あんにょーん+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・



久々だーぃヾ(o´□`o)ノ



9月は何にもイベなくて、よし!!今月はお金ためて、リア充しよっ(p`・ω・´)q!!
って意気込んだものの、リア充も意外とお金かかるのね←(笑)
結局そこにお金つかうのもったいないって思う始末。
どんだけリア充むいてないねんwww



んでもって、先のイベントのチケ代だのなんだの払ってたら結局今月もボンビーガール(笑)



とりあえず、今みゅんの心を満たしてくれるのは、アイドルなんだなーと実感www



とゆーことで10/11にZEPP東京で行われた『WINNER 1st JAPAN TOUR 2014』に行って来ました。
↑そーゆー流れ??(爆)



WINNERと言えば、去年行ったお迎え以来(→過去記事)



丁度お迎えに行った時は、WINの放映後まだ間もなかったので、かなりテンション上がってたのですが、一向にデビューさせないYGに痺れをきらし、若干放置気味になっておりましたが、
やはり1回くらいは、ステージ上の彼らを見てみたい!!とゆー気持ちから、
ぼっち参戦でしたが、行って参りました(≧∀≦)ゞ



ZEPP東京の方は久々♪
そーいや、ピニの初SC以来??
え??まさかの??











みゅん普段グッズは買わない主義なんですが、今回のペンラは若干仕様が違うと聞いていたもんで、久々の購入。

ボンビーガールはグッズにお金をかけられません←(笑)
なのでグッズのラインナップは基本見ませんwww


さて、みゅんは今回チケットの番号がキリ良く、700番だったのですが、
ギリで着いて、ペンラ買ってたので、ソッコー番号呼ばれてそのまま入~場~みたいな流れに(笑)


意外と前の方のバー陣取れたので、かなり近く感じました。



始まるまで、小一時間。
ぼっち参戦だとこの時間辛いよねρ(・ω・、)



さて、そんな会場ではある人物たちによって、ざわめき始めるのです。
オーラスだし、誰かしら来てるのかな??なんて思ってたら、
うぃの家族御一行様たちが、2F席の最前列に勢ぞろいwww


スンフンママが、まー愛想よくペン達にお手振りするもんだから、
ペンちゃん達もキャーキャー騒いで、挙句の果て、何か自分達も挨拶しなきゃいけないのかと
それぞれの家族も、立って挨拶したり、手振ったりしてましたwww
ミノの妹や、ナムテの弟は何かもうアイドル並みの対応でした゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚


そんなこんなで、待ち時間もあっとゆー間に過ぎて、いよいよスタートです。



1人1人紹介映像みたいのが流れた後に、メンバーが1人1人登場。
ジヌ→スンフン→ミノ→スンユン→テヒョン
の順だったかな??


んで、みゅんは一応ナムテペンだと思ってはいたんだけど、イマイチまだ確信持てなくて、
いざ最後にナムテ登場した時に

『テヒョーン』って大声で叫んでる自分に気づいて、そーゆーことかと自分でも再認識(笑)



いやー。
ナムテ美しかったっす(//∇//)
笑顔最強に可愛い♡



では、こっからはセトリと共に進めて行きます。


01.GO UP

GO UPの掛け声完璧でした!!
みゅん以外Σ(ノ∀`*)←
みんなちゃんと覚えて来てるのね。


02.LOVE IS A LIE(척)

みゅん、まったく日本語アルバムのタイトル知らなくて、英語題名みてもパッと気づかなかったので、
韓国語のタイトル名も一緒に入れてみました。
こっちのがわかりやすいwww


-MC-

ここで、1人ずつ自己紹介。

スンユン→リーダーのスンユンでーす。ファイナルへようこそ~最後まで盛り上がって行きましょう!!
テヒョン→テヒョンです。本当に会いたかったよー。
ジヌ→僕はラーメン、つけ麺、僕イケメーン(ペンも一緒に)ありがとうございます、ジヌです。
ミノ→こん・ばん・は!!パ・ワー・ラッ・パー・の・ミ・ノ・です!!
スンフン→スンフンです。最後のステージが1番盛り上がることわかるでしょ?


