「雨上がりに聴きたい歌」でググッてみたら

大好きだった朝ドラ「花子とアン」の主題歌だった、

絢香さんの「にじいろ」が出てきました飛び出すハート


ちなみにわたしはお庭もピアノもプロ野球観戦も大好きですが

読書も大好きで、特に赤毛のアンを始めとした

モンゴメリの作品が大好きで

子供の頃から何十回と繰り返し繰り返し読んでいます。

モンゴメリ作品は、やはり村岡花子さんの訳が好き。

小さい頃から読み慣れているせいもあるかもですね照れ


さて、そんな雨上がりの我が家の庭では、

玄関横のマチルダbabyがよい感じに咲いてきました!


こちらは昨日撮った写真で

こちらは今日の写真。
一気に開きました飛び出すハート

イングリッド・バーグマンも素敵〜

ホワイトクリスマスも、蕾が膨らんできましたよ。

南側の庭では、ピエール・ドゥ・ロンサールがこんな感じ赤薔薇
ピントが蕾。。。わたしは写真撮るのが下手ですネガティブ

ピエールさんの蕾が半端なく
ものすごくわたしのわくわく感を煽ってくれます笑


でも明日はまた雨みたい。
GW中に咲くかな?