仕事中、人事から呼び出された。

人事や総務に呼び出されるって

普通のことではない。

異動?セクハラ?パワハラ?

って怯えながら会議室へ向かう。


座ってすぐに、

「なぜ呼び出されたか分かりますか?」

って聞かれた。

「えーっと、○○の部署ですか?」
     ↑
前にパワハラで訴えるぞって
脅された部署


けど結局は

「ゆぅさんが上司からのセクハラに
あっていると内部通報がありました。
会社は放っておかないので事実確認です」
 
って言われた。



あぁ、そんなことか笑

確かに上司はしつこく誘ってはくるけど

触られるわけでもなく、
嫌がらせされるわけでもないから

「このままでいいです。」

とは伝えた。

私が困ってそうに見えて

言ってくれた心優しい人がいたんだろうけど

私が人事に言うことで

上司も飛ばされたりするのは
 
何か違うのかな…


それにしてもよかった。

訴えられた側じゃなくて笑