お盆に旦那の実家に行って

みんなで集まってご飯。


行きたくないなーって思ってたけど 

行かないといけない。


やっぱり8才の甥っ子は、怪獣みたいなまま

甘やかされて成長してるから

ご飯もゆっくり食べられない。

わがまま放題してるのに 

誰も何も言わない。



途中からは、

「今から誰も話すな!!
黙って食べろ」

と言ってみんな無言で食べる。


なんで8歳のいうこといかないといけないのよ。


ほんとにストレス。

そんなの家族だけでやってほしいわ。

好きなものは好きなだけ食べて、

遅れてきた私の次男の分はなくなるし

ご飯食べては走り回り…

そんなの幼稚園までだろ。

ちゃんと座らせろよ。


挙げ句の果てには、うちの次男が

成長が遅れてることを

義理の妹は、次男のことをバカにして

みんなの前でバカ笑いしてる。

「高校生なのにこんな事もしないの?
うちの8歳の子でも知ってるよ」

って笑い続ける。

見ててあまりにも気分が悪いから

「もう明日仕事だし帰る」

って言って早めに帰ってきた。


ほんとに疲れた集まりだった…