ユニクロの今年の春夏の商品で出ているエアリズムメッシュクルーネックTシャツをリメイクしてみました。

 

(写真を撮り忘れたのでユニクロ公式HPより画像をお借りしました)

 

夏に家で着るノースリーブのTシャツが欲しかったのですが、市販のものでは肩が露出しすぎるので、肩の幅が広いものが欲しかったのです。

あと、仕事の作業着の下にも着たいので、できるだけドライ機能のある素材が良かったのでこのTシャツを選びました。

 

薄手のメッシュのニット素材なので、うまくできるか心配でした。ネットでニットの縫い方のコツを調べ、針を細いものにするとか、ニット用の糸を使うとか、あとはアイロンのりでパリッとさせてから縫うという情報もあったので、アイロンのりも購入して使ってみました。

これを使ってみましたが、仕上がりはそんなにパリッとできなかったので、効果があったかどうかはわかりませんアセアセ

 

袖を適当に切って、

 

三つ折りにしてまち針で止めます

 

ミシンで縫っていきます。ニットなので縫いにくかったですが、少し引っ張ったりしてごまかしながら縫っていきます。

 

 

少し縫い目がよれてシワになってしまったし、よく見ると縫い方が雑すぎて少し失敗かな?と思いましたが、着てみるとほとんど気になりませんでした😅

 

肩の部分もカバーされて、いい感じでしたOK

 

この商品は色違いで何色かあるので、他の色でも作ってみようと思いましたウインク