塩には浄化作用があると言われます。
波動が高いという話も聞いた事があります。
私は人混みなどに行くと疲れやすいので、元気を保つために塩を利用しています。
外出する時は紙に塩少々を包み、服のポケットやカバンなどに入れて出掛けます。
すると、何だか御守りのような安心感もあり、心穏やかでいられます。
悪いものから身を守られている感じもします。

塩は外出先から帰ったら、感謝と共に水道水に流し処分します。

また、入浴時に湯船の中に塩をひとつかみ入れるだけで極上の湯になり、身も心もほぐされます。
シャワーだけの時も、適量の塩を体全身にすりこんだ後洗い流せばすっきりリフレッシュできます。

一日の疲れは、その日のうちに癒したいですよね。

私はそんな願望を、塩で叶えています。

I love salt ♡ thank you