やっぽー+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・



とうとうみゅんにとって今年最後のイベが終わってしまいました。
うん、きっと最後だと信じてる。
来年まではもう、おとなしくしてるって決めたんだ。



さてさて、そんなみゅんの2012年を締めくくるイベントは・・・



12/9舞浜アンフィシアターで行われた
Block B-BLOCKBUSTER SHOWCASE IN JAPAN!!

普段は夢の国へ訪れる、家族や、カップルにまじっておかしな光景が目の前に広がってました(笑)



つい、1週間前に訪れたディズニーシー♪
今度はブラビSCの為にまたまた来ちゃいましたよww



今回はSC前にチング達と女子会と称した(←特にそんな名目でもなかったけど)ヲタ会をしました。
イクスピアリの中のレストランでランチしながらのヲタ会。
マジで楽しかった((●≧艸≦)

話すことが何かもうマニアチックでさ。

6人(+2人)でみんなスピって事は内緒←言っちゃってる(笑)



13時頃会場に向かうと既にたくさんのBBCが集まってて、やっぱりBBCは若くて派手な子達が多い。
羨ましい←こう見えて本当は目立ちたがりww
みゅんも後10歳若かったらと思う∵ゞ(´ε`●)ブッ



13時半に会場に入る。

みゅんの気になるK-POP事情 みゅんの気になるK-POP事情 みゅんの気になるK-POP事情


みゅんは参加してないけど、スタンド花企画とかもされてたみたいで、ロビーに飾ってありました。

そして、どの企画者様も、Block Bのイメージはほぼ一緒と言う感じでしょうか(笑)
すごく統一性があって、示し合わせたかのような、3つのスタンド花でしたΣd(ゝ∀・)


今回チケットを譲ってくれたのは仲良しM師匠ww
M師匠はハンパなくチケ運良くってさ。
まー、何だかんだいろんなイベで最前引き当てちゃう訳よ。
マジ羨ましい運の持ち主でさ。
何と今回も、昼の部最前を譲ってもらって一緒に参戦しました♡♥(。´▽`。)♥♡
Mちゃんこまうぉ~♡



席に着くと、Eブロックで、ステージ正面に見て右端の方なんだけど、
これがまたステージが目の前で、柵も何もなくて、腰の高さにステージがあるから、手を伸ばせば、
メンバーに触れちゃうんじゃないかって距離。

みゅんの気になるK-POP事情

午後の部はCブロックの9列目だったけど、正面でとっても見やすかったです♪


レポは、昼の部と夜の部同時進行で行っていきます。
ただ、昼の部のが良く覚えてるので、昼の部中心で進めます。




席についてまもなく、メンバー達の公演中の注意事項が映像で流れる。



映像が終わるとステージ上の奈落がせり上がり、メンバー達が登場ヽ(゚∀゚)ノ!!

01.닐리리맘보(NILLILI MAMBO)


いきなりキター!!


しかーし!!


後ろ向き━━Σ(゚Д゚|||)━━!!



そうなんです。
基本サイドの席にいた人達は、たいがいが後ろ向きで見ると言うスタイルでした。

円形だからしょうがないんだけどね。

もうちょい下がっても良かったよね←これ、正面で見た人以外の感想の8割は思ってると思うww

でもね、テイリーが最初にスタンバるところが横から見れるってないから、かなり貴重な体験(笑)
しかもよろめいて1回落ちてたからねww

2部の方は、丁度正面からだったので、サビのダンスの部分もしっかり見れて良かったですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


曲が終了するとメンバーが1列に並び、恒例の
Do Yoy Wanna B!? Block B!!

こんにちは~Block Bです。

そしてジコが

1人じゅつご挨拶をしたいと思いまーす

と言って、ヒョン組からご挨拶。

その時に、ユグのインカムの調子が悪かったのか、1度舞台袖に消えて行きました。

みんな『会いたかったでーす』『頑張りまーす』『楽しんで下さーい』と言った挨拶を何とかし終えた中、
ピオだけ、『楽しい時間を過ごししょうねー』って言っててすごぃ可愛いかったよww

メンバーの挨拶が終わると、1度みんなステージから去る。



んで、今終わったばっかのニルリリマンボのMVがスクリーンに流れる。



暗い中、用意された7つの椅子。
ステージ正面にして昼は左から、キョン、ジェヒョ、ミニョク、ユグ、ジコ、ピオ、テイルだったかな。

夜はまた違う並び順だった。

ここで、通訳を交えてベトナムで撮影したニルリリマンボのMVのエピソード話に。



その時、うちらの近くにモニターがあるから、ユグからこっちがめちゃくちゃこっち見るんだけど、
みゅんが作っていったのはキョンボード。
みゅん、元ユグペンなんだけど、まーいろいろあったじゃん??
んで、前回のZeppのイベでキョン落ちしたからキョンボード作ってったけど、
その時点で、キョンボード放置したよね(爆)


