人目を気にして
ネガティブな妄想に苦しむのは

もう終わり!

大好きな自分を
迎えにいこう♡

 

内向型さんの

秘められた力を引き出す
内観手帳アドバイザー
松下アヤコです

 

こんばんはニコニコ


本日も内向型さんに

オススメの

手帳講座始めていきます!


本日のお題


自己紹介文を

作ってみよう!


自己紹介って

苦手じゃないですか?



私は正直苦手です、、、泣き笑い

 

大人になると


自己紹介する機会が

多かったり、少なかったり、、、

それは

職種によっても

違うかもしれませんが、、、


自己紹介って名前の他に

何を言えばいいの?

出身地?好きな食べ物?趣味?など


でも初めて会った人に

話をするのって緊張泣き笑い


内向型さんは

不意に話を振られるのが

苦手な傾向、、、

私も絶対に下準備が必要です指差し


準備なしで突然話題を振られると

ちょっとパニック泣き笑い


全然違う事を答えたりして

後から1人反省会、、、


でも

手帳があれば大丈夫目がハート


趣味や

好きなこと

ハマってること

○◯リストなど


なんでも手帳に書いてあるのでひらめき

それをうまく3分ぐらいにまとめて


文字にして見てみると

私ってこんな人間なんだって

ちょっと俯瞰的な感じに思えて

それもまた新鮮です♡


もちろん書きっぱなしではなく

都度見直して

定期的に更新しています



いますぐに

誰かに自己紹介する予定が

なかったとしても


3分ぐらいで

自己紹介として

私ってこんな人です!って

伝えられるがあると

自信になります


そんな私も日々練習中


家族や友達にもたまには

聞いてもらって

こんな私って

わかってもらえたら幸せですよね♡


今日はここまで


また明日飛び出すハート


プロフィール記事をアップしています

興味のある方は読んでいただけると

嬉しいです♡