人目を気にして
ネガティブな妄想に苦しむのは

もう終わり!

大好きな自分を
迎えにいこう♡

 

内向型さんの

秘められた力を引き出す
内観手帳アドバイザー
松下アヤコです

 

こんばんはニコニコ


本日も内向型さんに

オススメの

手帳講座始めていきます!


本日のお題


呼吸って意外と大切!


いつも

頑張っている

内向型さん


呼吸を忘れて生活していませんか?


私は

呼吸忘れてました笑


何をしても

すごく集中してしまうタイプで

机にずっと座っていても

苦にならないタイプアセアセ


なので

肩こりも然り


でも気になるのは

肩こりより

呼吸が浅いこと泣き笑い


いつの間にか

浅い呼吸が習慣化になってて

身体に非常に悪いあんぐり


たまにマッサージに行きますが

呼吸をちゃんとしてくださいと

注意されます泣き笑い


まずは呼吸を意識して

生活してみてください!


手帳と何が関係あるの?

って感じですが、、、


イライラして

手帳を書いて欲しくないからです!


手帳を書く時は

穏やかな気持ちで

書いてほしいなぁと思います!


あと呼吸法って

色々あると思いますが


私は

448呼吸法で

今は落ち着いています!


一度検索してみてくださいラブラブ

基本は鼻から吸って

鼻から吐くのが大切!


慣れるまでは

手帳に448と書いて

それを見ながら呼吸してみて

くださいねルンルン


慣れてくると

自然に深い呼吸ができるように

なってきますよ!


今日はここまで


また明日飛び出すハート