よろぶーん♪


みゅん先週末1泊2日で大好きなお隣の国へ行って参りましたーヽ(´▽`)/♪
理由はタイトルを見てお分かりになると思われます(笑)


既に単独コンが発表された時点でエアーポチってたんですが、
後々これが痛い目に(´ー`A;)


さて、どーゆーことかと言いますと、普段は1泊2日でも、フルで満喫出来るよう
1番長い滞在期間になるような航空券を予約するんですね。
ただ、今回は8月のお盆時期にせーだいに散財したもんだから、
お財布と相談して、とりあえずコンサートだけ参戦出来ればと思い、
今回初のチェジュ航空を利用する事にしました。


成田11:50発⇔仁川14:30着


これ、コンサートの日にちが発表された時点で勢いで予約しちゃったんだけど、
後々発表された開演時間がまさかの17:00∑((((((゚д゚;ノ)ノ
とゆーことは、開場は遅くとも16時。
逆算すると、仁川から会場のクァンナル駅までは地下鉄でどんなに頑張っても1時間半弱・・・。


仁川に14:30に着いたところで、間に合わないやんけ(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!
みゅんLCCってキャンセル出来ない事知らなくて、キャンセルしたら航空券代まるまる捨てて
さらにはキャンセルの違約金まで払わなきゃいけない事態にΣ(-∀-;)
そーなったらさすがにもう諦めるしかないよね↓


ここに来てハヤコシ(早いに越した事はない)が裏目に出るなんて(´;д;`)


とりあえず当日は少しでも時間のロスをなくして開演に間に合うよう努力する他ありません((o(・`ω´・)○))


朝、なるべく早くチェックインする為に成田には出発の2時間前に到着。
チェックイン時間になったらソッコー手続きを済ませ、座席はもちろん前方の通路側!!
これ絶対ヾ(●`・ω・´●)ノ←窓側何かで景色楽しむ余裕なんかみゅんにはありません。
いかに早く降りれるかが重要です!!
荷物はもちろん預けません!!全て手荷物です!!
搭乗時も早めに機内に乗り込みます!!もちろん手荷物を自分の座席上部に入れるのが目的です。
隣の方が席に着いたらソッコー寝ます!!ここで体力温存です。みゅん5分で深い眠りにつきます。
2時間弱もすれば、仁川に到着です。空港に着いてからトイレに行っては時間のロスです。
飛行機内で済ましましょう。着陸時にすぐ立ち上がれるよう
身の回りの品はまとめておきましょう。
ベルト着用サインが消えたらソッコー立ち上がって、手荷物を取り出して通路に出ます。
こっからが勝負です。
LCCはコストパフォーマンスが良い反面、いろいろなデメリットもあります。
今回痛感しましたが、入国審査までの道のりが長い長い((((´=д=`)))))
ひたすらみゅん走りましたよε=ε=(っ*´□`)っ
だって入国審査時間帯によっては激混みで、かなり時間取られるから↓
そしてここでもポイントがあります!!
急いでる時は、外国人専用カウンター列の1番端に並べ!!←これまた鉄則。
なぜなら、韓国人専用のカウンターが空いている時は、優先的にそちらに誘導されるので(笑)
そしてみなさん入国カードと税関申請書はもちろん機内で記入済みですよね??
入国審査を突破した後は、税関検査です!!
この度申告するような持ち物は持ち込んでないので、係員に提出したら到着ゲートを出ます!!
いつもならこの後はwifiのレンタルを現地で行うのですが、時間がかかってしょうがないので、
今回は日本で先にレンタル済み!!仁川に着いた瞬間wifiも繋いであったので、
すぐ情報はキャッチ出来ますΣd(ゝ∀・)かつ両替も今回は成田で済ませました!!
レートが悪いので、本来であれば韓国で両替したかったのですが、ここも今回は惜しみません。
みゅんには時間が今1番大切なのです。
そして到着ゲートを出た後は、空港鉄道へと向かいます。
T-moneyカードにいくらかチャージし、いざ地下鉄に乗り込みます!!
空港に到着してからわずか30分弱で、その場を後にする事が出来ました!!
そしてまたここで体力温存zzzzzzzzzz
1度の乗り換えを経て、クァンナル駅へ到着。
また走りますε=ε=(っ*´□`)っ
ギリギリで会場に到着し、待っててくれたチングからペンラを受け取り、会場に入場!!





