デビューSCにも参加してたんだけど、最初の公式グッズを買った人でダメだったんだって↓
そうか、そーゆーこともありえるんだよねヾ(;´▽`A``残念


そしてここで、残りの3人を選ぶために、再度立ち上がりやり直し。


第1問が、今日のお昼メンバーが食べたのは日本食である、マルか×バツを選んで、体で表現するんだけど、
答えは×バツで、ペンの半数以上が座り、あっと言う間に少人数に(笑)
もちろんみゅん達も座りました。


で、結局最後はじゃんけんをして勝った3人がステージへ。
もはや最後は、熱烈ファンじゃなく、運の問題になってたからね┐(´ー` )┌


そしてその6人の方へはメンバーの衣装をプレゼント!!


選ばれた方はどの衣装をGETできるかはこれも運次第。
BOXから選んだメンバーの衣装を貰います。


この時、バロムペンちゃんだった子が、マルちゃんに衣装を貰うとき、
ボードをさりげなく隠して、衣装を受け取ってて、気が使える優しい子だなって関心しちゃいました。
意地でも自分の好きなメンバーから貰いたいって散々駄々こねる子とか
今まで散々、いろんなグループの見て来たから←(笑)


本当はそれが普通なのに、間隔麻痺ですねA´ε`;)゚・゚


そして次は夜の部。

昼の公演の最後に、バロムが夜公演はまた違う内容になってるのでって説明してた通り、
入場の時に、好きなメンバーのBOXにチケットの半券を入れるようになってました。


みゅんは未だしくらはみんな好き(いわゆるオルペン)なんですが、
やはり目で追ってしまうマルちゃんへ(笑)


そして、何とその内容と言うのが、メンバーのプロポーズを見て
どのメンバーが1番良かったかを選ぶコーナー。


そのプロポーズを受けるペンちゃんを、先ほどのBOXからメンバーそれぞれ
くじ引きをして決めるというもの。


これは、ヤバイwww


そして1人1人くじを引いた後、その幸運のお姫様達をメンバーが客席に降りて
連れに行くんだけど、その時最後に迎えにいったミヌが、そのペンちゃんの手を引いて、
ステージまで連れてくもんだから、まぁ悲鳴の嵐でしたよね(笑)


そして選ばれたペンちゃん達とメンバーが交互にステージ上に並び、
左端のシウからスタートかと思いきや、シウが逆側のミヌに振って、
いやいやヒョンからみたいな受け答えが数回続き、そして結局シウたんからやる事になりました。


メンバーはサブステの先端までペンちゃんと来て、そこでプロポーズをします。


①シウ

1発目でテレもあったのか普通に『愛してる』だけでした(笑)


②マル

愛嬌を見せてからのハグ←マンネ困ったら愛嬌www可愛いから目の前でみたら倒れるかも


③ロム

ミヌにビートボックスをしてもらいながらダンスしてバックハグ
ペンちゃんは最初から緊張し過ぎてか泣きそうで、終わった後はあまりの感激で倒れ込んじゃいそうでした(〃ノ∇ノ)

④レイ

ペンちゃんを後ろに向かせて、バックハグからの耳元で『愛してる』どんどんエスカレート(笑)
ヒョニルペンちゃんも泣いちゃいそうでした(〃ノ∇ノ)


⑤カンジュン

ステージ下に1度降り、スタンバイ。
ペンの元へ行き、あっと指さす方へ向かせたあと、ひざまずき、バラを差し出しながら『愛してる』からのハグ。←ここまで来たらもうハグなしはありませんwww


⑥T.K

『○○○さんは、僕の事好きですか?』
とペンちゃんに問いかける。

『好きです』
と小さな声で答えると、

『もっと大きな声で』と要求(笑)

これ2回くらい繰り返させて、

『好きです』ってペンちゃんが大きな声で言ったら、
『愛してる』と言いながら、ハグして、みゅんは耳元にチューしたように見えたぞ(0□0)!!


いや、ミヌマジ男らしくて格好良かったです♡♡♡
みゅんオレ様男子好きだから、こんなんされたら落ちるかも(笑)


そしてどのプロポーズが良かったかを拍手の多さで選ぶんだけど、シウたんとマルちゃんの時
拍手少なくて本人達も爆笑www


バロムもレイさんもカンジュンも同じくらいだったかな??


そして圧倒的に多かったのがやっぱりミヌでした(●´艸`)


ここで選ばれたペンちゃん達にはさらに、衣装のプレゼントまで!!
至れり尽くせりや!!


最後に選べれた、ミヌペンちゃんは全員と写真撮影まで!!
これは本当にこの日1番のラッキーガールでした(●´▽`●)

そしてメンバーははけ、次のステージへ。


08.MIROTIC~呪文~/東方神起

音源はそのままで本人達は歌ってなかったんだけど、ダンスすごい格好良かったです。

そしてなぜか掛け声が完璧なくらうん達www

みんな昔トンペンだったな(笑)
かくゆうチングも元トンペン。


09.흔들리고 있어

ハットをかぶったメンバーが登場。

なぜか夜公演の時は、バロムさんハットを取って下に置いてたんだけど、どうしたんだろ??

