毎年私の誕生日には近くの美味しい
ケーキ屋さんで、私が1番好きな
モンブランを予約する。
もう何年お願いしてるか分からないくらい
お世話になってるお店。
しかも、生クリームが苦手だから
プラス料金かかってもいいから
中をカスタードに変えてもらってる。
一番最初にお願いした時に
パティシエに相談したら
快く受けてくれた。
なのに今年は、レジの女の人が変わった。
確かに人の入れ替わりが激しくて
いつも違う人が対応するけど、
今年は、
「カスタードに変えて欲しい」
って言ったらまず嫌な顔された。
確認にも行かない。
出来ないの一点張り。
「毎年そのようにお願いしてるので
聞いてもらえませんか?」
と言ったら渋々聞きに行って、
渋々オッケーされた。
そんなに嫌ならもう来年からの頼まないよ…
せっかくの誕生日がだいなし!!
個人経営店なんだから、
誕生日のリストくらい作ったらいいのに、
サービス精神のなさにがっかりする。
10年くらい通って、毎年説明する方の
身にもなって欲しいわ…