時刻は16:50


間に合ったぁぁぁぁ。゚(。ノωヽ。)゚。
開演時間の10分前。


みゅん頑張ったよぉぉぉぉ(涙)


きっと上にあげたポイント1つでも欠けてたらきっと間に合ってなかったと思う(´;ω;`)


ってすみません、ここまで全然レポ関係ありませんでした。゚(゚^□^゚)゚。

ではさっそくですが、ここからレポに移りたいと思います。
しかしながら、本国のコンサートですので、相変わらずMCはほぼ理解不能です、悪しからず(笑)


入場から10分後には、会場のライトが徐々に落ち始め、いよいよスタートです。
ステージ前方には金網のようなものが、覆っていました。


歓声とともに現れた学生服の少年達。
みゅんはてっきり本人達かと思いきや、まったくの別人(笑)
人数も全然少ないしwww
ステージ上のスクリーンには、メンバーの紹介映像が流れ、会場は歓声の渦につつまれます。


机に向かっていた生徒たちが急に机を叩きだすと、スクリーンが開き、中からメンバーが登場。


1曲目は・・・

01.N.O

衣装はもちろん学生服。
紺色のブレザーっぽい感じだったと思います。

ここで1番目を惹かれたのがててちゃんでした。

今回の新しい髪色がめちゃくちゃ似合ってて、ついつい目で追ってしまう程格好良い(●´Д`●)♡




(CR:NIGHT BREEZE様)


02.We Are Bulletproof Pt.2

ぐくちゃんとじみんちゃんのキャップのパフォーマンス格好良かったです☆

そして、ぐくちゃんがじみんちゃんを抱えて、メンバーを蹴りながら進むダンスのワンシーン、
この日は、なぜか立ち位置が悪かったのか、ちゃんと踏み切れてなくて、
ぐくちゃんが持ち上げただけみたいになってました(笑)
じみんちゃんちょっと笑ってたように見えたしwww


-MC-

ここでは一人一人自己紹介してました。
じみんちゃんは『あんにょんはせよ~』って挨拶する時わざと裏返った声で挨拶してましたw

基本はれぷもんがリーダーらしく、進行をする感じでしたね( ^▽^)σ


03.We On

ばんたんって裏声使う曲結構多いけど、この曲はじみんちゃんの声が特徴的♪
静かな曲のようにも聞こえるけど、実はうちに秘めた闘志みたいのを感じる!!

歌詞全然知らんけどwww


04.힙합성애자

この曲もWe Onと近いものを感じる。
一瞬切り替わった事もわからないくらいww

힙합(ヒップハップ)の掛け声はすごかったよ。


-MC-


05.Let Me Know

じん君、ぐくちゃん、じみんちゃん、ててちゃんのボーカルラインが前に並んでて
しゅがちゃん、れぷもん、ほそくさんのRAPメンバーは後ろに座ってました。





この曲が思ったより印象が強くて、
メロのゆったりした感じからのサビのぐくちゃんの力強さがすっごい格好良くて
ちょっと震えちゃったよねヾ(≧∀≦*)ノ〃



(CR: Mischief Managed様)


同じパートのジン君の声が、ちょっと面白くて笑いそうになっちゃったけど←ごめん(笑)


06.Rain

スタンドマイクで歌うんだけど、スクリーンにはタイトル通りの雨の演出が
施されてて、良い感じのせつなさが表現されていました。


-MC-


MCの最中ぐくちゃんがいなくて、あれって思ってたらそのまま次の曲。


07.이불킥

ステージに運ばれて来た椅子とベット。
そしてベットの中からはさっきから姿の見えなかったぐくちゃんが登場。




(CR:HAPPY BUNNY様)

みゅんの中でこの曲全然注目してなかったんだけど、マジやばかった♡
多分誰もが何回も見たいステージだと思うけど、本当にみんな可愛かったのー。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。



(CR:V様)


『いぇっぽいぇっぽいぇっぽ~♪』でみんな、この手をあわせて顎に添えながら顔を傾ける
振りが本当に可愛くて、会場の悲鳴がやばかった(笑)


