人目を気にして
ネガティブな妄想に苦しむのは

もう終わり!

大好きな自分を
迎えにいこう♡

 

内向型さんの

秘められた力を引き出す
内観手帳アドバイザー
松下アヤコです

 

こんばんはニコニコ


本日も内向型さんに

オススメの

手帳講座始めていきます!


本日のお題


心のモヤモヤの解消法とは?



毎日同じ

ルーティーン

特に変わり映えもしない毎日、、、


仕事も特に変化なく

出勤時間から逆算して


起きたくないのに起きて

ギリギリまで寝ていた昔の私、、、泣き笑い


このままでいいのかなぁ

このまま歳を取っていくのかなぁと


ずっと考えていました不安


オススメなのが


手帳に


気分が上がることをリストアップ!
してみてください目がハート



例えば

お風呂にいい香りのする

入浴剤を入れて

ゆっくり入る


マッサージに行って

凝った身体や頭皮を

ほぐしてもらう


などなど


後は

コーヒーを豆から挽くとか

丁寧に歯を磨くとか


ちょっとした

自分が落ち着ける

行動をすることで


イライラした気持ちが穏やかになりますラブラブ


私は20個ほど

自分をご機嫌にするマイルールを決めて

書き出していますルンルン


手帳を見なくても

落ち着く行動は

自分の中に浸透しているのですが


書いたページを見ることで

精神的にも癒されるのかなと思います


ぜひ皆さんもやってみてください!

20個でも30個でも

書き出せるのであれば

沢山あった方が

いいですよね♡


今日はここまで


また明日飛び出すハート