先週、パンジーを片付け、園芸屋で花を買って、夏の花を植えました。

 

 

 

 

 

八重咲ペチュニアとアイビー

 

 

こちらはグリーンでまとめました

アイビー、タイム、グリーンのペチュニア、アメリカンブルー

 

タイムとペチュニアの相性がいまいち分からないのですが、試しに植えてみました。

まだ花が咲いていませんが、アメリカンブルーを植えたので、ブルーの花が咲いたらまた印象が変わると思います。

 

アイビーは、パンジーともペチュニアとも相性が良く、年中活躍してくれます。育ちすぎてわさわさになっていますあせる

 

 

 

 

ペチュニア、ブラキカム、アイビー

 

こちらにもアイビーを植えたくて挿し木してみました。

 

 

 

 

ペチュニア

 

 

ペチュニア

 

 

八重咲ペチュニア

 

 

ランタナ

 

 

ペチュニアは割と育てやすいと思うのですが、摘心とか切り戻しの仕方がまだいまいち分かっていません。

多分、思い切って切ってしまった方がいいのだと思いますが、思い切りが悪くて、なかなかできません赤ちゃんぴえん

 

今年は思い切って摘心をこまめにやってみようかなと思います。

 

あと、ミニひまわりの種も植える予定ですヒマワリ

 

 

夏を迎える準備も進んで、夏が来るのが楽しみですトロピカルカクテル