みなさまお久しぶりでーす+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・


みゅんの事覚えてますかーo(゚д゚o≡o゚д゚)o??


みゅんは元気です!!←誰も聞いてない。


はい。
ここに来たとゆーことは・・・??


久々にレポりに来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



8/8-8/10の3日間。お休みをもらって、
INFINITE 1ST WORLD TOUR ONE GREAT STEP
ソウル公演に行って参りました(v^ー°)イェイ


1泊2日の弾丸じゃない韓国はいつぶりでしょう( ;∀;)


しかし残念ながら10日の夜には帰国しなくてはいけないので、みゅんが参戦出来るのは1日だけです。
それでも初日に参戦出来るだけでも幸せな事ですね。


今回は前日入りすると言う何とも余裕を持った渡韓。


渡韓記はまた別の記事で書く事にしてまずはコンサートのレポを先にしちゃいますね。



この先全てネタバレとなります。
ご自身のご判断と、自己責任でお読みください。

楽しみを取っておきたい方にはおすすめしません(笑)


ではさっそく行きます。


当日、グッズの購入などは早々に諦めていたので、会場に着いたのは16時頃でした。


Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory


いつものように会場にはペンサイト様のたくさんのドゥリ米が並んでいました。

その中でもハニツリ様の2.08tって・・・一体どんな単位ですか。゜( ゜^□^゜)゜。桁が違い過ぎて訳わからん(笑)


Shin's Memory


これもペンちゃんが作成したものかな??
メンバー全員分あったけどウヒョンだけwww
この写真好きなのでお家に欲しいです(●´▽`)


そして今回すごくびっくりしたのが、ウヒョンペンのオンニから、
実は前回のサイン会でお世話になった韓国チングちゃんがマスターやってるよって聞いて、
全然気づかなくて、韓国で会えたら本人に確認してみようって思ってたんです。


最初から聞けない小心者ww


当日会う事が出来たので、聞いてみたら恥ずかしそうに頷いてて、
以前から素敵な写真を撮って、プレゼントとかしてくれてたんだけど、いやー本当にびっくり(笑)


そして団扇とグッズも頂いちゃいました。
おまけに열愛様のポスターまで♡


Shin's Memory


残念ながら日本のツアーには来れないと言う事だったので、
また会う約束をしてバイバイしましたヾ(●´▽`●)


そして会場には大きな垂れ幕。

Shin's Memory


かっちょいいっすヾ(@^▽^@)ノ


そしてこんなパネルも。


Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory


裏側にはピニへのメッセージが書けるように真っ白いキャンバスになっていました。



いよいよ入場の列に並びます。


スタンディングの人は事前に手首にスタンディング用のリストバンドみたいのを巻きます。
チケットを見せて交換した後はひたすら待つ。


この時雨が降ったり止んだりで、どっちかにしろーって思った(笑)
もう土砂降りも覚悟してたからねwww


今回チング達とはまったく別々の区域で参戦だったんだけど、みゅんが1日しか参戦出来ない事を
考慮してチングちゃんがみゅんに区域を選ばせてくれたの。


A区、D区、F区の中から、みゅんはF区を選択。


後々この選択がウヒョンペンのみゅんにとっては最高の選択に・・・。


そして17時半頃かな。
ようやく自分の列も動き始めました。


会場に入るとかなり涼しくて、真夏のコンサートの恐怖が一気に消え去りました。
しかもみゅん今回後ろの方に陣取ったから、全然押し合いとか参加するつもりなかったしね。


でも振り返るとやはり半分より後ろはガラガラ・・・。


2F席とかも全部埋まってる訳ではなかったかな。


公演が始まるまではいつものようにMVがスクリーンに流されていました。


そしていよいよスタート。


ここからはセトリに沿ってレポします。


-Opening 映像①-

スクリーンに映し出された映像は

何かの計画を立て警察内部に潜入しようとしたピニメンバー。

しかし乗り込む寸前に警察に銃を向けられる。

そこへ、ミョンスが登場。

事前に警察内部に潜入していたのか、もしくは元々警察内部のものだったのかはわからないが、
メンバーが捕まりそうになったところを助けたミョンスがそのまま囚われてしまう。

さて、ミョンスの運命や如何に!?