んで、またこの日のジコ様、すっげー格好良かったんだww
妹からも、Mちゃんからも、マジでジコはペンサほとんどしないって聞いてたし、
あんま期待してなかったんだけどとりあえず手を振って見た訳よ。
そしたらこっち見ながらウンウンってしてくれて、ギャーっ(Д)!!!てなった



マジただのテラクソイケメンだった←(爆)

マスター様のお写真お借りしました♪

みゅんの気になるK-POP事情

みゅんの気になるK-POP事情

みゅんの気になるK-POP事情

みゅんの気になるK-POP事情
出処(INTERROBANG様)


ピオも話してる間、モニターに必死になってるのが可愛いかったww
多分目が悪いから、目細めないと字が見えなくて、体が若干前へ出ようとしてるんだよね(●´艸`)


みゅんの気になるK-POP事情

みゅんの気になるK-POP事情
出処(INTERROBANG様)


そしてMV撮影時のエピソード。

・ジコは古いマンションでコウモリを追っかけたけど捕まえられなかった。
・ミニョクはTeaserを撮った場所が狭かったからどう踊ったら格好良く見えるか悩んだ。
・ジェヒョは1人遅れてベトナムに行ったのに、メンバー誰も連絡をくれなかった。
・船に海賊の旗をたてたら、現地の警察に本物と間違えられたと話すユグォン。


あんまりたいしたエピソードはなかった←(爆)

ってか、通訳さんが韓国人だったから、若干こっちも戸惑ったよ┐(○´ー`○)┌

この後、キョンがユグの踊りが格好良かったって言うんだけど、ユグもキョンすごかったよーって言って、

『見せて、見せて!!』コール♪


ここで、メンタルブレイカーのあのダンスを披露!!
会場から歓声が起こるヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


その後、キョンがいつも1番遅くまで残って1人ぼっちだったから、
ジコがいなくて寂しい思いをした思い出があります。


って言ったら、会場は『ヒューヒュー』みたいな雰囲気に(笑)


メンバーが去った後に、MVの撮影風景が映し出される。




02.장난없다(No Joke)

みゅん、マジでこの曲のピオパート大好きで、ってかピオの声がマジで好きなの。
ダミ声嫌いだけど、ピオの声だけは大好きなの♡

ピオがまず、出て来て、次にキョン、ジコと順々に歌う。

これも、まー昼の部は後ろ姿だよね(笑)

『Joke、Joke、Joke・・・』って言ってるとこのダンス、ニルリリと一緒かと思ってたけど、
若干違うのねww
面倒くさくて一緒にしたのかと思ってた゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

みゅんの気になるK-POP事情
出処(SomethingGood様)


3人がはけた後は、またまた用意された映像。
内容はジコからメンバーの紹介。

そして、メンバーそれぞれから、他メンバーへのメッセージ。

中でも印象的だったのは、多くの意見が出た、ジェヒョの紫ヘアーが似合わないって事と、
ミニョクがキョンの事を良くわからないって言った事。

その後、キョンが出てきて、もっと仲良くなろうと、チューをせがむ映像。
あれはしてないよね???


03.Movie's Over

円形のステージに、置かれる7つの椅子。


大好きな曲のイントロが流れだす。

それぞれのパートの時にスポットライトが当たるような演出になってるんだけど、
そりゃぁ、ジコパートが多いからスポットライトが当たるのはジコばっか(笑)

みゅんの気になるK-POP事情

みゅんの気になるK-POP事情
出処(SomethingGood様)

ラップじゃないジコも最高だよねww
本気あれは惚れちゃうよ♡



04.눈감아줄께(Close My Eyes)(昼の部のみ)

今度は、1列になって歌う。

なぜか、リパケからの選曲でした。




そしてここでジコが思わぬ言葉を発した。


『最後の・・・』



Σ(°Д°;えええぇぇぇぇー!?



