人目を気にして
ネガティブな妄想に苦しむのは

もう終わり!

大好きな自分を
迎えにいこう♡

 

内向型さんの

秘められた力を引き出す
内観手帳アドバイザー
松下アヤコです

 

・プロフィールはこちら

 

こんばんはニコニコ

 

本日も内向型さんに

オススメの

手帳講座始めていきます!

 


本日のお題


自分の機嫌は

自分で取ろう!


生きていれば


周りに振り回されて

自分の

思い通りにならないことが

多いと思います泣き笑い


そんな時

自分をニュートラルに

引き戻すための

リセット術を

手帳に

書き留めましょう目がハート


ポイントは


・すぐに

・簡単に

・自分ひとりで

・最小エネルギーで

・・・が重要!


リセットするのに

場所や

お金が

必要だと

思うと

なかなか躊躇してしまうと


例えば

旅行に行く!

は簡単にリセットはできるかも

しれませんが

時間やお金がかかりますもんね泣き笑い



まずは自宅でできるリセット方を

試してみてはいかがでしょうかラブラブ


わたしの場合は

自分で淹れたコーヒーや

紅茶を飲む


お風呂にゆっくり浸かる


無心でテレビを見る

などです



少しずつ

自分のご機嫌の取り方を

練習していけば

少しずつ自分なりの

パターンが見えてくるはず電球


なかなか

いい方法が思い浮かばないなど

行き詰ってしまった時は

とりあえず寝て考えましょうzzz


自分軸で

自分らしく

毎日を過ごすためには


自分の日常にある思考や

感情をキャッチすることが

1番大事チョキ


手帳と自分と向き合って

毎日を少しでも

気分良く過ごせるように


自分を大好きに

大切に扱いましょう指差し


今日も1日疲れ様でした


また明日飛び出すハート

 

 

プロフィール記事をアップしました→こちら★

興味のある方は読んでいただけると

嬉しいです♡