多分そんな感じで映像が終わり、イントロが流れ始める。


何とピニ全員が囚われの身にー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

手錠に繋がれたメンバー。

何て刺激的なんだ(´▽`)ハァハァ

Shin's Memory

良く見ると繋がれたと言うよりは電車のつり革状態・・・(爆)


そしていきなりの・・・



01. Destiny

Shin's Memory


(」°ロ°)」{ですてにー


Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory


想像はしてたけども。

むしろそれ以外考えられなかったけども。

ダチョウダンスしっかり拝みましたぜ!!

ウヒョン君の『のうぇー、のうぇー』が残念な事にちゃんと見れなかったよ(T-T )( T-T)なくなくー

んで、この時は気づかなかったけど、実はこの衣装アミアミだったのねwww

写真見て初めて知ったよ((●≧艸≦)ぷぷぷ


02. Tic Toc

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Tic Tocはみゅんいっつもナルゲと間違えちゃうの←え??

何か似てない??

似てませんね(笑)

すみません(●ノ∀`)゚o。


そしてその後は、メンバーのシルエットが映し出され
(実際シルエットではないんだけど、バックが赤い照明で、メンバー達のシルエットが映し出されたような感じ。)


Shin's Memory



何やらこの時にごそごそ動いている。


03. Paradise

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory

Shin's Memory


お決まりのタンクトップぺーろだいす!!(爆)

どうやらジャケットを脱いでいたらしい(●´艸`)ふふふ


-MC-

残念ながら韓国語でのMCはまったくわかりませんwww

ひとりひとり挨拶をしていました。


04. 날개

最後のフレーズでセンターステージまで出て来たメンバー。

それと同時にブロック内のペンちゃんごそっと移動www

みゅんも出てくるのわかってたからセンステ近くまで移動。


05. Inception

メインステージまで戻ってこのパフォ!!

例のオリジナルピニチェアーが登場。


-MC-


06. Can You Smile(remix.ver)

この曲で、ピニ達は四方八方に広がった花道に繰り出す!!

ミョンスとホヤが本当に近くで見れて、でも結構あっさり通り過ぎて行ったwww

しかしウヒョン来ず(笑)

でもあんだけの花道だと、前向いていいのか、後ろ向いていいのか、
とにかくお目当てのメンバー探すの本当に困難www


07. 너에게 간다

そしてこの曲はみゅんが1番聞きたかった曲。

みゅんはタイトル曲のDestinyよりこっちのが好き。

センターステージに横並びになり、スタンドマイクの前に立つ。

アリーナツアーのもぉらを思い出す。

でね、8/9の日、この曲でウヒョン間違いちゃうの。

本当はソンギュとの掛け合いの部分で、先走って自分のパート歌いだしちゃって
まさかこんな大舞台でのミス(笑)

でもね、ウヒョンって歌う時、かならず左側向いて歌う事多いでしょ??

だからF区だと丁度センターに出て来た時、正面でウヒョンが拝めるの。

本当に幸せでした♡♡♡


08. Nothing’s Over

メインステージに戻り、そのままの衣装でナシオバ。

しかしこの衣装でのナシオバはめっちゃ違和感でした(笑)

カッコイイのに、可愛いダンスと振りみたいなwww


-映像②-

そして映像の続き。

メンバーに協力したミョンスの行動がバレてしまい、
警察での、取り調べが始まる。

しかし、警察とは思えない程の、暴力と権力を振るいかざされる。

そんなメンバーがミョンス奪還の計画を立てるんだけど、ホヤとウヒョンの意見が対立。

一瞬殴りかかる素振りまで・・・。

続く。


09.3분의1/ソンヨル&ソンジョン

会場が急にクラブのような雰囲気になり登場したのは、ソンジョンとソンヨル。

ソンジョンはキーボードで、ソンヨルはDJ。

会場は一気に熱気で包まれ、会場は大盛り上がりwww

マジで今時のソンジョンは本当に男だった(笑)

すっごい格好良かったんだよ!!

そしてヨル君のラップも本当に格好良かったです。


10. Fly High→Special Girl/INFINITE H

そのクラブみたいなノリのままH登場!!

ペンちゃんみんな一緒になって歌ってました。

この曲こそ、スペシャルガールを1人選んでサプライズがあってもいいのでは??

ってこんな事言ったら、ホヤぺんちゃんとドンウぺんちゃんに怒られちゃいますねwww


-불편한 진실 MV-

ここであの噂になっていたMVが初公開!!