うそやーん。



まだ4曲しか歌っとらんし。



そんな訳あるかーぃ。




するとすかさず、ユグだったかな。
みなさんちょっと待って下さーい』と言って持って来たものは、
ワゴンに乗った、ケーキとプレゼントBOX。


センイルチュッカ~、センイルチュッカ~♪
と、テンション上がりまくって、ワゴン推しながらステージ上をクルクル回ってたユグ。
勢い余って、何とセンイルケーキをそのまんま




ベチャッ・・・Σ(°д°lll)


まさかのリアルハプニング。


ユグォン頭を抱えてやってもーた状態∵ゞ(´ε`●)


スタッフさんが3人がかりでその後ケーキ片づけてた。



んで、その後、ケーキと一緒に運ばれて来たおかしを客席に投げるメンバー達。
でも、うちらんとこ全然来なかった(●`3´)

妹はジェヒョから、オンマはミニョクから貰ったらしい。



で、そのケーキは誰のだったかと言うと、
ジェヒョとミニョク2人のセンイルを祝う為だったんだけど、
とりあえずケーキはなくなってしまったから、メンバー達が2人の為に用意したものがあるって
事で、またまた映像が流れる。


その時のメンバーの姿があまりにも滑稽でさ(爆)
みんなステージにおもむろに座って、ペンと一緒になってその映像を見てる訳。


何だこの状態って思ったよね(;゚;ж;゚; )

みゅんの気になるK-POP事情
出処(OMGTAEIL様)


映像が流れてる最中、すぐ目の前でこそこそ話してるジコとユグォン。
んで、真剣に映像を見てるキョンしか見てなかったwww


映像が終わると、その映像の中でジェヒョとミニョクの為に作っていたロンTとスニーカーが
プレゼントBOXの中から出て来た。

みゅんの気になるK-POP事情
出処(OMGTAEIL様)


これも正面でしゃべってるからどんな手作りソンムルが出来上がったのか昼の部では全然見えなかったんだけど、
ユグがね、チラチラこっち見ながら、ちゃんとロンTも、スニーカーもこんなやつだよって
振り返って見せてくれるの(●ノ´з`)ノ
めっちゃイイ子♡


その後、昼の部ではユグォンが準備した簡単なコーナーって事で、
ユグが出した質問に対して、ジェヒョかミニョクどちらかを選ぶと言うゲーム。

①セクシーなのは??

ミニョクのが多くて、おしりがセクシーと言っておしりをを突き出したポーズをしてた(笑)

②可愛い人は??

ジェヒョのが多くて、エギョコールがかかるんだけどその後ジコが見せたエギョで
完全持ってかれると言う(((*≧艸≦)ププッ

③自分の息子にしたいのは?

多分ジェヒョ??

その後、ジコがユグに対して進行がヘタクソですって言ったのにウケた(笑)

みゅんの気になるK-POP事情

みゅんの気になるK-POP事情
出処(OMGTAEIL様)


夜の部の時はジェヒョが中島美嘉の『桜色舞うころ』を披露するんだけど、
メンバーが次々に真似して『桜色舞うころ~♪』って歌いだして会場爆笑。

みゅんの気になるK-POP事情

みゅんの気になるK-POP事情

みゅんの気になるK-POP事情

みゅんの気になるK-POP事情

みゅんの気になるK-POP事情

みゅんの気になるK-POP事情
出処(INTERROBANG様)


そして進行が悪かったユグォンのコーナーがなくなってた。
その代わり、質問に対して選んだメンバーの後ろに並ぶ方法に変わってたんだけど、
まー、ルール無視して我先にと自分を売り込むメンバー達。


みゅんの気になるK-POP事情
出処(SomethingGood様)


さすが自由だブラッビ。゚(゚ノ∀`゚)゚。


その後キョンがセクシーダンスを見せるんだけど、なぜかキレるジコ氏(爆)

みゅんの気になるK-POP事情
出処(SomethingGood様)


そしてこの後、エギョ対決でユグォンが、BTOBのイルンちゃん直伝

1더하기1은 귀요미~2더하기2는 귀요미~3더하기3은 귀요미
 4더하기4는 귀요미~5더하기5는 귀요미~6더하기6은 쪽쪽쪽쪽쪽쪽 귀요미♡


を披露(ノ∀≦。)ノ可愛いかったwww



今年の韓国流行語大賞はイルンちゃんに決まりですねd(゚∀+゚三d(゚∀+゚三d(゚∀+゚)



