外の世界で起きている事は、自分の中で起きている事です。
外の世界で、ネガティブな出来事ばかり感じるなら、自分の中のネガティブと同調しているという事。
だから、自分の中のネガティブを癒やす必要があります。

今まで、外の世界で嫌な事があったり、誰かと接して嫌な気持ちになったりした時、「あの人が悪いから」だと思っていた。
そして、その嫌な出来事が引き金となって全身がネガティブに苛まれ、怒りと憎しみでもがき苦しんでいた。

そういう時、私は、自分は全く正当で潔白だと心の底から思っている。

自分の中にあるネガティブに気付いていない…というか、自分の中のネガティブを認めたくなくて障りたくなくて、見て見ぬふりをしていたんだ。
私の中のネガティブは、私に、自分の存在を気付いてほしかったのだ。「ここにいるよ」といつも呼びかけていたのだ。だから、いつもいつも私に外の世界での嫌な出来事に反応させていたんだ。

ネガティブにはなりたくないけど、生きている限り自分の中のネガティブを完全になくす事は、無理だろう。
もうだいぶキレイになったかな?と思っていても、生きているだけで、まだまだどんどん自分の中からネガティブな感情がわき起こってくる。

その存在に気付いた以上、もうこれ以上見て見ぬふりはできない。あなたと共に生きていきます。
あなたを常に癒やしながら生きます。

ネガティブと共存し、できうる限り癒やし、我を満たす。
自分の見る外の世界がもっと明るく嬉しく楽しく面白くなるように、自分と向き合う。
現実をより良く、素敵で自分好みに創り換えるために自分自身を常に振り返り改良、改善する。

managing-myself is my life work 
                      ♡
                thank you