そしてやはりハットは1番シウたんが似合ってましたね(ノ∀`♥)


10.Good Night

この曲の時、昼の部では最初にも言った通り、めっちゃシウポジだったんですよねwww

んで、座りながらシウたんが他のメンバーが歌ってる時は、こっち向かって、('ェ')b シ――――ってやるんです。

自分のパートになる寸前に、次僕だよって、自分の事指しながらアピールするんです。

そして、パートになった瞬間、盛り上がってって手で合図して、
ペンがシウパートになったらキャーキャー騒ぐように自分で仕込んでたんです(笑)

終わった瞬間に、グッジョブバリにd(*'ε`*)グってやっててめっちゃ面白かった。

それを自分のパートの度にやるから、他メンバー見れなかったよ(笑)

11.Cold

この曲も座って歌ってたんだけど、途中バロムさん椅子に座りながらくるくる回りだしたり、

カンジュンが急に立ちだしてバロムさんに近づいたり。



12.TO CROWN

夜の部の時なんだけど、この曲はメンバーが一列に並んで歌ってて、
CROWNに向けた曲だから、結構いっぱいペンサしてたんだけど、
即席で作った、スケッチブックに、『하트♡주세요』って書いたページを、
チングがバロムに見せたら、ちゃんと胸の前でハート作って飛ばしてくれててきゅんきゅんした(笑)

みゅんはずっとマルちゃんに視線送って、目合った瞬間手振ってたら、
振りかえしてくれたよ(笑)


久しぶりにペンサの良さを実感したライブでしたヽ(●´3`)ノ


13.Sunday Morning/Maroon 5
(カンジュン&レイ&T.K)
※夜公演のみ

そしてこの曲はよる公演のみでした。

みんなに喜んでもらおうと用意してくれてたみたい。

歌ってる最中、多分ペンにあげるだろうバラの花が、カンジュンの背中から見えててチングが
ツッコんでた(笑)

そして案の定ステージ下に降りて来て、持ってたバラをペンちゃんにプレゼント。

後あと、知ったんだけど、ヒョニルペンチングのYが直接ヒョニルからバラの花を受け取ってたみたいで、さすがでしたwww


14.나랑만나

ナラマンナはステージを大きく使うから、斜めのフォーメーションとか取る時やっぱり
大変そうでした。

昼公演の時は案の定、ミヌが後ろから出てくる時、カンジュンとシウにぶつかりながら
移動してたよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


そしてこの後の2曲は、やはり音響に問題があったみたいで、
ちゃんとしたステージが見せれなかったから、もう1度やりたいとゆう本人達の要望で、
昼公演のみ、歌いなおしてくれたんです。


本人達の想いに感激。:゚(。ノω\。)゚・。


15.암행어사※昼公演のみ

2回目のアメンオサは、アクロバティックなバロムさんのフリのとこは、
バロムさんの個人ダンスになっており、マルちゃん後ろから普通に登場www
そこはちゃんと打ち合わせしてたのかな??


16.멀리 멀리※昼公演のみ

今回のアクシデントがなかったら、2回も聞けなかったので、それはそれで良かったです(○´д`A)

この件があったからかな、昼公演のが長かったし、内容が濃かったような気がしました。


17.SOLO

最後はこの曲で盛り上がりましたー。

まさかデビュー曲のこの曲がこんなにアンコール曲に持ってこいだなんて(*≧▽≦)bb

掛け声みんな完璧だったけど相変わらず覚えられないみゅん。

しくらはペンちゃんいわくとっても掛け声が難しいらしい!!

とゆーことで、今後もみゅんが掛け声を言える日が来ることはないでしょう←え?



そして昼夜どちらの公演後も、CROWNと記念に写真が撮りたいとゆーことで、
一緒に写真を撮りました~♡


一部



二部





そしてこの後にハイタッチが待ってるんだけど、
ライブで満足しちゃった、みゅんは特に何も意気込みもせず向かってしまったので、
メンバーにバイバーイしか言えず終わったとゆーwww


一部





二部





(Twitter@CCLOWNOfficial)


すみません、本編レポに時間がかかり過ぎたので、特に何もエピソードのない
ハイタッチ感想は省略しますヾ(;´▽`A``


あと最後に1つ。
メンバー達がまた次のカムバに向けて、いろいろ頑張って用意してるそうです。
それ聞いて安心しました(T-T )( T-T)


失礼かもしれないけど多分しくらって、まだまだ韓国での認知度も低いし、人気もまだそこそこなんだと思います。


しくらが、Sony Musicとレーベル契約を結んだと聞いた時、
日本で精力的に活動するのかなって、すごく不安になったんですよね。


みゅんはやっぱり本国でちゃんと地位を確立してから、日本で活動して欲しいって思うから・・・。
もちろん簡単な事じゃないけど、そうじゃないと本国に帰った時、おかえりって迎えてくれる
ペンちゃんが離れちゃったら辛いよね(Pд`。q)


ま、そんな心配をみゅんがしたところで、どうにもならないですけどね。
とりあえず、本国のカムバ心待ちにしてます!!


しくらファイティーンp(´∀`*)q



何の面白味もないレポですが、そろそろ締めさせて頂きます。
最後までお読み頂きありがとうございましたヾ(●´□`●)ノちゃるじゃ