人目を気にして
ネガティブな妄想に苦しむのは

もう終わり!

大好きな自分を
迎えにいこう♡

 

内向型さんの

秘められた力を引き出す
内観手帳アドバイザー
松下アヤコです

 

こんばんはニコニコ


本日も内向型さんに

オススメの

手帳講座始めていきます!


本日のお題


ダラダラ時間改め

もったいない時間の確保術!



内向型さんは

真面目でやると決めたら

とことんやる

という印象指差し


なので

これから

もったい時間を

どうやって静かな自分だけの時間にするか

今日お伝えしたいと思います指差し


ステップ4


頻度を減らして手放そう!


私の場合の例でいきます!


例)テレビを見る時間を減らす方法

テレビを視界に入れない

ルールを決める

リアルタイムでみない

他の趣味を探す


例)スマホを見る時間を減らす方法

帰ったらスマホは見えない所におく

電源を切る

時間を決めて目的を持ってみる


これも手帳を使ってテレビを見た時間

スマホを触ってしまった時間など

チェックを入れて管理すると

目に見えてわかるので

楽しいですあんぐり

この方法はまた後日に指差し




しかし

テレビやスマホを見る時間は

減らせても

家事などは

嫌でも

どうしても発生しますよね、、、泣き笑い

そんな時はゲーム感覚で

家事を楽しみましょうルンルン


10分以内に洗濯物片付ける

動線を意識して掃除するなど、、、!


あとは家事代行にお願いする

お掃除ロボットを使うなど

お金はかかりますが、、、

人や機械に頼るのもおすすめ知らんぷり


やらなきゃ!

と頭の中がパニックになるより

手放してスッキリし

時間を確保しましょうひらめき


価値観や優先順位は

皆んな違うので

この方法が絶対正しいとか

間違ってるとかは

ないです


大切なのは


自分の意思で動けているか

です!


時間を自分の意思で使えてるなぁ

と感じれば幸せを感じますよね♡


時間を見直したら

今から手帳タイムの

作成ですキラキラ


明日からは夢や目標について

書いていこうと思います

お楽しみに目がハート


また明日飛び出すハート