もうすぐ旦那の誕生日。

本当は祝ってあげたいって思うのが

普通なんだけど、

私には心から祝いたく無い過去がある。


それは旦那が2回も浮気していた過去があって、

2回とも家でご飯をつくって待ってたのに

遅く帰って来てたり、

浮気相手とラブホに行ったりしてた。



忘れたいけど、なかなか

忘れられないものなんだよね…

デートしてからラブホに行くプランが

決まってて、知っていながら私は仕事に

行かなくちゃいけなくて、

モヤモヤ仕事してたこと…


だから祝いたく無い。

その時の気持ちが蘇って来て

しまうんだよね…

今年も嫌だなーって思いながらも

祝う準備をしないといけないのは

しんどいなぁ…