私はもうすぐ40代半ばになる。


20歳前半の男の部下と話してたら

その子がこんなこと言う。


「ぼく〜ぅ(僕)、人生の半分
終わったんすよぉ〜
40歳で死ぬ予定にしてるんでぇ〜
もう半分生きたんすよぉ〜
だから結婚もする気ないですし〜
頑張る意味がないんすよねぇ〜」

って…



それは40代の私に言う話ではない。

友達と話す内容。

それに、まずそんな考えじゃ

女の子も寄ってこない。

口ばっかり。

見た目にも気を遣えない。
(見た目が悪いと言うわけではなく、
身嗜みがちゃんと整ってない)

それにその性格。

誰にどんな話をしたらいいのか

分かってない痛い人間。


若くてもしっかりした子はいるのに
 
残念だ…