先々週から体調を崩し

士気も体力も落ち目で冴えない日々でした。

が!

お庭とピアノのレッスンをしているときは

心が潤います(ノ)´∀`(ヾ)


1番バラはもうすっかり散って、

マチルダちゃんは2番目の花も散りました。

早い。。。そして写真とり損ねた。


ラベンダーグロッソ。

初めて育ててみたのですが、やはり香りよし飛び出すハート

昨日は有給取ったし、天気も良かったので

収穫して、自分の仕事部屋に飾っています。



いい匂い!( ̄●● ̄)クンカクンカ...

先日のみなとみらいでのガーデニングフェアで

頂いたコリアンダー(パクチー)の種から

かわいい芽が出ています。



ほんとはそろそろ間引かなきゃいけないんだけど

間引けない。。。
芽が可哀想と思うのか、今間引いたらその分

食べられるパクチーが減るという

セコい気持ちなのか。。。

自分に問いつつ。

でも、ちゃんと育てるには間引かなきゃですよね。


昨日は風もなく、バラに黒星関係の消毒液作って

バシャバシャかけました。

またまた蕾が出てるから、楽しみだな。

黒星さんはこないで絶対( ߹ㅁ߹) 


ピアノは、今サラバンドに挑戦しています。

挑戦はするのはタダですが( ꒦ິ꒳꒦ີ )

非常に苦戦しています。

でも楽しい!絶対に弾けるようになる。