人目を気にして
ネガティブな妄想に苦しむのは

もう終わり!

大好きな自分を
迎えにいこう♡

 

内向型さんの

秘められた力を引き出す
内観手帳アドバイザー
松下アヤコです

 

こんばんはニコニコ


本日も内向型さんに

オススメの

手帳講座始めていきます!


本日のお題



最低限のルール作り!

自分と向き合おう!



自分の思うように

物事が進まない時、、、

沢山ありませんか?



私はあります!

完璧主義ではないけれど

自分の思うように

物事が進まないと

イライラしてしまう傾向があります



人のせいにすることも、、、

ありました悲しい



環境のせい

上司のせい

親のせい

友達のせいなど、、、



うまくいかない理由を

誰かのせいして

逃げていた時期がありました、、、



だってその方が楽だし

責任がないし、、、


いま思えば

自分を傷つけたく

なかったんでしょうね、、、



最悪ですね、、、不安



昔から

視野が狭いというか

結構偏りがあって


好き嫌い

黒か白かで

考えるくせがありました知らんぷり



でもある時から

誰かのせいにしてても

何も変わらないって

気づきました、、、



手帳と向き合って

自分の癖を知りました



人間って環境や他人に

左右されがちで

ついつい楽な方へ

向かってしまいます


そこでどうしたらいいの?


ブレない為に

自分なりのルールを決めてください!


誰かのせいにしないために指差し


人の顔色を見て行動するのではなく

例えば右か左か迷うことがあったとして

右を自分は選ぶってルール決めたとして



右を選んだことで

それが自分の思うような

場面にならなかったとしても



それを自分で決めたなら

他人のせいにしないと!



最初は難しいかもしれませんが

やって見てください!


軌道修正はいつだって可能です!


今日はここまで


また明日飛び出すハート


プロフィール記事をアップしました

興味のある方は読んでいただけると

嬉しいです♡