年明けから、健康のために通勤を徒歩でするようにしました。職場は家のすぐ近くですが、ずっと車で通っていました。

 

車でほんの一分くらいの距離です。

 

歩いて行くと10分弱で行けました。会社に着く前に疲れてしまわないかとか、体力的に、仕事をした後歩いて帰宅する事ができるのか、最初は心配でした。

 

実際にやってみると、外の空気が吸えて気持ちがいいし、仕事をする前に適度にエンジンがかかって、体力的にも疲れるどころかかえって仕事がはかどる感じがしました。

 

仕事帰りも、疲れて途中で倒れたりしたらどうしようと心配でしたが、逆に頭がクールダウンでき、良い気分転換でリフレッシュできる事が分かりました。

 

 

 

昨日の帰りの空が綺麗だったので写真を撮りました。

 

 

雨の日は濡れるのが嫌なので車で行きますが、これからは出来るだけ徒歩で通勤するようにしようと思っています。