そしてここで、ジコが
本当に最後の挨拶をする時間になってしまいました
との言葉に、会場からは当然『えー!!』の声。


ここで1人1人挨拶。

テイル『楽しんで頂けましたか?来年も必ず会いたいです。ありがとうごじゃいましたー。

ミニョク『僕にとっても、皆さんにとってもいい思い出になったと思います。お帰りはどうぞお気をつけて~。

ジェヒョ『本当に近くでお会い出来て良かったです。たくさん来て頂いてありがとうごじゃいまーす。

ユグォン『いつも応援頂いてありがとうごじゃいまーす。本当に感謝しまーす。

キョン『日本のBBCの皆さんにお会い出来て嬉しかったです。いつも応援ありがとう。体に気を付けてまた会いましょうね。

ピオ『今日は楽しかったです。最後まで一緒に楽しんでいって下さい。

ジコ『ありがとうございました。僕たちBlock Bは2013年も前に進んで行きたいと思います。では最後の歌行きましょう!!로맨틱하게!!


05.로맨틱하게


んで、この曲ん時マジやばかった゚.+:。(pωq)゚.+:。。

何がってさ、メンバーがこの時、円形のステージ各方向に散らばって歌うんだけど、
昼間はうちらがいたEブロックの目の前がユグォンだった訳さ。

もう過去類をみない近さにユグォンがいてさ。

手伸ばしたらユグォンに届いちゃうの。

ユグが差し出した手に触れて、見上げれば恥ずかしいほどにユグと目が合って、
ユグのセクシーな腰付きが目の前で繰り広げられて、
たまに歌に入り込み過ぎて、白目になりそうなユグを見ながら昇天しそうになった_(┐「ε:)_ちぬ

まるまる1曲ユグォンしか見てなかった。


ユグォン卒業宣言してたのに、またまたユグに持ってかれたわ(爆)



夜の時は、結構みんな散らばってたよね。

最後の方は、円形のステージが回る演出になってて、おもしろかったよ♪



06.난리나(NanrinA)

ラフな衣装に着替えてメンバー登場♪

みゅんの気になるK-POP事情

みゅんの気になるK-POP事情

みゅんの気になるK-POP事情
出処(SomethingGood様)


ラフな衣装と同様、ダンスもラフな感じだった(o´艸`o)

ゴリラダンスのラフさハンパなかったよ(笑)

テイリーのダンスがぎこちなくて可愛い♡



昼の部はこれで終わりだったんだけど、夜の部では、この後アンコールで、恒例のあれ。


07.Let's Get Retarded

盛り上がるからいーんだけど、やっぱり持ち歌やろーよ(´;д;`)



てかMental Breakerやろうよ(´;д;`)
みゅん何が楽しみって、メンブレ(エンブレみたいに言ってみるw)聞く為に来たようなもんだったのに。


何でやらなかったの??


やらなかった意味を教えてくれ。


他にもいっぱい聞きたい曲あったけど、BLOCKBUSTERのSCだよね??


パク・キョンの渾身のあのダンス見たかったよ。


ユグの唯一のパート『ラララララーララララララ』聞きたかったよ。


曲数少なかったし、半分は映像だったし、MCダラダラだったけど、みゅんMental Breakerさえ
聞けたら、何の悔いも残らなかったよ。


何かあまりのショックと、ユグでの興奮でハイタッチある事忘れてたよ(爆)



だからハイタッチ結構テキトーだった。
特に言う事も考えてなかったし。



特にたいしたエピソードもないけど、ハイタッチ感想。



昼の部
キョン
いきなりキョンで、多分何も言えなかった。

ジェヒョ
ジェヒョは何か座ったまま、ハイタッチ。
前テイリーがそんな感じだったよねww

ジコ
多分ジコからだったかなー。

何も思いつかなくて、日本語でおもいっきり
『おつかれさまー』

テイル
『おつかれさまー』

ミニョク
『おつかれさまー』

ユグォン
『おつかれさまー』

ジフン
『おつかれさまー』


あれ、みゅんこれテキトー過ぎた??(爆)


夜の部
ジフン
何か王冠被ってた。
可愛いかった(笑)
でもジコが気になる。

キョン
ジコが気になる。

ミニョク
ジコが気になる。

ジェヒョ
ジコが気になる。

ユグォン
ユグ笑顔だ!!

テイル
ジコが気になる。

ジコ
ジコかっけーな♡


あまりにハイタッチに気合い入れなさ過ぎて、何かもったいない事した気が(笑)
でもまぁ、ハイタッチにそんな重点を置いてなかったので、そんなに悔いはなし(*つ▽`)っ)))


とにかく、みゅんはブラビはライブが大好きだから、もっとパフォーマンスが見たいの(●≧Д)(Д≦○)!!



次は期待してるからね(`・ω・´)ノ`




最後までお読み頂きありがとうございました♪