人目を気にして
ネガティブな妄想に苦しむのは

もう終わり!

大好きな自分を
迎えにいこう♡

 

内向型さんの

秘められた力を引き出す
内観手帳アドバイザー
松下アヤコです

 

こんばんはニコニコ


本日も内向型さんに

オススメの

手帳講座始めていきます!


本日のお題


今までの人生で影響を

受けた人っていますか?


その影響でトラウマになってること

ありますか?



私は

良くも悪くも

両親なのかなぁと思います指差し


特に父親!


めちゃくちゃ厳しくて

門限は当たり前


日常生活全てに

口出ししてくる人でしたタラー


もちろん父自身もかなり真面目泣き笑い

注意するからには

自分にも

厳しい人でした


とにかく時間には

厳しかったです


なので早く家から

出たくて出たくてアセアセ

すごく束縛されて育ったので

自由

とても憧れを持っていました


今は晴れて自由になり

束縛もなく毎日を

ストレスなく送っています


でも大人になったら

親の気持ちも

わかるようになりました泣き笑い


手帳に


影響を受けた人の名前を書いて


その時言われた言葉

行動など


思い出して書いて見てください


反対に影響を受けた人の存在で

自分の良さに

気づけた方も

大勢いると思いますあんぐり


しかし今回はマイナスな感情を

思い出してもらいます


良いことは別に

思い出す必要なく

覚えていますもんね♡


自分がされた嫌な事は

他人にしない!

繋がってると思います


私の人生において

束縛されず自由に生きる

一つのテーマにあります


自分の生きていく

テーマや自分軸を決めるには


理由や動機が必要で

その中で必ず


影響を受けた人が

出てきます


そう芸能人でもいいんですよ指差し



是非手帳に書き出して

くださいねニコニコ


今日はここまで


今週も皆様お疲れ様でした♡