人目を気にして
ネガティブな妄想に苦しむのは

もう終わり!

大好きな自分を
迎えにいこう♡

 

内向型さんの

秘められた力を引き出す
内観手帳アドバイザー
松下アヤコです

 

・プロフィールはこちら

 

こんばんはニコニコ

 

本日も内向型さんに

オススメの

手帳講座始めていきます!

 


本日のお題

 

目標を明確に!

曖昧にしない方法

 


毎日

頭の中でやらないといけないこと

沢山溜まっていると

思います!


やるべきことが曖昧だと

脳がわかってないので

行動にうつせないそうです不安


例えば

早起き!


以前のブログでも

書いたかも

しれませんが、、、


わたしは早起きが

とっても苦手でした泣き笑い

 

毎日やることリストに

早起きする!

って書いて

それが完了せず

自己嫌悪、、、悲しい

 

言語化は手帳に書いて

できているはずなのに、、、

どうして?


ただただ

目的もなく

早起きする!

ってだけ

書いていたんです、、、


行動できそうな気がしますが

残念ながら目的が明確でないので

脳が動かない、、、


人は強い意思がないと

動けません泣き笑い


目的は?

目標は?

そのための行動は?


曖昧にせず

しっかり考えて

手帳に書いて

管理してみてください


1人では難しければ

パートナーや家族

友達を巻き込んで指差し



わたしが一番効果を感じたのが

早朝の

気になるコミュニティの

インスタライブを見る!

でした!


そのインスタライブは

仕事に直結してたので

なおさらだったのかもしれません


そのような感じで

仕事や趣味に直結してると

行動に移しやすいかも

しれませんキメてる



目的が明確になると

眠気に勝てて


日々の積み重ねが

だんだん無意識でできるように

なります!


ぜひチャレンジしてみてください!


ただ色々やりたい事を

リストアップするのではなく

一つ達成できたら次!

って順番にやってみてください!

その方が

自己肯定感が上がりますよー目がハート


今日はここまで

 

また明日飛び出すハート

 

プロフィール記事をアップしました→こちら★

興味のある方は読んでいただけると

嬉しいです♡