03.TONIGHT(이 밤)

並べられた5つのスタンドマイクの前に立ち、セクシーなダンスと共に披露。
何とも、切なく哀しいメロディーが胸に響く感じでした。
ナムテの目線とかしなやかさとかすごいセクシーでした。


04.Different

この曲は、みゅんがアルバムの中でもっとも好きな曲。
これまでも、日本語になっちゃったのは、すごく残念だったけど、
すごく素敵なハーモニーでした(T-T )( T-T)


-映像-
ここではメンバーが1人1人インタビュー形式で、WINNERになるまでみたいな話をしてたかな??
ナムテはデビューする以前に練習生になるのが夢で全ての芸能事務所を受けたとか。


05.I'M HIM(걔세)/ミノ

今回のライブで唯一の韓国語楽曲( ;∀;)
これは日本語にしたらあかんwww
何かミノのおもろいダンスが見れて良かったヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


06.HIGH HIGH(GD&T.O.P)/ミノ&スンフン

これはめっちゃ盛り上がったなぁ♪
びっべんの曲だから、間違いなく盛り上がるんだけど、多分VIP参戦率高い(●≧艸≦)゛

そして、異様に高いスンフンのタプパートがちょっと気になったwww


07.OH YEAH feat.BOM(GD&T.O.P)/ミノ&スンフン&ジヌ

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ボムに扮したジヌさんの女装!!

もはや女装ではなく、本物の女子と見間違うほどの美しさーwww
あたい嫉妬だよ(爆)


さすがにボムパートは、ジヌさん歌ってなかったけど、
ステージ上で、ジヨン扮するスンフンとタプ扮するミノで、ボムの奪い合いスタート。

結局、ミノが勝利し、スンフンをステージに残し、2人は去って行きます。


-MC-

1人残されたスンフンが、インクル(インナーサークル=FC名)に、
「みなさんは僕を選んでくれますよね~??」と投げかける(笑)

そこにミノとジヌが戻って来て、僕がWINNERですと言い放つΨ( ̄∀ ̄)Ψ

スンフンは、「僕は目が小さい人が好きです」と言うと、
ジヌが「小さいです」と言って、両手で目を両サイドから寄せてカメラに見せる。

それを見て「ダメよ~、ダメダメ」と今絶賛誰もがわかるであろう2014年の一押しギャグ??を披露するミノ氏。

さらには「何してんだ~よ」→ピョン。
とゆーまた対照的なおやじのギャグまで取り入れるセンス。

これこの後もしつこく続きます(笑)


08.Confession(고백하는 거야)/テヒョン

テヒョンのソロやばかったぁぁぁ。:゚(。ノω\。)゚・。感動

ソンギュのソロも本当に上手くて泣きそうになったけど、テヒョンの透き通るような声
本当に素敵でした。

 
-MC-

Confessionのサビをワンフレーズ歌いながら登場するスンユン。

またコブシがきいて全然違う印象に(笑)

ここから2人の掛け合いが始まるんだけど、何となくギコチナイ感じにwww

ナムテが次の曲はみなさん知ってると思いますから、一緒に歌って下さいって言うんだけど、

平成の子達は知らないんじゃないかとこっちが焦るwww


09.白い雲のように(猿岩石)/スンフン&テヒョン

スンユンの声がやっぱり強くて、ナムテの声が若干かき消されていたようなwww

最後の方のアレンジは自分達で考えたのかな??