08.하루만

先ほどの椅子をそのまま使い、お次ははるまん。
이불킥で仕様した少し低めの椅子を使用してたので、いつもより若干やりにくそうな感じでした。

-MC-

MC中に2グループに分かれてなにやらじゃんけんが始まる。
片方のグループではててちゃんが負け、もう一方ではぐくちゃんが負ける。
そしてそのまま次の曲へ。


09.여기 봐

曲が終わったあと、ぐくちゃんとててちゃんがじゃんけんして、ぐくちゃんが負けたんだけど、
その罰ゲームが尻文字で、一生懸命おしりくねくねしながら文字書いてて、
でも途中で、わからなくなったのか、空中でハングル書きながらまた尻文字やって、
本当超~可愛かったー(*ノωノ)
後ろ姿でもこんなに愛しいなんてwww

この日負けたのがぐくちゃんで良かった(●´艸`)ふふふ♡


10.Outro: Propose

メンバーは横に1列で並んで椅子に座りながらのステージ。
座りながらメンバーが結構ペンサしてました。


-映像-

映像は、制服を来たメンバーが揃って、教室に殴り込み??
それを見た周りの生徒も立ち上がるみたいな。
自分達をしばりつける大人への反抗のような意図が組み込まれてる感じの内容になってました。
まさにばんたんのコンセプトって感じで、カッコイイ映像に仕上がってました。

とゆーことで、次はもちろんこの曲!!


11.No More Dream

じみんちゃんの腹筋マジあれこそ6パックや+。゚(o゚д゚o)゚。+!!ってくらいガチガチに割れてて
すっごい身体しぼって来たなぁって思った!!
だって日本で見た時、あれ??って思うくらいだったのに、頑張ったんだなぁ(●≧艸≦)゛
見れて良かったよ(笑)


-MC-


12.So 4 More

ごめんなさぃ、この曲あまり印象に残ってなくて(○´д`A)アセアセ


14.Tomorrow

Tomorrowも今まであんまり特に意識して曲聞いたりしてなかったんだけど、
実際ステージみたら格好良かった!!←本当こんなんばっかwww
ばんたんはステージでのパフォみたら曲の良さが3割増し!!もっとか??(爆)

妹曰くこの時のシュガちゃんがめちゃくちゃ格好良くて、ランキング急上昇したとか(●´艸`)


-MC-


13.Miss Right

この曲の時、実は企画者側がサプライズイベントを用意していて、
事前に配られてたスローガンがあるんだけど、そのスローガンがこの写真の1番上
『방탄 너는 내게 최고(ばんたん 君は私にとって最高)』で、





れぷもんが『따라주세요~(ついてきて~)』って言ったら、出すってゆう内容でした。
しかもこれ、3日間とも全部違う内容だったらしいΣ(o>艸<)


下の3枚は、マスターさんが共同で作成したスローガンでこれも3日間全部違うんだって☆
3日間参戦したチングのHちゃんが、みゅんと妹の分も一緒にもらってくれました。
ありがとう♡


15.좋아요

相変わらずこの曲は可愛いくて好き♡
ぐぐちゃんが振り向いて、ててとタッチする時の2人の幸せそうな顔(//∇//)


(CR:NIGHT BREEZE様)


ぐぐててぺんのみゅんはめためた癒されました~。

いや~、歳ですかね・・・
最近若い可愛い子ちゃんのエキス吸って生きてます(爆)


16.If I Ruled the World

この曲もヒップホップ押しが強いから結構盛り上がる曲。
ダンスの振付がなかなか面白いからまた見たいなぁ。


17.Cypher Pt.3: KILLER

ラッパー3人が、フィーチャリングのSupreme Boiと一緒に会場を盛り上げます。
アーミーも一緒になって、めっちゃ盛り上がってました。


(CR:BEAUTIFUL DARK TWISTED様)


-MC-


そして!!待ちに待ってたこの曲!!


18.호르몬 전쟁

やっぱり想像してた通りこの曲が1番盛り上がったと思う。
掛け声もめっちゃすごかったしね!!

みゅんはててちゃんの『선물이야 선물이야(ソンムリヤソンムリヤ)』と『너뿐이야 너뿐이야(ノップニヤノップニヤ)』のとこが
一緒になってめっちゃ叫んじゃったよ~www

で、『뒤태도 최고(ティテドチェゴ)』のとこで、ててちゃんがじみんちゃんのお尻を叩いた後だったかなぁ~。



(CR:VELICITAS様)


その手の匂い嗅ぐそぶり見せてて面白かった(笑)

『최고최고(チェゴチェゴ)』のポーズが最強に可愛い♡


19.Danger

からのデンジャー((((≧▽≦))))!!!

