熱があってしんどいって言ったら

また旦那が

「じゃあ外食しよう」

って言い出した。

「代わりに作ってくれたらいいのに…」

って内心思ったけど

そんな優しさがあるわけでもなく、

「焼肉でも行こう」

ってそればっかり。

行かないと言っても、納得しない旦那

だから仕方なく餃子の王将へ。

寒気がするから、ヒートテックに

長袖着て、更にダウンコートを

きて出て行った。

さすがにお店では浮いてて

いろんな人にめちゃくちゃじーっと

見られた…

だって周りはほとんど半袖だっからね。




最初に旦那と次男が頼んだ餃子が

半分だけきたけど、

「お父さんが先に食べるから
お前は待ってろ」

と次男に言ってる…

分けたらいいじゃん!

その俺のものは俺だけって精神

やめられないのかな…

その後もわたしは少し食べて

すぐ出る事に。

旦那はもちろんビールものんで

私は車の運転をすることに。

そしたら横から

「ここ曲がれ!」
「あそこへいきたい!」
「ここに駐車しろ」
「信号変わるけど進め」

とかあれこれうるさい。

結局スーパーとか色々

いくように指示されて最後は

「わたしは熱あるし、寒気もしてるから
早く帰りたいのよ。
運転してるのは私なんだから黙ってて」

って私が言ったらキレた旦那。


その後何かの話を振ったら

なにも答えない。

「聞いてるんだけど?」

って言ったら

「お前が黙ってろっていうから
黙ってるんだろ」

って…


子供と会話してるみたい。

バカらしくてやってられないわ。