イベントバナー

 


週末旦那が単身赴任先から帰ってきてた。



寝室は一緒でベットを2台並べて


寝てるんだけど、


朝方四時ごろにゴソゴソ動き出した。


その後部屋をウロウロしてる。


私は音とかに敏感で目が覚めた。



寝ぼけてるのか?


って思いながらもなにも聞かずに


寝ようとしてたら旦那が


急に布団を剥がし始めて、


なぜか私の布団まではがしてくる!!


こっちは仕事で帰ってくるのが遅くて


寝てからまだ少ししか経ってないのに!!





「何するのよ!!」


って言ったら、


「俺の携帯がないんだよ!

お前取っただろ。」


ってめっちゃ怒ってる。


「アラームもしてるんだし、

そのうち出てくるでしょ?

今使わないじゃん」


って言っても


「携帯がないとダメなんだ」


って言って私の周りばっかり探す旦那。



「携帯なんて触っても見てもないから

私のところを探してもないよ!」


って言っても焦って布団の中や


枕の下を探しまくって結局


旦那の布団の足元からでてきた。



「ポケットに入れたまま寝たんじゃないの?」


って言っても


「そんなことはない!」


って言い切る。


焦って探して、キレてる姿を見て


「あぁこいつ、また浮気してるな」


って冷静に見てしまった。



携帯を必死に探す姿は


なんだか情けない男に見えたなぁ…