毎年私の誕生日には近くの美味しい

ケーキ屋さんで、私が1番好きな

モンブランを予約する。


もう何年お願いしてるか分からないくらい

お世話になってるお店。

しかも、生クリームが苦手だから

プラス料金かかってもいいから

中をカスタードに変えてもらってる。



一番最初にお願いした時に

パティシエに相談したら

快く受けてくれた。


なのに今年は、レジの女の人が変わった。

確かに人の入れ替わりが激しくて

いつも違う人が対応するけど、

今年は、

「カスタードに変えて欲しい」

って言ったらまず嫌な顔された。

確認にも行かない。

出来ないの一点張り。

「毎年そのようにお願いしてるので
聞いてもらえませんか?」

と言ったら渋々聞きに行って、

渋々オッケーされた。

そんなに嫌ならもう来年からの頼まないよ…

せっかくの誕生日がだいなし!!


個人経営店なんだから、

誕生日のリストくらい作ったらいいのに、

サービス精神のなさにがっかりする。

10年くらい通って、毎年説明する方の

身にもなって欲しいわ…