昨日、脳神経内科に行きました。
年末の頃ネットで不眠のことを調べていたら、眠れなくなる難病があることを知り、自分がそれではないかと強く思い、脳神経内科に行きたいと思っていました。
でも近くの脳神経内科は、大きい病院で、紹介状がないと診てもらえないということでした。
それで、ブログには書きませんでしたが前回の精神科の診察の時、先生に紹介状を書いてもらえないか頼みました。
先生は、「ただ不安で眠れないようにしか見えない」「ちょっと書くのはきついな」と言われましたが、どうしても心配で検査を受けたかったので先生も渋々書いてくれることになりました。
年明けに紹介状を書いてもらえて、相談員さんが大きい病院の脳神経内科に予約してくれるということでしたが予約でいっぱいということで、
いつ検査を受けれるかわからない感じでしたが少し前に連絡があり、枠が空いたということで昨日検査を受けれることになりました。
MRIを撮り、診察室に呼ばれました。何か悪い病気だったらと不安で仕方ありませんでしたが、異常なしということでした。
心配していた難病でもありませんでした。
不眠になってもう2ヶ月半になります。年末の頃は一睡もできない日も時々ありましたが、最近はそういうことはなくなりましたがまだ数時間おきに目が覚め、眠りがかなり浅い感じです。
仕事は、年末は長期にわたって休んでしまいましたが、年明けからなんとか通えています。
体のだるさは少し改善されてきたように思います。
数日前、ある方から家庭用の電気治療器を貸していただいて寝る前に使用しています。
使い始めてまだ2日目ですが、なんとなくリラックスして、じんわり温泉に入っているように心地良く、眠りの質も少し良くなったように感じています。
それでも今はまだ寝不足感もあり辛いですが、改善していくといいなと思っています。