軽度の発達障害のある次男が

iPhoneのApple IDとパスワードを

忘れてしまった。

契約の時に書いた紙を置いていたけど、

どうやら次男が捨ててしまったらしい。

ネットで調べたり、ソフトバンクに

行ったり販売店に行ったり

いろんな手を尽くしたけど

初期化もできないと言われた。

Appleに問い合わせたら、

「何が何でも思い出さないと
二度と契約できない」
と言われた。


「だから必死で思い出してください」

と言われてしまった…

後は契約した旦那が店に

来るようにとも言われた。

だから夜、そのことを全部話したら、

旦那に

「そもそも紙をなくす奴が悪い。
なんで渡したんだ。
どこに置いたんだ」
と、ばかり言う。。

そうじゃなくて、あなたが契約して

メールアドレス(アップルID)を

作ったんだから、

どんなメールを作ったか

ちょっと考えてみて!とお願いした。

私も20通り以上のメールを

考えたけど全部違った。

なのに旦那は、

「忘れたやつが悪い」

とかそんなことしか言わない。

私が言ってる質問と答えが全く違う。

苛立ちしかない。

契約をしてポイントを自分に

貯めることしか考えてなくて、

困ったときには助けない。

旦那って本当にいらない奴だと思った。

もう帰って来れない位、

遠いところに単身赴任すればいいのに。

本当に心の底から腹が立つ。