-MC-

ここで全員登場して次の曲の振りをみんなで踊って下さ~いって披露するんだけど、
手だけでも出来る振りで、一緒に踊ってみたwww

そして白い雲のようにと同様なかなかの古い選曲でこちら(笑)


10.LA LA LA LOVESONG(久保田利伸)

そしてすばらしくダ〇イ衣装で、スタイリストに文句言いたかったけど、
彼らは楽しそうにラ・ラ・ラ・ラブソングを披露してくれたので良しとしようwww


-映像-

ここでも先ほどの続きのような映像で、メンバーそれぞれがここまでこれたのは
ファンのおかげみたいな、感謝の気持ちを伝えてた気がします。


11.COLOR RING(컬러링)

やっぱりタイトル曲はオリジナルで聞きたかったなぁ(´Д`。)
でも日本語でもやっぱり歌の良さは伝わるもんだね。


12.BUT(사랑하지마)

ここらへんはしっとり系のセレクト。
ナムテの声はわかるんだけど、やっぱりスンユンの力強さが、こーゆう曲でも活かされるのがすごい。

ってかここまで、ずっとナムテかスンユンしか褒めてないwww


13.EMPTY(공허해)


-MC-

最初にも言ったように、今回はファイナルとゆーことで、メンバーの家族が観に来てたんだけど、
ここで、メンバーが家族が2階で観ていますと言って、手を振り嬉しそうなメンバー達。

ナムテが僕の弟もいますとゆーと弟また手を振りかえします。

スンフンは僕のオンマもーとゆうとオンマもご挨拶。

ミノは僕のシスターもいますとゆーとダナちゃんが恥ずかしそうに立ちながらご挨拶。

みんな可愛いの連呼。

さらには初見のジヌさんの妹まで。

ただ家族のみんなは日本語がわからないので、韓国語タイムと言って、
メンバーがそれぞれ韓国語で、家族に対して気持ちを伝えていました。

その中でもジヌさんが、言葉につまっちゃって、大粒の涙を流してました(´;ω;`)
お父さんはみえてなかったみたいです。

メンバーのみんなもジヌさん泣かないで、笑ってって(;ω;`)ヾ(´∀`*)

その後スンユンもちょっと泣きそうでした。


そして最後挨拶。


スンフン→時間が経っても、変わることのない写真のように、僕たちも変わらないWINNERになります。

テヒョン→今回のツアーで全国のみなさんに会いに行き、こんなに近くで会えたので、大切な思い出が出来ました。約束します、今僕たちを照らしているスポットライトのように、僕たちが照らしてあげます。

ジヌ→僕はもっと素敵なアーティストになって戻って来ます。傍にいてくれ、愛してるよ。

ミノ→本当に終わりたくないです。ずっとみなさんと一緒にいたいです。
次会うときはまたみんなの笑顔を見せて下さい。一生一緒だよ。

スンユン→僕たちは、音楽で1つになれることを信じています。
そしてみなさんに会えたことを感謝しています。BIGBANG先輩のステージや、Who Is Nextの
ステージで大きなステージに立つことは出来たけど、僕たち5人だけのステージは、
みなんさんのおかげでその夢を叶える事が出来ました。本当にありがとうございました。


最後に僕らのファンになってくれてありがとうございましたと言う言葉に感動(´;ω;`)



14.DON'T FLIRT(끼부리지마)

この歌もめっちゃ好き♡
メンバーの振りもすごく可愛いし、ノリノリになるヾ(@^▽^@)ノ


15.JUST ANOTHER BOY

テンション上がったとこで、さらにこの曲で盛り上がる!!

サビでみんなも同じように飛び跳ねるから、会場の熱がすごかった(笑)

そして本当に最後だよーってこの曲。

16.SMILE AGAIN

掛け声もみんな完璧でした!!
やっぱりみゅんはダメだけど←昔からなかなか覚えられない奴(笑)

