人目を気にして
ネガティブな妄想に苦しむのは

もう終わり!

大好きな自分を
迎えにいこう♡

 

内向型さんの

秘められた力を引き出す
内観手帳アドバイザー
松下アヤコです

 

こんばんはニコニコ


本日も内向型さんに

オススメの

手帳講座始めていきます!


本日のお題


幼い時に夢中になったことって?


最近よく聞く

適性診断

性格診断

強み

適職など


一体私に何の取り柄があるんだろうと

ずっとモヤモヤすることないですか?


私も

色んな本を買ったり、

適職診断などしたことが

ありますが

結局わからないまま、、、


内向型さんにとって

適職な仕事に就けても

周りの環境が駄目なら

悲しいかなもうアウトなんです悲しい


いくら自分で努力しても

内向型さんの努力ってなかなか

理解されない

媚びることも下手だし

コミュニケーションも

必要最低限泣き笑い


真面目にコツコツ

仕事をこなしていくだけ

仕事が出来てもそれって

楽しくないですよねアセアセ


でも自分の強みの探し方見つけました!


それは

自分が小さかった時


例えば小学生の時に

夢中になった

遊びや

収集した物ってありますか?

フィギュアとかトレカとか

なんでも!

一つや二つ

皆さんにも絶対あると思います♡


手帳に

夢中になったことを

ドンドン書き出して

いきましょう目がハート


私は

やっぱり

幼い時から

文房具好きでした泣き笑い


お気に入りのキャラクター物の

ノートやシール

レターセットを集めたり


友達と交換日記や手紙交換など


基本はやっぱり書くことなんですねルンルン


今に繋がってなくてもオッケー


今はしていないけど

ゲームにずっと

ハマってる人もいたと思います!


ゲームでも

色んな種類があると思います!

マリオ系?戦い系?ほのぼの系?


できるだけ細かく

自己分析してみてください!


どうしても見つからない場合

親や兄弟

友達に聞いてくださいルンルン


きっと意外な

ハマり事が

出てくると思いますー



今日はここまで


また明日飛び出すハート