単身赴任の旦那のために

作り置きして冷凍したおかずや

冷蔵のおかずも合わせて

常に我が家は冷蔵庫がパンパン。


これも家計のためだと頑張り続けて

約2年が経ちそう。


逆に旦那は最近、

私の作る冷凍のご飯に飽きてきたふうに見える。


「次の休みはこれつくっておいて」

とか、

「最近洋食がおおいから和食を増やして」

とか。

それは違う!満遍なく作っているのに

偏った食べ方をするからだよ。

更にはこの3連休でご飯を作ってた!!



おぉ!進歩じゃないか!

って思ったら違った。

自分の食べる分だけを作って

こっちの家にはおいていかないらしい。

しかも、作った理由は

ゴミが出るから置いていきたいから。

らしいです。

私は3連休は仕事だったんだから

もうちょっと配慮と思いやりが

あってもいいと思うけど

私は求めすぎなのか?!


今日もため息から始まる1日です。