このわーるどツアーの為に撮ってたんだね!!

いやー、この映像ヤバかったわ(笑)

メンバーが野獣に見えたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

ヨジャとの絡み100%でございますwww

嫉妬必死だと思ってたこのMV。

でもメンバー1人ひとりが、そんな野獣達から彼女を守ろうと奮闘する姿がとってもきゅんとするMVでした♡


11.그래여름

ステージ中央部分の花道を使って、バスが登場!!

メンバーが全員バスの上に載ってクヘヨルム。

本当に夏にぴったりの爽やかな楽曲ですね。

さすがワールドツアーと思う演出でしたΣd(´∀`)

日本でもこれやるのかな??


12.니가 좋다

バスから降りて来たメンバーはそのまま花道へ散らばる。

そして持ってた紙飛行機を客席へ飛ばす。

これが例のサイン入り紙飛行機ですね!!

運良くGETしたチングちゃん結構いました☆


13. Love U Like U/L

そんな爽やかな流からミョンスソロ!!

ドラマイケメンバンドでミョンスが歌ってた曲ですね。

大きなクマの人形とベンチに並びながら得意のギター。


14.Beautiful/ウヒョン

(」°ロ°)」{キマシタキマシター

ウヒョン君間違いなくびゅりふぉーソロ歌ってくれると思ってましたwww

シガナは聞き飽き・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ←黙

かなりラブリー仕様なウヒョン君。

みゅんのイメージ的にはもっとシックな感じで来て欲しかったけど、
可愛かったから許す(。-∀-)←何様

会場は『きようぉー』って声がめっちゃ飛び交ってたwww

曲の終盤で、ウヒョンが花束と何かを持って、会場を物色←

選ばれた幸運のスピちゃんへ、何とウヒョンが自ら選んだ指輪をプレゼントー!!
ウヒョンこーゆう演出絶対好きだわwww


15.60초/ソンギュ

ソンギュソロはオーケストラverだったみたいです。

60초も눈물만もやっぱりソンギュソロが好きwww


-MC-

ここでそれぞれメンバーが披露した、スペシャルステージやソロステージについて語ってたと思います。

そしてソンヨルがまたラップを披露してくれてました。

またヨルにラップ担当が与えられる日が来るかな??(笑)


そしてここで、愛嬌タイム勃発!!

会場からは『エギョ(愛嬌)コール』

とは言っても言い出したのは、メンバー達。

最初に披露したのはミョンスだったけど、結構アッサリだったようなwww

そして愛嬌が超絶苦手なソンギュにエギョコールが!!

そんなソンギュが絞り出した愛嬌が・・・




ひゆんひゆんヾ(´゚д゚`)ノ゛←ヤケクソ





その後めっちゃ照れて隠れようとするソンギュがマジ可愛かった♡♥(。´▽`。)♥♡



16.그리움이 닿는 곳에

メインステージのステージ演出がまた面白くて、
メンバーそれぞれのパートになると、ステージが上下する構造になってました。

この曲は終盤ウヒョンのパートが多いので嬉しいです。


17.엄마

メンバーそれぞれの、オンマに対しての強い想いがすごく伝わって来た気がします。

この日メンバーの家族は会場にいたのかな??

今まで自分の成長を見守ってくれたオンマの存在。
本当に大きな存在ですよね。

心に沁みわたる曲です。


-映像③-

いよいよ、ミョンス奪還の当日。

メンバーはミョンスが囚われている警察内部に潜入。

ソンジョンが怪我人のフリをして倒れ込んだところを、ウヒョンとホヤが警備を倒す。

車で乗り込んだソンギュ、ソンヨル、ドンウは、他にも捕まっていた少年たちを解放。

無事、ミョンスを連れ出したホヤ、ウヒョン、ソンジョンと合流した7人のメンバー。



みゅんここで泣く。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。←え

あのね、作られた映像ってゆーのは百も承知。

でもこのメンバーの団結力って作り物じゃないじゃん??
7人の結束力って絶対だと思うの。


もうジーンと来すぎてヤバかった。


この手のストーリーって良くあるけど、ピニはもうそのものって言うか、
メンバーの為なら、ただ夢中になって助け合うって思う。
7人揃ってINFINITEなんだって、改めて実感。


とにかく素敵な映像でした。゚(゚*´Д⊂)
早くこの映像またちゃんと見たい。


18.She's Back

メインステージでのシズバ。
白い衣装で、これまた爽やか。


ウヒョンの雄叫びも響いてましたL(´▽`L ){シーズバーック


19.맡겨

メインステージからメンバーがまた花道へ散らばる。

今回は本当に花道いっぱい使ってくれてる気がする。

この曲は一緒に踊れるし盛り上がるから大好き!!


