引っ越してきて16年


全く口を利かないご近所さんがいる。


引っ越してすぐは挨拶をこちらからしてたけど

全く返事してもらえず、

挨拶を2年続けて、2年無視されて

挨拶すらやめた。


そんな人が急にインターホンを鳴らしてきた。



恐る恐る出ると、

「お宅の雑草から風に乗って
こっちまで来て、雑草が生えるのよ。
だから今のうちに雑草を
抜いておいて!!」

って言われた。


確かに我が家に少しの雑草はある。

けどあなたの家にも雑草はある。

そっちから私の方に来た説は

ないのか??

それに、あなたには雑草の種?が

目に見えるのか?

私には見えたことがない。

風に乗って行くならもっと遠くも行くよね?

私の家の雑草だけが、

その人の家にだけ行くのか?

そんなわけない。

ただ、文句言いたいだけ。

私の家の前に、その人の犬のウンチだって

放置したことあるのに

雑草がどうとかいう権利ない。

キョトンとしてしまうけど

納得いかずにとりあえず謝った。


めんどくさー。

将来引っ越したいー!!