サビはみんなで大合唱(∩´∀`)∩

この時に飛んで来た銀テープはみんなのメッセージ入りの銀テープで思い出の品に。


-アンコール-

みんな、GO UPの歌詞のワンフレーズを歌って、メンバーを待ちます。

17.JUST ANOTHER BOY

ツアーTシャツに着替えたメンバーが登場。

スンフンがヤンモリスタイルで登場。

ってかみんなTシャツアレンジしまくりだった(笑)
それぞれのイニシャル入りだし。

何で青と白のボーダーだったんだろ??www

まだやっぱり曲数が少ないので、曲被ってます(●´▽`)しゃーない


-MC-

今回みゅんも初めて知ったんだけど、メンバーにはそれぞれカラーがあって
それがペンラの色にも反映されてるの。

それぞれ自分たちのカラーに会場を染めるみたいな振りで、メンバーがせーのってゆうと
ペンラがそのカラーに変化するってゆう演出で、1人1人やってみる(笑)

スンフン→グリーン
テヒョン→パープル
ミノ→イエロー
ジヌ→ホワイト
スンユン→レッド

このペンラは、本当にライブ中も一体感あるし、すごい良かった★
他のグループもぜひこのペンラの形式を取り入れて頂きたいヾ(●´▽`●)ノ


ここで、ミノが『パン パン パン♪』
てリズムに乗りながら歌い出したら、それに乗ったたペンちゃんが、
ミッションインポッシブルのリズムに合わせて歌いだしちゃって、
ミノが焦って、カメラ撮ってるからダメです~みたいになってウケたwww
著作権の問題とかいろいろあるからね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


だからその後はGO UPを歌って誤魔化す(笑)


そしてここでなぜか始まるマジックショー。


スンフンが赤いハンカチを持ち出して浮いてるように見せたり←めっちゃ吊ってるの見えたけど(笑)

そのあとはノースリーブのシャツの間に手を通して、貫通したみたいなマジック見せたり←もはやマジックじゃないwww

その後ミノはフォークを念力で曲げるみたいなマジック??超能力??を見せるんだけど、
実は逆さまにしただけの単純なトリックとゆーね(笑)

みんなで詐欺呼ばわり∵ゞ(´ε`●)

後ナムテは親指がハズれるみたいな、昔からある誰もが知ってるやつを披露(●´艸`)´艸`)´艸`)

マジックとしてはあれだけど超~面白かった♪


18.LOVE IS A LIE

19.SMILE AGAIN

スンユンが、今での公演は、GO UPを選曲してたけど、
またみんなで笑って会えるようにと、SMILE AGAINをセレクト。

ここで、運営者側が用意した、オーラス限定の「ありがとう WINNER」スローガンを
曲が流れ出した瞬間、ペンが一斉にかかげると、
メンバーがそれ見て大号泣。゜(゜´Д`゜)゜。





ナムテの眉がさらに八の字に傾きだし、こっちまでもらい泣きしそうだった←泣かないんかいw

その前に多分ペンちゃんが同じような企画をしてみたいで、スローガンをかかげてたんだけど、
どちらもすごくメンバー達は感動して喜んでました。


-ダブルアンコール-

20.GO UP

そしてオーラスだからかな??
他の公演でもやってたかもしれないけど、ダブルアンコールでも出て来てくれて
最後はこの曲で締めました。



終わってみて思ったけど、MCも全て通訳使わず、ほぼ日本語で自分達でやるって本当にすごいことだと思う。

だって大先輩のジヨン様だって日本語しゃべるまでだいぶかかったよ??(笑)

いや、むしろほぼ日本語楽曲全部覚えて来たとこが、本当に神レベルだね。
韓国verのが聞きたかったなんて言っちゃったけど、バチが当たりそうだよヾ(;´▽`A``

そして、最初から最後まで本当に彼らが楽しんでステージに立ってるのが伝わったし、
ペンを楽しませようって気持ちが溢れだしてて、本当に最高のライブでした。






何とか間に合ったぁぁぁ(汗)
書き終わらないかと思ったよヾ(;´▽`A``


実はもう次のイベ控えてて(笑)


とゆーことで、これから過去最短の弾丸韓国行って来ます(●´∀`●)ゞテヘ
あんにょん☆