今年に入ってから、晴れの日は歩いて通勤しているのですが、通勤途中の脳内BGMはこちらです。

 

 

統合失調症または発達障害の影響か、頭の中に音楽が流れ、止まらないことはいつもあります。

通勤中この曲が頭の中に流れ、仕事中も流れていたりします。

 

幸い、基本的に一人で黙々とする作業なので、仕事に支障はありません真顔

明るい曲だし、元気になれるので逆にはかどります😅

 

このアルバムは高3の頃、高校の近くにあった小さなCD屋さんでジャケ買いした「Neo Yankees' Holiday」というアルバムです。

このアルバムがきっかけでFishmansを知り、好きになりました。20代の頃はライブにも何度か行きました。

1999年にボーカルの佐藤さんが逝去された時は、信じられませんでした。

 

この「walkin'」は名曲ですが、高3の当時、このアルバムで一番好きだったのは「エブリディ・エブリナイト」です。

 

 

やっぱり暗いなぁと自分で思いますタラーでもこのダウナーな感じが辛い時にしっくりきて、寄り添ってくれる感じで好きでした。

 

またこのアルバムにはFishmansの言わずもがなの名曲「いかれたBaby」も収録されています。

 

 

当時はインターネットもまだ普及されていなかったので、雑誌「ROCKIN'ON JAPAN」などを読んだりして情報を集めていました。

 

 

もうかれこれ30年も前の曲だなんてびっくりですが、今聞いても素敵な曲です音符