20.Cover Girl

マッキョからのカバゴルの流れはめっちゃ盛り上がるよねwww

メンバーが前後いろんなところにいるからどっち見ればいいかわからなくなる。

ウヒョン君やっとこっちの方来てくれて、めっちゃガン見してました(笑)


-MC-

21.내꺼하자

ここに来て珍しい流れ。

22.BTD

ネコハジャとかBTDで今までは早い段階で披露する感じ。

BTDの時はこの日1番の掛け声だったと思う。

サソリダンスは案の定見えませんでしたwww


-MC-


23.Man in Love

ウヒョンは相変わらず曲の間にハート♡投げたり、蹴ったりしてました。

でもやっぱりここで肝心なウヒョン君の雄叫びを見逃すと言う大失態(笑)

24.추격자

みゅんチュギョッチャはなぜだかセンターポジの人をどうやら見てしまうようで、
最近、ウギュの絡みを見忘れる傾向があるの。

あそこウヒョンペンとしては逃したくないんだけど、今回もまたやっちゃいました(笑)

また見てなかったwww

今回はどうだったんでしょう??

またアイコンタクトとかしてたのかな??

イルコンでは絶対に見逃さないように頑張ります(笑)

でも最後はちゃんとウヒョンだけを見てましたよ♡

この曲の気合い入ったウヒョンがすごくカッコイイ(●´艸`)


-ENCORE 映像-

このツアー映像のメイキング集が流れました。

絶対DVDになったら入る映像だと思います。

みゅん、普段あんまりDVDとか、購入しないんですけど、
今回のは絶対買います←

25.다시 돌아와

またここでも意外なたしどらわ。

アンコールを意識してかな??

セットリストとしては珍しい終盤のたしどらわ。

ピニはここからスタートしてるからやっぱりこの曲は感慨深いですね。

26.Hysterie

Hysterieもめずらしく終盤での登場。

この辺の選曲は最初の方でいいのでは??
何て感じちゃったり(笑)


-MC-

ここでメンバーが1人ひとり挨拶。


ソンギュは1つ1つの言葉を噛みしめながら挨拶をしていました。

その後が、ドンウ→ホヤと来て、ウヒョンの番。

話し出してまもなく、ウヒョンの目には大粒の涙が。
隣にいたホヤがウヒョンの涙を拭ってあげてました。

ウヒョンが言った言葉がわからないのが本当に悔しい(T-T )( T-T)

でもみゅんはそれだけの努力をしてないんだよね。

ピニが頑張っているように、みゅんも頑張らないとって気持ちになる。

その後、ヨル→ソンジョンと来て、ソンジョンも挨拶中に、大号泣。
そんな姿を見て、ミョンスも目がめっちゃ潤んでた。

最後の挨拶でメンバーは当日発表された、SMとの合併に関して話をしてたみたいで、
誤解しないで欲しいと訴えていたそう。

みゅんもさすがに動揺したし、
そんなスピの不安をメンバー自らも感じとっていたのかな。

多分スピだけじゃなくて、メンバー自身も不安だったのかもしれない。

ピニが変わらないって言ってくれてるから、みゅんもこの先変わらずピニを応援して行きたいと思います。

27.With...

紙ふぶきが吹く中、最後の曲を歌う。

メンバーが花道を歩き、手をつないで各方向にお辞儀をして感謝を伝える。



-THE END-



みゅんは今回1日しか参戦出来なかったけど、1日でもとても満足できる内容でした。

2日目はペンサイト様が合同で行ったサプライス演出は大成功だったみたいですね。

あの大きな会場でスピが一丸となって行った盛大なサプライス。

メンバーが感動しない訳ありません。



しかし、私たちもたくさんの感動をピニから与えてもらっています。

スピである誇りをもって、これからもずーっと応援したいなって思いました。



最後までご覧頂きありがとうございました。