私より少し年下の40代の女性パートさん…

いつも文句ばっかり言ってる。

40代のわりに細くて可愛くて、

女性を武器に生きてきたんだろう

って感じの人。

何かと

「私は女なので」

とか

「お母さんが○○しなさいって言われる」

とか話してくる。

40代になってまだお母さんの

言うこと聞くの??

自分で判断しなよ。

お母さんだとしても自分の意見として

話したらいいのに。

そんなんだから結婚もできないんじゃ

ないの?って思ってしまう。


上司もみんな、その女性の事を

「早く辞めないかなー」

って言ってたらついに来月で

退職することに。

どうやら私に不満があるみたい。

それは上司からその女性に対して

「○○をしておくように言っておけ」

と言われた事を伝えたまで。

けど

「そんなこと言うなんて最低。
そんな仕事したくない」

だそうで…

仕事です。

お金もらってます。

嫌な仕事もして欲しい。

で結局辞めるそう。

上司もその女性が退職するから喜んでる。


そして女性は上司に

退職を伝えた日から

私のことを無視し続けてる。

わがままなのが自分だと

気づいてないのは痛い。


その人が辞めるまで1ヶ月以上…

長い…