掛け声完璧!!

デンジャーの見どころポイントはやっぱりぐくちゃんの
『넌 귀요미(ノンクィヨミ)』のポーズでしょ~♡
この日は顔の横でピースを作って愛嬌を見せてくれました~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ってぐぐペンだからレポも偏っててごめんなさぃwww


-MC-

メンバーがみんなに感謝を伝えてました。
そしてほそくさんが、韓国の演歌??民謡??みたいのを歌ってました(笑)
ってかそーゆー歌い方得意だよねΨ( ̄∀ ̄)Ψ


20.상남자

そしてサンナムジャ!!
3連チャンでめっちゃ盛り上がる選曲ですL(´▽`L )
やっぱばんたんはこうでなくっちゃ☆

もちろんこの曲も掛け声バッチリでした♪
ってか掛け声とゆーよりアーミーみんな大合唱。


曲が終わった後はすぐにエンコルコール。


-ENCORE-

21.길


(CR:쿠키런様)


実はみゅんこの歌ちゃんと聞きこんでなかったからあんまり知らなかったんだwww
あれ?アンコールなのに、こんな静かな歌??って思ったけど、
あとあと帰国して聞いたらなにげ良い歌でしたΣd(´∀`)グッ!


-MC-

ここで1人1人最後の挨拶。
ほそくさんが2Fを見上げながら、『オンマ~、アッパ~、ヌナ、サランヘヨ』って叫んでて
もしかしたら家族が見に来てたのかな??


22.JUMP

ここからも立て続けに盛り上がる選曲!!
JUMPは本当タイトル曲じゃないのが信じられないぐらい、みゅんの中では名曲!!www





(CR:DRIVE ME CRAZY様)


本当シュガちゃんの才能感じるわd(≧∀≦)b
ステージの端から端まで大きく使ったダンスと、メンバーが最高に楽しんでて素晴らしいステージでした☆


23.진격의 방탄

これも定番の盛り上がり楽曲!!



(CR:Hope Smiling様)


ホソクさんのバットさばきちゃんと見ようと思ってたのに、なぜか見れないみゅんwww
だいたいアンコールを飾る曲だから、盛り上がり過ぎてステージ見るのが大変なのですヽ(=∀=@)ノ


24.팔도강산

そしてこれが本当に最後の曲!!
韓国語の方言がたくさん盛り込まれてて、ハングルなのに何となく訛ってるのが
伝わってくる面白い曲。
最後はダンスと言うよりは、メンバーが縦横無尽にステージ練り歩く感じ。





(CR:Mellow J様)

じみんちゃんはやっぱり1番ペンサ良いイメージ☆


そして、ててちゃんがバンダナを頭に巻きだすんだけど、あれは絶対可愛い事自分で分かってるよねーwww



とりあず終始MCの時は可愛さ全開のぐくちゃん。
少しでも目を離したら可愛いとこ見逃しちゃいそうで、ほんと一瞬たりとも目が離せないwww




(CR:BLANCBLANC様)


そして最後の方に流れた映像にはまだデビューしたて?で練習室で撮られた映像が流れて、
まだデビューして1年半くらいしか経ってないのに、すごい成長を遂げたんだなぁ~なんて
まだペン歴浅いながらも感慨深くなりましたね(/д\)


普段コンサートやライブって終わった後、心にぽっかり穴が開くような
喪失感に襲われるんだけど、ばんたんの場合は、なぜか余韻だけで、この先も
まだ頑張れそうなそんな素晴らしいコンサートでした


弾丸だったけど、本当に来れて良かったです(人´∀`).☆.。.:*・





最後に1つ。
これは帰りの話なんですが、本来であれば15:05の仁川発の飛行機で帰る予定だったんですけど、
飛行機に乗り込んだあと、なぜか機体の点検に入り、
1時間出発が遅れると言うハプニングが∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
と言いつつも、みゅん座席に座った瞬間から眠りこけていたので、その1時間まったく気づかず、
起きたらまだ空港にいて、出発遅れてる事に気づくやつね(●´ω`●)ゞ←


ってかこれが、行きじゃなくて良かったぁ~(T-T )( T-T)
と心の底から安堵するのでした。


よろぶん。
LCCには十分ご注意下さいませヾ(;´▽`A``


いつも長い文章のところ最後までお読み頂きありがとうございます。



あんにょん∩( ´∀`)∩