今日でコロナが発症して7日目です。
昨日から仕事に行く予定でしたが、まだ咳と痰が出るので休ませていただきました。
今日はもともと休みだったので今日もお休みです。明日から仕事に行きます。
だいぶ良くなりましたが、まだ咳と痰が出ます。結構長引きそうだなという印象です。
それから、昨日あたりから味覚障害、嗅覚障害もあります。ただ鼻が詰まっているだけかもしれませんが、鼻の詰まりがそんなにない時でも、匂いや味がわかりません![]()
また味覚障害か…という感じです。早く治ってほしいです。
話が変わりますが今日、手首のガングリオンの診察で整形外科に行きました。
取ってもらおうか迷っていたのですが、放置しても大丈夫ということで、とりあえずそのまま様子を見ることにしました。
注射器で吸い取るらしいのですが、取っても再発することが多いということです。
取りたくなったらすぐ処置できますのでいつでも来てくださいと言われました。
![]()
今朝は早く起きて散歩に行きました。
空気は涼しくて気持ち良かったです。
朝日が出る前の朝焼け
黄色い花がたくさん咲いて綺麗でした。詳しくはわかりませんがヘチマの種類だと思います。
栗の木
小さい池に水鳥が泳いでいました
![]()
職場は工場内の作業で、エアコンはついていなくて、毎年夏と冬は地獄です。もう20年以上勤めているのですが慣れることはありません![]()
一応、夏はスポットクーラーか扇風機、冬は電気ストーブがあるので何とかしのいでいます。
でも今年は、夏の間、違う部署に応援に行っていて、そこは唯一エアコンがついている部署なので✨今年の夏は仕事中涼しくてありがたかったです![]()
実はその部署は私が病気になる前働いていた部署で、それまではそこもエアコンなしでしたが、私が病気になった後改善されてエアコンが設置されました。
上司も代わり、苦手なパートさんは午前中の勤務なので顔を合わせることはなく、今は快適に働かさせていただいています![]()
長くなってしまいました。お読みいただきありがとうございます。明日からまた仕事頑張ろうと思います💪



