家を買ってもう16年。

お隣さんとは全く話さない。

挨拶をしても3年間無視されっぱなし

だったから、3年経ってからは

挨拶自体やめた。

子供が小さい頃、無邪気に話しかけに

行っても、平気で無視されて

腐った女なんだなって再確認した。

ちなみに旦那の方も全く挨拶しない。



けど昨日は私の家の前を

そのお隣さんの旦那が孫を抱いたまま

私の家の前にいる!!


車を停めたいのに、駐車場の前にいる!!


仕方ないのでゆっくりと車で近づいて行って

少し止まったら、孫が私に手を振って来た。

まだ一歳くらいなんだと思う。


サービス業の私は、無意識に手を振りかえして

しまった…

そしたら、その旦那が孫を抱っこしたまま

車に寄ってくる!!


なんで無神経なんだろう。

散々私たち家族を無視しておいて

孫は見せびらかしたいのか?

大体なんで人の家の前にいるのかも

理解できない。

うちの子を昔無視したから

絶対あの家族から何かアクションがあっても

無視しようと思ってたのに…


孫を見せたい!とか

犬を飼ったから見せたい!とか

やめて欲しい。

自己満足だからね!!

可愛くなくても、可愛いって褒めないと

いけない身にもなってほしいわ。