人目を気にして
ネガティブな妄想に苦しむのは

もう終わり!

大好きな自分を
迎えにいこう♡

 

内向型さんの

秘められた力を引き出す
内観手帳アドバイザー
松下アヤコです

 

こんばんはニコニコ


本日も内向型さんに

オススメの

手帳講座始めていきます!


本日のお題



ジャーナリングが気になるので

やってみよう!



ジャーナリングとは

聞いたことあるけど

何?


ジャーナリングとは簡単にいうと


沸き上がった言葉を

ただひたすら書く!


心の言葉を言語化して

俯瞰してみる感じですね目がハート


今の社会

言いたいことが

言えない人が

増えています


もちろん私もです泣き笑い

内向型の性格もあるかもですが

我慢してることが日常生活

多々あります不安


なので

自分の中から

湧き上がってくる

本当の気持ちを

吐き出す練習として


ジャーナリングを

毎日の習慣にしていますラブラブ


誰かに見せるわけじゃないので

恥ずかしがらずにルンルン


字の汚さとかも気にせず

本当のの気持ちを出すこと指差し


ジャーナリングのコツは


浮かんだ言葉を全部書く」

「かっこつけない」

「いい・悪い、とジャッジメントしない」



用意するのは

紙とペンだけですキメてる


一度トライしてみてはいかがでしょうか?

正解も不正解もない

ひたすら気持ちの赴くままにニコニコ


今日はここまで


また明日飛び出すハート


プロフィール記事をアップしました

興味のある方は読んでいただけると

嬉しいです♡